• ベストアンサー

貼り付け

wordと一太郎について質問させて下さい。私のコンピュータにはどうも一太郎がついていないようです。しかし、職場のコンピュータには一太郎の機能がついており、一太郎を使ってプリントを作ることになりました。 コンピュータにはまったくもって無知なものでよく分からない文章になってしまいましたが、要するにワードに打ち込んだ文章を一太郎に貼り付けして、無事印刷できるかどうかお聞きしたいのですが、ちゃんとできるのでしょうか?エクセルならできるようなことを聞いた気がするのですが・・・。教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pppc88
回答No.1

全く同じにはなりませんが、出来ます。全く同じにならない理由は、文字の送り方など、細かいところで技術的な内容の違いが両ソフトの間にたくさんあるからです。 Wordで文書を保存するときに、「リッチテキスト形式(RTF)」を選択すると、その保存文書を一太郎から読み込んだ場合、元の文書にかなり近い内容になるようです。 お金がかかりますが、一太郎はパソコンショップなどで販売しているソフトウェアです。これを買って来てインストールしておくのも一案です。

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございます☆