• ベストアンサー

ペイジーと銀行振り込みの支払いの違いが知りたいです

商品を今から購入します。 ネットでの注文です。 支払方法「ペイジー」「銀行振り込み」のどちらかにしたいのですが・・。 ★★自分は「ゆうちょ銀行」でお店は「りそな銀行」です★★ 郵便局のATMに、のちほど行きたいのですが、 1、本日「日曜に振り込み」は両方可能でしょうか?(休日なのでお店への反映は明日になると思いますが) 2、上記の★★の条件で「ペイジー」「ゆうちょからりそなへ振込」・・この2つで手数料はどちらか安くなりますでしょうか? 是非、お教え頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペイジーは企業やサービスに対して支払う手段であり、銀行への送金はできません。 手数料ペイジーはサービスによる。 他行への通常送金 ATM扱い 払込金額5万円未満=80円(70円) 払込金額5万円以上=290円(280円) 電信は別途料金がかかります。

ponpon5
質問者

お礼

早々の回答を誠に有難うございます。 >ペイジーは企業やサービスに対して支払う手段であり、銀行への送金はできません。 了解致しました(勉強になりました) この商品を支払うにあたり「ペイジー」「銀行振り込み」この2つの方法が選択できるようになっています。 質問でも書かせて頂きましたように、 金額的には「ペイジー」のほうがかからない・・と考えてよろしいのですよね? 「ゆうちょ」から「りそな」の振り込みですと「200円以上」かかってしまうと思うので、 「ペイジー」のほうがお得?と考えてよろしいでしょうか? 色入りお教え頂きありがとうございます。 またもしお時間ございましたら宜しくお願い致します。 回答頂きました事、感謝しております。 有難うございました。