• ベストアンサー

15年ほど昔のGBのRPGソフトタイトル

御存知の方がいらしたらお願いします。 15年ほど前に、ゲームボーイのソフトで ・ネコが主人公 ・敵はほとんどイヌ(たまにそれ以外も)、味方はネコ ・攻撃がはずれたりするとストレスが溜まる ・ストレスが一杯になるとしばらく腑抜けになる(笑) ・アフロデーテという女神(デブネコ…)がでてくる とても好きだったのですがどうしてもタイトルが出てきません。中古で探すにもタイトルがわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

「ネコジャラ物語」(ケムコ) 私は未プレイですので自信はありませんがネコに変えられた人間が主人公で「ストレス」もあるらしいので。

karurai
質問者

お礼

あーーー!! それです!そうそうそう! これで探すことができます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GBタイトルを教えてください

    ずいぶん曖昧な記憶なのですが、もう一度やりたいので「これかも?」ってタイトルがあれば回答頂きたく、よろしくお願いします。 覚えていることは下記の通りです。 ・15年ぐらい前からあるゲームボーイソフト ・上下左右でスクロールしていく(女神転生みたいに) ・Lvと武器・防具がある ・ラスボスはドラゴンで主人公と1:1 ・仲間は主+固定の人+ゲストの3人 ・ゲストはいろいろ変わって死んだりする ・炎のダンジョンが迷子になりやすい(そこで強いゲストが死ぬ) ・「II」だった気がします(違うかも) ・ラスダンにリッチという強い敵がいる ・序盤でサンドワームっていう経験値のおいしい敵がでる

  • GB、けっこう昔のソフトなんですが…

    ゲームボーイで8年くらい前のソフトなのですが、 舞台は台所で、敵(ゴキブリ?)を倒していく…という内容です。 誰か、タイトルをご存知じゃないでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のRPG、タイトルが思い出せない

    最近になって、そのゲーム中のもの悲しい音楽が思い出されて、 着メロでもいいから聴きたくなってきました。 が、兄の友人から又貸しされてたもので、タイトルが全く出てきません。 ・たぶんプレステ(か、スーパーファミコン?) ・ファイナルファンタジーのような世界観(中世、騎士…) ・音楽が良かった(主観の問題ですが…) ・戦闘が難しかった(単に私がおバカだった可能性も…) で、ポイントはシナリオの中で「主人公が振られる」ところです。 政治的な問題で?拉致されたヒロインが、敵の大将?と恋に落ちてしまいます。 当時中学生だった私には、主人公と結ばれないヒロインは衝撃的でした。 大人だな~と思って憧れました(笑 ?とかたぶん、ばっかりで申し訳ないですが、 思い当たるものがありましたらお願いします。

  • 魔法が円形に発するRPGを探しています。

    FCです。 90~93年発売と思います。 このゲームの特徴は、  フィールド上では、2.5頭身位です。  戦闘画面が、フィールド画面そのまま。  魔法(呪文?)は円形に効果を発する。  その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。   このゲームのタイトル、また似たようなゲームがあればご紹介いただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます

  • このソフトのタイトルを教えて下さい!

    もう一度プレイしたいのにタイトルが思い出せないものがあります。 ・スーパーファミコンのRPGソフト ・パーティーは4人 ・主人公が茶髪オールバックに群青色のような鎧の青年 ・サブキャラに、金髪に確か緑の鎧の青年、緑のポニーテールで鎧を着た女性もいたような・・・ ・戦闘は奥に敵、手前にパーティーが横に並ぶ。(姿が見えて、攻撃など動作をする)その下にパーティーのHPなどのウインドウが表示される ・ストーリーは全く覚えていないのですが、中盤か終盤に、ストーリーとは関係なく、風来のシレンのようなレベル1からどんどん果てしなく地下へ降りていくダンジョンのゲームがある。ダンジョン内は敵が見えている。 ・○○グミ(だったような・・・)という、緑、青、赤などのスライム的な敵が出る(緑が一番弱い) ストーリーを覚えていないのが致命的ですが、ダンジョンのゲームが面白くて何度もやった記憶があります。 知っている方、教えて下さい!

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • 映画のタイトルを教えてください!

    今から8年前になるのですが、その時にみた映画のタイトルが 思いだせません。 思い出せるものとしては・・・ >当時ビデオでみた記憶があるので、作品自体はもっと古い。 >主人公はイヌで、自分を捨てた?家族(人)を探す旅にでる。   >登場するイヌやネコが喋っていた。 少ないヒントですが、回答よろしくお願いします。