• ベストアンサー

助けて…週末で2kgも増えてしまった!戻したい!

週末、のんびりだらだら過ごしてたら、 2kgも体重が増えてしまいました。 いつもの週末より、ぐうたらだらだら食べて過ごしてしまった結果です。 なんとか戻したいです。 通常の生活に戻るだけで、体重は減るものですか?? いつもの生活に運動をプラスしたり、食べる量を減らしたりする必要ありますか?

noname#251043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchang
回答No.1

私、ある理由で体重の4分の1減量したことがあります。 そこで、指摘されて、そーだったのかと思ったことがありました。 「 9食、普通の生活では、3日間の食事を1セットと見る 」でした。 量的でも、甘いものの偏食でも、してもいいんです。 ただし、9食の間でバランスをとればいいんです。 そう考えると、楽に生活できて、精神的に追い詰められなくて、 目的が達成できました。1年半かかりましたけどね。 私と同じような性格のあなたなら、お勧めですよ。

質問者

お礼

「 9食、普通の生活では、3日間の食事を1セットと見る 」でした。 これ、よいですね! 食べるのをやめる…、と決心しても、なかなかうまくいかなかったので、 わたしも3日でバランスを取りながら少しずつ元に戻していこうと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#198785
noname#198785
回答No.2

食べ物を減らすダイエットはリバウンドの危険性が高まります。 1番は食事の量を減らして運動をすることです。 減らすといっても、炭水化物は抜かないでください。 おかずを一品減らして、お菓子を抜くことです。 炭水化物抜きダイエットは一生炭水化物抜きの生活を覚悟しなければなりません。 僕がやった運動は、家の裏が山なので山登りです。 山がなければ一時間位歩くと良いです。 一気には痩せませんが、一気に痩せるよりリバウンドのリスクが少なくなるので、徐々に元に戻したほうがよいです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 最近、駅近に引っ越したせいもあり、 歩くことがだいぶ減ってしまいました。 普段の生活に歩くことをもっと増やして、日常的に運動していこうとおもいます。