• 締切済み

LINEの既読がつかないのにトークができる

タイトル通りです 相手から既読がつかないのですがちゃんと会話できてます… どういうことなのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

iPhone4s私も使っています。 アプリはありませんが、既読を付けないで読む方法はあります。 LINEを立ち上げた後、機内モードにして 読みます。読んだ後アプリを閉じる。 そして機内モード解除。 一連の作業でiPhoneでもLINE既読付けずに読むことが出来ます。 Androidのアプリも機内モードに変換するだけなので、同じ事です。

• asciiz
回答No.1

相手にもよりますが、Androidスマホだと、トーク着信時に音が鳴り、上部通知バーへ、トーク内容が1秒ほど表示されます。 それを見て、通知領域を開いてタップすると、すぐ返信できます。 つまりトークの画面を開いていないため、既読が付かないわけです。 ですがまあ、返信が帰って来ているなら当然読んでいるわけで、気にする必要はないでしょう。 相手が着信時の通知バーで読めず、LINEトークの画面を開くと、まとめて既読になります。

milkshakes
質問者

補足

丁寧な解説ありがとうございます ちなみに相手の端末はiPhone4Sです…既読をつけないアプリなどがあるのでしょうか