• 締切済み

中学生のばね指について。

ばね指って何が原因でなるんですか?? わたしはピアノとテニスをやっているのですが、それは関係ありますか?? ちなみにわたしがばね指に気づいたのは小学校低学年の頃だったと思います。 もしかしたらそれよりも前だったかもしれません。 小さい頃は母に言っても、「なるべく触らないでおきなさい」と言われるだけだったのでそのままにしてました。 (気になってずっと触ってましたが... 笑) そのころはばね指を知らなかったので、なんかがくがくするなーと思っているだけでしたが、 去年、急に指の痛みがひどくなったたので病院に行ったらばね指と言われました。 ばね指の位置は親指の付け根です。 病院に注射を打ちに行き、少しはよくなりましたが、まだ指ががくがくします。 ばね指を完全に直す方法ってありますか??

• 病気

みんなの回答

回答No.1

手術があるみたいですよ。ネットで何度か検索しました。 そんなに難しい手術でもなく日帰りでやってくれるものみたいです。 私もばね指です。 使いすぎとか、指の腱に相当な負荷がかかったりする仕事を しているとかでなるんじゃないですか ネットで検索してみてください。 私の場合、直径4センチくらいあるナットをネジに付けて 思いっきり締めこむという仕事をしていたので なったんだと思います。 そういう仕事4か月くらいしなくなったらましになってきました。