• ベストアンサー

OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった?

OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった? 一利用者としての感想をズバリお聞きします。 今回は「良くなった」か「悪くなった」かの 二者択一のみで回答をお願いします。 なお、当方はOKWaveの運営者とは何ら関係のない者です。 同じくサイト運営会社とは何ら関係のない方にのみ、 一利用者としての率直な感想をお尋ねしたいと思います。 のちほど結果を集計してみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

何のメリットも感じない。 リニューアルするたびデメリットばかり。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 12人全員が「悪くなった」という回答で、 「良くなった」という答えた方はたったの1人もいませんでした。 ここまで酷い改悪はかなり珍しいですね。 私も前代未聞で驚いています。

その他の回答 (11)

回答No.12

悪くなりましたね。広告が増えました。こんだけ広告の多いサイトというのも珍しい。機能自体はそんなに変更ないんじゃないでしょうか?前から微妙(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#115282
noname#115282
回答No.11

悪くなった! 前の方が見やすかったです。 パートナーサイトも次第にリニューアルの波が押し寄せてきました。 教えて!gooは健在みたいですが、IDを作らねばなりません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて!gooも20日から始まったみたいですよ。w

  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.10

余りにも酷すぎる

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • TRIPLE_K
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

「悪くなった」 「お気に入りのユーザー」が無意味になった。 元々、解答履歴が見られるようになっていて、 それで会員登録していたのだから、 デフォルトで、解答履歴は公開に設定すべきでは? もし、プロフィールの項目を公開に設定しても、 他のパートナーサイトから見た場合、公開になるのでしょうか

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう言われてみればそうですね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.8

ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだ!! ベストアンサーがないのに、ベストアンサーを指定しないと質問が閉じられない! 広告だらけで重くて仕方ない。 余計な機能ばかりついて重く使いにくくなる一方。 IEでないとログインすらできないなんてナメてるのか?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.7

悪くなった。β版の時は気にならなかったが、とにかく、非常に思くなった。 しばらく見ていれば解消されるかと思っていたが、その気配もなし。 ログインができない時がある。「idかパスワードが、、、」と出るならともかく、何もなく、入力が消されて、もとの画面にもどってしまう。 なんとかしてくれ!!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.6

÷くなった

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

悪くなった! 回答を投稿する欄が狭すぎる!スクロールしないと、5行しかみえない。 ページを移動するたびに微妙な間が出来て重い。 質問が込み入っている場合や、丁寧に回答したい場合でも、文字数制限2000字までは厳しすぎる。 音声添付機能など、もとからいらない。 セキュリティ上、他の回答者の回答履歴などをみれなくしたのは賛成するが、その他は元に戻してほしい。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

悪くなりました。 画像添付も失敗が多くなりましたし。 本家OKWaveを退会してパートナーサイトで登録しなおして利用しておりましたが、そこもOKWaveと同じようにリニューアルしてしまいました。。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.2

悪い 特にレスポンスの悪化やアクセス集中時の処理不具合など最悪

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveがリニューアルをする際に利用者の要望を蔑ろにしたことについて感想をお聞かせ下さい。 ※尚、「無料なのだから当然」や「どうでもいい」といった回答はご遠慮下さい。

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされます(12/21)

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 本家は12/21に決定したようです。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされますが

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアルについて

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  •  OKWaveのリニューアル

     OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。  OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされますが

    リニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    この度のOKWaveのリニューアルは最終的に全てのパートナーサイトに移行する。 にも拘らずパートナーサイトの利用者を無視している現状に問題はないのか? このままの仕様で正式版になりパートナーサイトに移行する段階で要望を募っても 「ここまでできているから今更変更はできない」と言い兼ねないのではないか? 改善するしないは別にしてアンケートです。 全ての利用者にリニューアルがあること並びに要望を受け付けていることを周知徹底するべきではないでしょうか? 1.そう思う。 2.そうは思わない。 ※尚、「無料なのだから当然」や「どうでもいい」といった回答はご遠慮下さい。