• 締切済み

過食嘔吐した事ある人に質問します

過食嘔吐してる人ってまわりからみてわかりますか? よく『はきだこ』と言うのがその特徴だと言いますよね。 『はきだこ』以外でなにか特徴があったら教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 過食嘔吐をやっている者です まず  歯全体 特に前歯が溶ける 首の下 唾液腺が腫れて 顔が丸くなる 体全体がむくむ たまに けいれんを起こす いつも食べ物のことを考えてイライラする 性格がきつくなる 怒りっぽくなる 目に光がない 疲れやすい 痩せ方が不自然 痩せるというよりやつれてる 顔色が悪い  体重にこだわる 10キロ単位で 体重が常に変化する 思いつくのを挙げてみました がいかがでしょうか。 嘔吐は何一ついいことがありません・・。

vodka0220
質問者

お礼

>歯全体 特に前歯が溶ける 首の下 唾液腺が腫れて顔が丸くなる たまに けいれんを起こす 参考になりましたφ(.. ) 回答ありがとうございます(。`-´)ゝ

関連するQ&A

  • 過食嘔吐について

    汚い話ですみません・・。 過食嘔吐、ここ1か月おさまっていたのですが、 昨日1回今日2回してしまいました・・。 喉は痛いし克服したと思ってたのに 自分なんてばかなんだと悲しいです。 人差し指の少し下に、水ぶくれができてしまいました。 これは、どうしたらよいでしょうか(;;) はきだこはありません。

  • 過食嘔吐がやめられないことで悩んでいます。

    過食嘔吐がやめられないことで悩んでいます。 過食嘔吐をやめるために有効な方法はありますか? 23歳、社会人、女性です。2年前から普通に食事を取ることが怖くなりました はじめは拒食で以後過食、過食嘔吐になってしまいました。 たくさん食べて吐くことは辛いです。しかし、ストレスがたまると過食に逃げてしまいます。 母親からは、たくさん食べて吐くなんて馬鹿だ。あんたは頭がおかしい。普通に3食食べればいいのに、なんでできないんだ。あんたのせいで外食にもいけない。等のことを言われて、家でも心が休まりません。 周りの人を傷つけて、心配させている自分や普通に食事を取れない自分を責め続ける毎日です。 毎日、死んでしまいたいと思っています。 病院には通っています。薬を飲んでいるのでなんとか踏みとどまっているような状態です。 普通に食事を楽しんでいた頃に戻りたい。もう自分を責め続けるのは嫌です。 簡単に過食嘔吐が治るなんて、思っていません。 ただ、自分は煮詰まって迷路に迷い込んでしまってる状態なので、外の声を聞きたいのです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 過食嘔吐

    約4年ほど過食嘔吐をしています。 毎日昼と夜ご飯を食べているのですが、基本全て吐いてしまいます。どこか出かける時にコンビニでご飯を買ったりする時は、おにぎりやサンドウィッチを買って普通に食べています。 辛いです、何度もやめようと思うのですが、お腹が空くと食べたくなって、胃がはち切れそうになるまで食べて結局吐いてしまいます。 過食嘔吐をした後、明日は絶対吐かないようにしよう、と思うのですが、目の前に食べ物があると食べてしまって、体重が増えるのが嫌で吐いてしまいます。 最近は親にバレている気がして、やはりやめなければならないと思っています。 過食嘔吐がどれだけ体に悪いかは調べたりしているので、少しは理解しているつもりです。 過食嘔吐を始めたきっかけも本当に些細なことで、太ってきたから痩せたいと思ってその日食べた晩ご飯を吐いたのが始まりです。 今同じように過食嘔吐に悩んでいる方や、過食嘔吐を克服した方のお話が聞きたいです。 今まで誰にも言ったことがなかったので、同じ悩みを持つ方に話を聞いてもらいたいです。 本当に過食嘔吐を治したいです、周りと同じように普通にご飯を食べて眠りたいです。

  • 過食嘔吐をやめたい

    食べ物を普通に食べることができず、悩んでいます。 高校生 女です。 クラスの人や友達、学校の先生から太っていることを指摘されることが多かったためダイエットのようなことをしていたのですが、今年に入ってから嫌なことを言われることが多くなりイライラが爆発して過食嘔吐をするようになりました。 けれど、最近になって胃酸の所為で喉や歯に影響が出てきて危機感を感じ、過食嘔吐をやめようと思いました。 しかし、普通に食事をしようと思っていても、どうしてもお腹が苦しくなるまで食べてしまい、体重が増えてしまって焦っています。 増えたと言っても、過食嘔吐する前の体重に戻っただけで、あまり焦る必要は無いのかもしれませんが、体重が戻ったことでクラスの人や友達から、また「デブ」と言われてしまうのではないかと思うと怖くなって嘔吐をしてしまいます。(元の体重は身長-110でした。自分では標準だと思っていたのに、周りはそう思っていなかったことに戸惑いました) 周りの人の評価に振り回されて、声や歯を失うなんて馬鹿馬鹿しいことこの上ないのですが、それでも「デブ」と言われて笑われることだけは避けたくて必死になって食事を拒んでいます。 クラスの人に笑われることが怖いと言っても、3月の卒業式で別れるから気にしなくてもいいのに、痩せないといけないと思ってしまう自分が阿呆らしいです。 普通にご飯を食べたいです。食べ物に執着しない考えを持ちたいです。 過食嘔吐を克服された方で、どの様な方法で克服をされたのかが知りたいです。回答をお願いします。 乱文失礼しました…。

  • 過食、過食嘔吐について。

    過食、過食嘔吐について。 私は週1,2で過食や過食嘔吐をしてしまいます。 私は157cm55キロのぽっちゃりで、いじられキャラです。 みんなの前ではニコニコヘラヘラしてるけど、この体型、見た目でいじられるのは結構気にしています。 痩せてかわいくなりたい。でももともと食べるのが大好きなので、食べるのを我慢をしても週1,2ぐらいで過食してしまい、その後悔で吐くこともあります。 痩せたい→我慢→食べたい→過食→後悔→嘔吐 の負のループが出来てしまっています。 過食嘔吐をしても痩せるわけではないし、顔も浮腫むし、過食嘔吐のせいかイライラする事も増えたので辞めたいのですが、どうしても辞められず、定期的に過食や過食嘔吐をしてしまいます。 過食や過食嘔吐を克服された方やダイエットに成功された方、何かアドバイスをお願いします。

  • 過食嘔吐

    ここ2ヶ月くらい嘔吐しなくなったんですけど 最近また嘔吐するようになっちゃいました。 嘔吐すると体にどんな影響をあたえるんですか? あたしの友達ですごいやせてて過食嘔吐のこがいるんですけど、 過食嘔吐の人ってえらがはれてて顔がでかいってゆうけど そのこは顔が小さいしあごのラインも全然はれてないです。 吐いた後もはれないといっていました。ひとそれぞれなんですか?

  • 過食嘔吐について

    私は現在、姉と2人で暮らしています。 姉は4年ほど前から過食嘔吐をしています。病院には通院していましたが、過食代でお金がなくなり今は通院していません。 過食嘔吐がひどい時は、毎日5000円くらい過食に使っているみたいです。 以前、姉が過食嘔吐でつくった借金(30万ほど)を母と祖母が返済していました。 それでも姉は過食嘔吐をやめようとしません。本人も顔のむくみは気にしているみたいですが、やめようとしません。 お風呂でもトイレでも吐くので、お風呂は排水溝に嘔吐物がこべりついてしまうし、トイレもすぐ黒ずんでくるので、「吐いたら掃除して」と言うのですが、姉は「別に汚れててもいいし」と言って掃除しません。 病院に通えと言ってもお金がないと言うので、仕方なくお金をかしました。1週間ほど前です。 昨日、「病院は?もう行ったやんな?」と聞くと「行ってない」と言うので、問いつめたら過食代に使ってしまったと言われました。あまりにも無神経でムカついたので、 私が怒鳴ると、逆ギレして暴れ回られました。 母にも相談しましたが、「(姉を)おしつけてごめんね」と泣かれました‥ 私は過食嘔吐になったことがないので、過食嘔吐をする人の気持ちが理解出来ませんし、姉をみているとただの甘えだとも思ってしまいます。 過食嘔吐についても色々調べました。いろんなリスクがあることも姉に教えました。 それでもやめない、意思すらない姉にどうやって過食嘔吐をやめさすことができるでしょうか?

  • 過食嘔吐

    私は高三の学生です。 食べたものを吐く行為、過食嘔吐というものをあれこれ一年以上続けています やめたいと思っているものの、いつも食べものをことを考えまともに食事をとることができません。生理はずっと止まってます。 相談できる人がいません。友達は一人も居ず、学校にも行くのが嫌で不登校になり家で過食嘔吐を繰り返す日々を送ってます。 親は私が過食嘔吐をしているのを知ってます。初め、過食嘔吐をしているのが親にバレてしまったときはとても怒られましたが今はもう私になにも言ってきません(冷蔵庫の中を空にしたりして怒られることはあるが)親はもう私に失望しています。 過食嘔吐のためにかける食費や時間は馬鹿になりません。出席日数が足りず卒業できるか危なくなっています。 どうしたらいいでしょう?

  • 過食嘔吐 

    過食嘔吐  25歳男です 自分は今までどのコミュニティでもいじめ、 又は悪口を散々言われるなど きつい思いをしてきました。 身長160 66kgと体型もよくない、顔もあだ名をつけられていじめられるほどの悪さ コミュニケーションが苦手で不器用なため、 周りと噛み合わずに 話さずにいると カッコつけてるやら 周りと違うと思ってるなど言われ、攻撃されます。 恋愛なんてもってのほかで、女性から軽蔑の目を向けられてました。 挨拶をしっかりするなど基本的なことをしっかりやるようにしてますが 無理でした。 仕事もできない、学生時代も針のむしろ 今の職場でも聞こえるように嫌味を言われて 胃がキリキリする毎日 仕事、勉強できない、見た目最悪、悪いことし なくても通りすがりの人にひどい暴言を吐かれることが多い 八方塞がりの人生 そんな中で太ってるからダメなんだと思い、 過食嘔吐に依存してしまいました。 過食嘔吐で達成感ややるせなさを発散してしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 過食嘔吐→過食

    過食嘔吐13年、今、吐いてたら一生治らないと吐くのだけは我慢しています。二ヶ月ほど嘔吐はしていません。でも過食癖は治りません、最近頻度も増えた気がします。 重い身体と働かない頭、いっそ吐いてすっきりできたらと思う時もあります 過食嘔吐→吐かない過食→摂食克服 したい いつかちゃんと治る日はくるんでしょうか?