• ベストアンサー

広島日帰り旅行

来月、気になってる友達(女性です。)と一緒に広島に日帰りで旅行する予定です。 厳島神社には絶対に行きたいと思っていますが、ほかにオススメスポットがあれば教えていただけないでしょうか? 来月は4月なので、桜が綺麗に見える場所や、食事が美味しいお店、広島って言ったらお好み焼なので、美味しいお好み焼き屋さんなど…。 行きは、羽田空港→大阪へ朝一で行き、新幹線で広島へ。 帰りは、広島かへ新幹線で、→関西空港→羽田へ最終で。 弾丸トラベラーとなります。 チョットハードですが、強い希望でもあるので行きたいと思っています。 忙しい中だとおもいますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.6

広島隣の岩国在住の者です。以下がオススメです。 つけ麺本舗ばくだん屋 http://www.bakudanya.net/shop/index.html 広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。 釜飯「酔心」 http://www.suishin.or.jp/ 「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。 純音楽茶房「ムシカ」 所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11 (マツダスタジアム近く) 電話:082-506-2255 ※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。   まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。 洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000049/ コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。 お好み焼き「八昌」 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/ ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。 温泉「ほの湯」 http://www.honoyu.jp/ 安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。

その他の回答 (6)

• necro1988
回答No.7

宮島にせっかく行くなら日帰り温泉を満喫するのもいいかもしれません( ^^) アクセスで選ぶなら石亭がオススメです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad339430/
noname#131337
回答No.5

No.4様の仰る「あなご飯」を食った後は(自分は食ったことありません、すみません)、同じく宮島口のお土産屋にある「もみまんソフト」がデザートで決まりでしょう。 どこ揉んどるん!?と突っ込みたくなる怪しいネーニングのソフトクリームですが、もみじ饅頭フレーバーのおいしいソフトクリームです。 フェリー乗り場横のお土産屋にあり、注文すると女性店員が恥ずかしそうに注文を繰り返しますw 仕方ないですよね、名前付けたのはお店ですからw もみじ饅頭も焼き立てだと更に美味しいですよ。 確か1個から買えたので箱で買わなくても大丈夫です。 お好み焼きは焼き立てを食べて、帰宅してから用に土産として「広島激辛つけ麺」というのも良いかも。 でも3度食べるまでは拒絶反応示す食べ物ですから、好きになれないかもですね。 まぁフランチャイズ店で良ければ赤坂や新宿方面にもあるみたいなので無理に買う必要ないですが…。 あと、この度の原発事故などもあるので、平和資料館や原爆ド-ムは立ち寄られてみても良いと思います。 折角ですから楽しい思い出ばかりじゃなく、歴史的背景なども感じられてみては如何でしょうか? どちらかといえば「遊ぶ」といった趣旨の場所は少ない所なので… 因みに、宮島周辺でお好み焼き屋を尋ねると、某スーパー内にある平仮名5文字の店を紹介される事があります。 自分も何回か行ったことあるけど、5人連れぐらいの観光客がたまにいます。 しかし焼いてる段階は珍しさから盛り上がってますが、記念の写真を撮って一口食べた瞬間、皆さん無言になって冴えない顔で出て行ってます。 そういう光景を何度か見たので、何を言わんとしてるかお察し下さい。 お奨めは致しません。 P.S わけわからんタルタルソースかけるお好み焼きなんて初めて見たし。 焼き具合も焼き方も…有り得ない

回答No.4

広島・宮島名物と言えば あなごめしでしょう。 宮島口にたくさんお店ありますよ。 フェリーに乗り宮島に着いたら たくさん食べ物あるので そこでもう、お腹いっぱいになるかも?? 宮島の後は、JRで岩国駅まで行って バスかタクシーで 錦帯橋はいかがでしょうか?? それで、バスかタクシーで新岩国まで行って 新幹線で東京まで帰ると楽ちんです。 もしくは、時間あればですが、 宮島から広島まで行き 新幹線で新尾道へ。 新尾道から千光寺公園ロープーウェー乗り場まで タクシーで。2キロほどなんですぐ着きますよ。 山頂へ登ると 綺麗な尾道水道が見れます。 ただ、帰りは在来線尾道駅まで行かないと タクシーひろえない可能性あり。 徒歩30分ほどかかりますが、すごくいい町並みが見れます。 それか、尾道はやめて倉敷まで行って 倉敷美観地区観光はどうでしょう。 駅から徒歩10分ほどで行けます。 どちらにしても、行きも帰りも新幹線の方が早いです。 関空にしても、伊丹空港にしても 新大阪まで移動する時間考えたら 最初から新幹線使うのが早いですよ。

回答No.3

厳島神社は「カップルで行くと別れるという・・・」という 地元ならではの言い伝えがあります。 なぜなら女性の神様ばかり祭ってありますからね。 やきもちを焼かれるという説があります。 そんなことはないとは思いますけど。 桜の季節なのできれいではあるのですが、鹿には注意してくださいね。 水族館も改装してオープンしたばっかりだし。 焼きたてのもみじ饅頭とお抹茶はおいしいですよ。 お好み焼きは有名どころもいいけど、地元民のいくお店のほうがリーズナブルで おいしいと思います。 中心にリーがロイヤルホテルがありますが、そのトップにレストラン(食べ放題だったとおもいますが) があり、そこから見える景色は意外と普通にきれいですよ晴れてれば特に。 平和公園もほんわかしていい感じです。 時間があれば水上バスもお勧めですよ。きっと気持ちいいでしょうね。 あとは、マツダスタジアムかな? お土産のお勧めは「川通りもち」か、「かき大将」 変わり種ではほろ酔いもみじかな? 広島楽しんでください。

• SPS-
回答No.2

これ、変に飛行機には乗らずに新幹線に乗り通した方が良いですよ。 百歩譲って伊丹はともかく、新大阪と関空の間の移動は余裕時間無しで1時間半程度はかかります。 ただでさえギリギリの日程なのですから、素直に往復新幹線に乗るか、飛行機を利用するなら広島空港を利用しないと無理がありますよ。 具体的な話はそれからでしょう。

回答No.1

こんばんは、かなりの弾丸ですね>< 何時に広島駅着~広島駅発なのか分かるとお答えしやすいかと思いますよ。 あと移動手段とか(レンタカーor電車など)。 それと年齢や趣向なども分かれば回答が付きやすいかと思います。 自分は広島生まれの広島育ちですがあまり遊ぶ場所というか名所みたいなところは知らないので、お応えできるかは別ですが…