• ベストアンサー

ios8にバジョーンアップしたら不具合

iphon5S(docomo)を使ってますが、ios8にアップデートしたところ、今まで一度も表示されなかった圏外の表示がでたので、再起動したところ、今度は「SIMカードが挿入されてません」のメッセージが表示されて困っております。 何度か、再起動すると数時間は正常に使用できるのですが、また同じ症状が出ます。 前のosに戻すのがいいのか? 他の方法があるのか、まったくわかりません。 前のosに戻す方法もわかりません。 何か、いい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

既に書かれて居る様に、電源を切って、SIMカードを抜いて。数十秒程度おいて、SIMカードを挿し、電源を入れなおす。 これしかありません。 >前のosに戻すのがいいのか? 前のOSに戻す手段は提供されて居ませんので、「出来ません。」 アップル製品は、常に最新のOSバージョン以外への変更は出来ない仕様になって居ますので、バージョンアップをした以上、元に戻す事は出来ないのです。

その他の回答 (5)

• unokwave
回答No.5

SIMカードを一旦抜き、10秒ほど待って挿し直してみてください。 それでも直らない場合はSIMカードを抜いた後でiPhoneの電源を切り、SIMを挿して電源を入れてみてください。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

人柱(ひとばしら)をありがとう iOSが出てすぐは、いつも色々なトラブルがあるんですよ しかも元に戻せないというトラブルが(^_^; それを知ってる人は、最低でも1ヶ月というか対策品のバージョンが出るまで、アップグレードなんかしません 素人ほど、最新のOSだ、って言うことでインストールしちゃうんですよね それで自分で治せないし 自分で治す方法はありません。 アップルストアに行って見てもらってください(無料) ご愁傷様です。

• globef
回答No.3

No2さんの言われるように 知識が中途半端な方は しばらく 様子を見るべきでしたねwww  で、対策ですが 「お近くのApple Store」に 問い合わせをしてみては? https://www.apple.com/jp/retail/storelist/

• m-twingo
回答No.2

iOSでもandroidでもはたまたwindowsデモMac OSでも新しいバーションのOSが出た直後なんていろいろなバグがあって当たり前です。 だから予期せぬ不具合が出るもの半分当たり前。 ですからそれをわかっている人ほど新しいバーションのOSの導入は慎重に行います。 素人ほど新しいバーションのOSの方がすべてに関して優れているだろうと安易な判断で導入して泣きを見ます。 で、対処方法ですが、今現在あなたに出来る対処方法はありません。 iOSはアップデートを行うと以前のバーションに戻すことはできませんので。 強いて言うなら、Apple Storeに持ち込んで、見てもらうくらいでしょうね。 多分預かりになるかと思いますが、最悪代替機と交換してくれます。 ただしこれもあなたがApple Careに入っていればの話ですが。

• drum_KT
回答No.1

iOSは旧バージョンには戻せません。 ハード的な故障がたまたま今起こった可能性があるので、Appleストアに持ち込むなどで故障診断してもらった方がいいと思います。