• ベストアンサー

OKWaveのリニューアル

苦情でも多いのですか それとも機能改善とか利便性向上とかですかね 個人的には 誤動作軽減 ログイン履歴参照 セキュリティ強化 貴方なら何期待したいですか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

外部からの評価も可能になるとか… OKは過去に色々リニューアルしてますが そのたびに必要な機能が削られ 使いにくくなっていくいわゆる「改悪」が起きています 今回は大幅リニューアルですから 恐らく過去最大の改悪となるでしょう 強化なんかいりません 「改善」さえしてくれればそれで良いです

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

habataki6
質問者

補足

画像小さくされてしまい改悪といえるでしょうね。

その他の回答 (11)

• gainattu
回答No.12

個人的には回答は質問者さんの承認をまってから回答をオープンする。 これによって荒らしの回答はなくなると思います。 逆に荒らしが質問した場合は当然、荒らしの回答だけを承認するので こいつは荒らしという事がわかり、すぐに違反報告ができるシステムがいいなと 思います。 あとは回答している方の内容が誹謗・中傷の場合は質問者さんが削除をするシステムを作って欲しいと思います。OKWaveさんだけではなく知恵袋荒らしが増殖中のYahooの知恵袋にも同じシステムを作って欲しいと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• keirimas
回答No.11

特定の人物の質問(質問にもならない書き込み)を非表示にする機能

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#198846
noname#198846
回答No.9

増えすぎた余計な機能を削って、サイトの軽量化・シンプル化をお願いしたい。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

私が望むとすれば・・・ 1:IPブロック 某カテゴリで規約違反の投稿を毎日繰り返し行い、毎日大量に削除されています 仮に、アカウントを取り消しても、再取得すれば意味無いので IPブロックで、接続自体ブロックをして欲しい 2:IPの暗号化表示 これは、オークション系のサイトなんかで使われている方法で パソコンのクッキーとIPを暗号化して、名前の横に表示させる方法です これにより、投稿者のパソコンと接続元を特定させる事により 自作自演や副アカウントである事が、第三者から丸見えになります (暗号化なので、本当のIPではありませんので、あしからず) もっとも、人によっては、『あの投稿したのは兄ちゃんだ!』とか言って 言い訳する人も居るかもしれませんが… 3:NGワードの定義 人を不快にさせたり、暴言や中傷にあたるワードをNG化し 投稿そのものをさせない様にさせてしまう 現在でも、同じタイトル分での投稿に制限があるらしいですが (質問の投稿はやった事ありませんので判りません) その状態においても、某カテゴリでは、同じような内容のタイトルが 山の様に投稿され、既存の質問が1ページ前に追いやられてしまうほどです ですので、水際で防ぐ為にも、NGワードの設定は是非にも (と、言いつつ、某スレッドでNGワードなる発言が有りましたが、実装済み?)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#202314
noname#202314
回答No.7

サポートのリニューアルを希望します。 連休になると荒らしが湧くのは、連休にはサポートも休むのを知ってるから。 交代制で良いじゃんね(^^;

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hanashika
回答No.6

クレームもあるでしょうが定期更新の一環じゃないンですか? 機能強化と利便性向上。 yahooもやって日にちも経つし、放送局も番組編成換えなど。 誤動作はありますねー。 サイト内をあっちこっち移動しているといつの間にかログアウト していてマイページを見るためには再度ログインをしなきゃ あかん!なんてことはよくある現象です。 セキュリティー強化はお願いしたいですよねー。 あと、ひとつ。 回答で書き込みしたいとき、あれーどんな漢字だっけ?や 慣用句の頭出しはなんだっけ?など外部サイトに接続して 調べが済み戻って来ていざ書き込みという段階で質問タイトルが どこかに飛んでしまって最初から見ていかないと問題の質問 に辿り付けないなどチト面倒ですよね。 そういうときのために一時保管などのタグがあればそこにいったん 退避させておけば便利だろうにな~と思っておりんす。 現状、その都度URLを控えておくしか方法がないのもなんだかな~と?!

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jacal09
回答No.5

一人一日一問に制限(複数投稿の禁止) 同一人の複数IDの取得の禁止。 zzにブロックされたー

habataki6
質問者

お礼

挑戦的なタイトルは何か書きたくなりますよね。

回答No.4

IDの再取得の厳格化をお願いしたいですね。 少なくとも管理からIDをはく奪された人は 簡単に再取得できないようにしてほしい。かな。

habataki6
質問者

お礼

どう見ても同一人物いますよね。

• kanetou4
回答No.3

質問のタイトルに絵文字や記号を入力出来ない様にして欲しいです (例)「悩んでいます(@_@)」 この様な絵文字を入れられると「悩んでいないだろ!」とツッコミを入れたくなります。 また記号などの入力不可により有名な荒らしユーザーの対策になるかと思います。

habataki6
質問者

お礼

タイトルは内容見るかの判断にもなりえますよね。

noname#202067
noname#202067
回答No.2

くだらない回答ばかりを書き散らすユーザーを完全に見えなくする機能が欲しいですね。

habataki6
質問者

お礼

言論や表現の自由は人により不快なのですかね。