• ベストアンサー

1st Boot Device について

USBメモリ経由で、ChromeOSをインストしたいと思っています。 1st Boot Device は、 Floppy , Hard Disk , CDROM , USB-FDD , LAN , Disabled となっております。 このPCでは、USBメモリ経由でのインストは無理なのでしょうか? USB-FDDというのが、もしかしたら、使えるのかなと思うのですが、 どうなのでしょう? PC : NEC ValueStar VL570/B

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>USB-FDD USB接続のフロッピーディスクドライブのことです CDからのブートのほうが確実だと思います

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 ChromeOSが、DVDからのインストに対応してないもので・・・。 知識のある人なら何かできるんでしょうけど。 当分あきらめます。