• ベストアンサー

objective-Cについてご相談があります。

現在objecive-cを勉強中の者です。 画像の53行目にある「self.lbCalc.text = str;」のうち、 「self」と「lbCalc」の分類と役割を教えて頂けないでしょうか。 「text」はプロパティであるということ、「lbCalc」はあらかじめ 決めたラベル名であるということは解るのですが・・・ どなたか何卒お願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

スクリーンショットを撮るより、Xcodeでコピーして、Safariでペーストするほうが、かんたんじゃない?読む側にとっては、そっちのほうが格段に読みやすいわけだしね。 selfは、ViewControllerのインスタンスを指します。 lbCalcは、19行目で宣言されています。UILabelのインスタンス。IBOutletなので、Storyboard上のオブジェクトとリンクされています。 ところで、あなた、プログラミングは向いていないので、別の道を探したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答どうもありがとうございました!