• ベストアンサー

スイカは種を取って食べますか?。

こんにちは。 私は面倒なので種は取りません。盲腸になるわけでもないし・・・・・・ 皆さんはどうしていますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

種も一緒に食べてます。 その方が美味しいと思います。

noname#209171
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね!。種なんて気にしていたら豪快にスイカにかぶりついて食べることができないし、スイカは冷やして食べてこそのスイカだと思います。種を取っている間にせっかく冷やしたスイカが生ぬるくなるのはもったいないことです。 ご回答に感謝いたします。

noname#209171
質問者

補足

厳選なる審査の結果 ベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 必ず種がみえる範囲にあれば先にスプーンで取って食べます。 幼い頃種をそのまま一緒に食べると、お腹の中にスイカが出来るんじゃないかと(笑)

noname#209171
質問者

お礼

こんにちは。 見えないところは食べちゃうってことですね。お腹の中でスイカができるというのは興味深いお話ですね。こんなことが考えられます。 母親 「どうしてスイカのタネを残すの?。」 こども 「スイカのタネには犬の肉が入っているんだよ。」 父親 「ママはね、パパのタネを3億個も食べているんだよ。」 母親 「それは パパがよそでタネまきをさせないためなのよ。」 こども 「種で妊娠するの?。」 母親 「種はタネ! こどもはむずかしい言葉はつかわないものよ。」 こども 「ぼくもママのお腹の中でできたの?。」 母親 「タネを食べても妊娠はしないわ!。」 こども 「だからボクは 一人っ子なんだね。」 母親 「そうよ。」 こども 「3億個のタネってどれくらいなの?。」 母親 「スプーンにいっぱいくらいあるのよ。」 こども 「おいしいの?。」 母親 「おいしくなんてないわ。」 こども 「じゃ なんでパパのタネを食べるの?。」 父親 「コンドームが足りなんだよ。」 母親 「パパ! ウソつかないで!。コンドームは余ってるでしょ!。」 こども 「コンドームってなに?。」 母親 「見えないところで使って 洗って干すものよ。」 こども 「だから 余るんだね。」 母親 「ちがうんですけど・・・・・・・・」 ってことで、お腹の中ではスイカはできないそうです。 ご回答に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、スイカの種ってどうしてますか?

    スイカがおいしい季節になりました。 さてスイカですが、子供の頃、種を食べると盲腸になると言われて、食べずに出すように言われたことがあります。 でもスイカって、ワシャワシャ豪快に食べるのが醍醐味・・・ 少なからず種も食べてしまいます。 そこで、皆さんはスイカを食べる時って、種はどうしてますか?

  • 西瓜(スイカ)はどうして種が散らばって入っているのですか?

    西瓜(スイカ)はどうして種が散らばって入っているのですか? 種がまとまっていてくれれば食べやすいのに。 少しかじったらまたすぐに種が出てきて種をどけなければならない。 とてもめんどくさい。 知ってる方よろしくお願いします。

  • スイカの種と盲腸の関係

    スイカの種を食べると盲腸になるというのは本当でしょうか。

  • スイカの食べ方(種を...)

     今スイカを食べていてふと気が付いたのですが 皆様はスイカを食べるときあの「種」はどうしてますか?私はめんどうなのでそのままかじって一緒に食べちゃう事が多いのです  もしかして日本全国で私みたいな食べ方してる人っていないのかいな~と疑問に思ったもんですから  

  • スイカの種

    取り除くのが面倒くさいんですが、あの白いスイカの種には栄養はあるんですか?食べても問題ないのでしょうか?なんか消化が悪そうな気がするのですが・・・。ご存知の方教えて下さい。

  • スイカの黒い種

    皆さんスイカの黒い種も一緒に食べますか? 食べませんか? 白っぽい柔らかい種は食べちゃいますか? 残しますか?

  • さくらんぼの種

    1歳4か月の子供がさくらんぼの種を飲み込んでしまいました。よく缶詰などで売られている赤いチェリーなので種は比較的小さいのですが、私自身、小さいころに読んでいた本で「ブドウの種を飲み込んで盲腸になる」という内容の絵本があり、いまだに忘れられず に「種を飲むと盲腸になる」と思い込んでいるところがありまして、のどに詰まらせるうんぬんよりも、盲腸にならないかと心配しているところです。多分ウンチになって出てくるとは思うのですが、種を飲むと盲腸になるというのは本当の話なのですか?

  • 種無しスイカはなぜなくなったのか?

    10年ほど前ですかね、スーパーに種無しスイカが出回り、私などはタネを出すのが面倒ですのでたいへん喜んでおりました。ところが・・・ 消えてしまいました! どうしてでしょう? 栽培がたいへんなのでしょうか? それとも日本人はスイカにはタネがなきゃだめと思っているのでしょうか? ぺっぺっとやらないとスイカを食べた気がしないのでしょうか? 個人的にはたいへん残念に思っております。

  • スイカの種

    今の時期、スイカを食べる方もいると思いますが、スイカを食べる際に種はどうされています? 普通に取り除いたり口から出したりしていますか? 夕べ会社でスイカが振る舞われたんですが、一緒に食べていた同僚が種も一緒に飲み込んでいたので、はあっ!?となったのですが、少し気になったので皆さんにお聞きします(笑) いやいやスイカの種どころか、みかんの皮を剥かずに食べたら驚かれた事ありますよ~!って方も居るのかな(^_^;)

  • スイカの種は食べますか?

    こんばんは^^ 私は子供のころに母から、「スイカの種を食べるとおへそからスイカの芽がでてくるよ」と言われ、とても恐ろしい思いをしました。 でも、主人は平気に食べます(◎_◎;) 食べても芽はでてきていませんので大丈夫ですけれど。 皆様はどうしていらっしゃいますか?