torimingのプロフィール

@toriming toriming
ありがとう数21
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2014/07/13
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県京都府
  • 京都産業大学と龍谷大学の違いについてです

    僕はいま高校三年で関東の方に住んでいます 大学もこっちで進学するつもりでしたが家の都合で僕は京都のおばあちゃん家へ行くことになりました 関西の大学を調べてみたんですが、僕の学力的にも近場という意味でも京都産業大学か龍谷大学へ行こうと思っています なのでこの2つの大学についてどういう評価がされているのか、またオープンキャンパス等も行っていないので雰囲気なども教えていただけませんか

  • アダルトチルドレンを克服して東京大学に合格したい。

    今19歳で来年大学受験を控えています。 受験勉強をしてるのですが、どうも心が窮屈な感じでのびのびとした感じで勉強ができなくて自分の実力が100%出せないので原因を調べたところ、家が機能不全家族で自分がアダルトチルドレンであることにより人に気を使っているからだと分かりました。 自営業をしていて生活リズムがバラバラで一般的な家庭と大きく異なっているので一貫性のある行動が出来にくく自分らしく行動ができないです。 また両親ですが、父親は頑固で仕事のことしか関心がなく、母親は社会に出たことがなく常識がなく自分のことで精いっぱいで、両親とも悩みを相談してもまったく親身になって答えてくれません。 さらに経済的にかなり厳しくて、自分の食べたいものや欲しいもののニーズに答えてくれにくい状態です。 東京大学理科一類をめざしているので勉強にものすごくエネルギーを注がなければならないのですが、機能不全家族な状況下で勉強するのは精神的にものすごくストレスです。 自己啓発本など読んで精神的に昔よりましになりましたがそれでも大変です。 なんとしても機能不全家族、アダルトチルドレンを回復したいです。 そして東京大学理科一類に合格したいです。 同じような状況で東大に合格された方、アダルトチルドレンに詳しい方、解決策をお願い致します。