• 締切済み

雇用保険について

二回目の雇用保険の給付理由が自己都合の場合、振込まで3ヵ月かかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

自己都合の場合、実際に口座に失業給付が振り込まれるのは、4ヶ月+α(3日~4日)後です  ・ハローワークで手続き・・この日から7日間が待期期間・・7日  ・待期期間終了の翌日から、給付制限の3ヶ月・・3ヶ月  ・給付制限終了の翌日から給付期間・・基本21日  ・給付期間の認定(認定日)・・上記の21日分の認定(次回からは28日分)・・ここまで4ヶ月経過  ・認定されて、3日~4日後位に、失業給付が口座に振り込まれる

• chonami
回答No.1

離職票が2枚あるということですか? 離職理由は、直近のものが有効になります。