• 締切済み

魔法が円形に発するRPGを探しています。

FCです。 90~93年発売と思います。 このゲームの特徴は、  フィールド上では、2.5頭身位です。  戦闘画面が、フィールド画面そのまま。  魔法(呪文?)は円形に効果を発する。  その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。   このゲームのタイトル、また似たようなゲームがあればご紹介いただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.1

スーパーファミコンだけど…「魔法陣グルグル」と言うゲームがあります。 元は少年ガンガンで連載された漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757510500/249-2396273-2324355 アニメにも2回なりました http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/ (新しいほうのHPです。) ソフトのほうはオークションで検索かけるとでるかもしれません。 あなたの探してるソフトに似てるのかどうか分からないですが、参考になれば