Pixus ip100の海外モデルには日本国内モデルのインクカートリッジが使える?

このQ&Aのポイント
  • 外国の友人がPixus ip100の海外モデル『Pixma ip100』を持参し、滞日中ですがインクがなくなり、替インクを探しています。
  • 日本国内モデルのPixus ip100用のインクカートリッジは利用可能でしょうか。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pixus ip100 "海外モデル" 替インク

外国の友人がPixus ip100の海外モデル『Pixma ip100』を持参し、滞日中ですがインクがなくなり、替インクを探しております。日本国内モデルのPixus ip100用のインクカートリッジは利用可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

逆のパターンで、PIXUS iP100にPixma用のインクを付けても問題なく動いたという例もあります。 ダメもとで一色だけ買って来て試してみるのが一番手っ取り早いでしょう。 http://enpleinvol.blog79.fc2.com/blog-entry-163.html ダメなら残量感知機能をOFFにして詰め替えインクを使う。 http://www.ecotte-shop.com/products/list.php?category_id=79 機種によってはメンテナンスモードでリージョンコードを変えるという方法あるようです。 http://green.ap.teacup.com/mx-5_miata/343.html

Toshi_Canon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々とお調べ頂き感謝申し上げます。やはり色々と制約がかけられているようですね…。 最後のURLの記事が興味深いですね。後でじっくり読んでみます。 ご回答本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

だめらしいです。 品番も異なりますし。

Toshi_Canon
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、海外仕様ということで国内仕様とは何らかの違いがある、ということでしょうか。海外で利用されていて、日本に持って帰ってこられた方などはどのようにされているのでしょうか?