• ベストアンサー

リュックのリメイク?の仕方

こんにちは。 娘が来月1歳になります。そこで一生餅を背負うリュックを!と思い、家にあるリュックをリメイク?しようと考えました。画像にあるリュックの、星の生地のところを私のお気に入りの生地に変えたいのですがその場合はどのようにすれば良いのでしょうか。 一度糸を外してリュック自体分解してからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.1

今晩は 一生餅ですか?おめでとうございます♪ 画像拝見致しました。 小さくてよく見えないのが残念ですが… 1番手っ取り早く 早く作るならば 星柄の部分にその布を被せて かがり縫いする方法が良いかなぁと思いますが 因みに お好きな布の素材とリュックの素材は何でしょうか? 相性の良い布同士だと良いですね?

punigichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり被せるのが手っ取り早いですね( ゜Д゜) 素材は撥水加工されているもので、リュックとの相性も良いのでは…と思っていますがこればかりは作ってみないことにはなんとも言えないですね。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

んな、一度しか使わないんだし、技術も無いんだから(技術のある人はここで質問しない) そのままでいいやん。 ふつーはカバンに入れないで餅を紐で縛るんだけどね (^_^;

punigichi
質問者

お礼

説明不足ですみません。誕生日のみ使う予定ではなく、その後も使う予定でした。どうせなら女の子なのでもう少し柄の可愛いものにしたいな…と思ったんです。技術がないのはその道のプロではないですし、自覚しています。 ありがとうございました。