関西学院大学商学指定校の英語単位取得について

このQ&Aのポイント
  • 関西学院大学商学指定校では、英語での単位取得が不安です。5人に1人が単位を落とす噂もありますが、実際の状況はどうでしょうか?私の英語力は京都産業大学レベルで、長文読解が苦手です。
  • 大学の英語は英語力だけでなく他の要素も関係していると言われますが、馬鹿でも単位は取れると友人に言われました。それは本当でしょうか?また、関西学院大学商学は単位が取りやすいと言われることがありますが、本当でしょうか?
  • 関西学院大学商学の指定校での英語単位取得について、不安があります。自分の英語力や周りの印象などから、具体的な答えを知りたいです。お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西学院大学 商学 指定校

何回も似たような質問申し訳ありません。  私が不安に思っているところは指定校ではいったものが英語で単位が取れるのかすごく気になります。5人に1人単位を落とすと聞きました、これは多いほうなのでしょうか?私の英語のレベルは文法の穴埋め4択?みたいなのだと京都産業大学レベルだと思います長文読解はものすごく苦手で出来ません。知り合いには心配しすぎだといわれ大学の英語は英語力も関係あるけど馬鹿でも単位は取れるといってくれています。これを信じて大丈夫でしょうか?ちなみに英語の実力別クラスわけはありません。あと楽勝学ときくのですがそんなに商学は単位がとりやすくて周りからうらやましがられるのでしょうか?少しでもいいので答えてくれる方がいたらものすごくうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

英語もそうなのでしょうが、日本語も一般的な関学レベルには程遠いようです。難局に陥ってもそれを突破するに足る意欲や胆力の片鱗を感じません。関学はやめておいたほうが、大学はともかく高校にも迷惑がかからないでしょう。

toriming
質問者

お礼

確かにそうですね笑 やはり関西学院大学はやめておけばよかったですね。身の丈にあってませんね笑 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

どうも・・・・ご質問を拝見する限りでは 関学への進学はやめる方が良さそうですね・・・・ 如何な楽商学部でも 限度というモノがありますので・・・

toriming
質問者

お礼

ですよね笑 選んでしまったのですこし後悔しています笑 回答ありがとうございます!