• 締切済み

旅行の予算についてです。

旅行の予算についてです。 12月に友達と2人で大阪に行きたいと思っています。 広島駅から新幹線です。 予算20万あれば結構遊べますか? わかる方教えていただければ嬉しいです(>_<)

みんなの回答

noname#201242
回答No.7

No.6です。 12月なんですね。クリスマスや祝日にかかるかどうかでホテル代がだいぶ違うと思いますよ・・・混み具合も。12月でも前半なら混んで高いということはないと思いますが。 「平日」と「休前日」でもホテル代が違います。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad324528/qa/0000034858.html
回答No.6

予算の考え方は、 ・交通費 ・宿泊費 ・食事代 ・観光地の入場料など ・買い物代 などです。 これを調べて自分で考えたら、ある程度の予測は立てられますよ。 交通費検索の参考に http://transit.loco.yahoo.co.jp/ 「普通のホテル」は高いですよ。でも、「普通」の基準が人により違いますけれど。 ビジネスホテルとか小規模な旅館のほうが安いです。その中でも多少料金幅があります。 実際にネット予約するかどうかは別にして、料金を参考に見てみては? http://travel.rakuten.co.jp/business/ ガイドブックを読んだら情報がコンパクトにまとまってますよ。ガイドブックは海外旅行用だけじゃなくて、国内用もたくさんあります。 出ているのは最新情報でなくて本を編集した時の情報だけど、各種料金などのおおまかな参考にできます。 お買い物は何をどのくらい買うのかで全然違うので人それぞれ。 食事も同様です。

• 86tarou
回答No.5

何泊するのでしょうか?それとも日帰り?肝心な情報が抜けてますので、何とも言えません。 それに遊ぶといっても何をするかによって大きく違ってくるでしょう。例えば泊まる宿のクラスもありますし、夜の街を徘徊して飲みまくるとかであればそれなりの費用は掛かるかと。 ある程度具体的に質問されることをお勧めします。

ankoro05
質問者

補足

抜けているばかりで申し訳ありません。 泊まるホテルは普通のホテルでいいです。 朝食なしでもある程度綺麗なら。 予定では一泊二日で飲み歩くといいたいところなのですが 今年20歳、まだ19歳なので厳しいので 主にショッピングですね。

noname#224282
noname#224282
回答No.4

大阪のぼったくりバーなら20万や30万、一瞬です。帰りのチケットだけは別にしておきましょう。

ankoro05
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

旅費宿泊費観光程度なら十分ですが、 大阪の夜を堪能したい。 風俗関係を遊び歩きたいなら それなりです。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

私はこの夏休みに家族4人で大阪から広島に一泊二日の旅行しました。 逆ではありますが、14万ぐらいでしたよ。 2人で20万でしたら十分に遊べると思いますよ。

• tzd78886
回答No.1

「遊べる」の意味が分からないけど、交通費だけなら十分です。具体的に何をしたいのか書けば詳しい人から返事が来るのではないでしょうか。