• 締切済み

かわいい子には旅をさせろと言いますが

かわいい子には旅をさせろと言いますが、   じゃあブスにはなにをやらせますか?

みんなの回答

  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.8

「勉強」でしょうか。 可愛ければ、多少バカでも愛されるしなんとか生きていけるでしょう。しかし、ブスの場合、幸福な人生を送るには美人より多少高いハードルを覚悟しなくてはなりません。 例えば、医師免許ぐらいは取らせてあげたいですね。 注:「かわいい子には旅をさせろ」の真の意味は知っています。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

音感教育&エステ&料理レッスン。・・・

回答No.6

ブスだって旅に決まってる あなたのような心のブスにはなりたくないですね

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

かわいい子を誤解してませんか? かわいい子=わが子です。 別に顔の事を指している訳では有りません。 あなたの子がブスだったら虐待しますか?

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

かわいい(わが子)には、旅をさせろ。ですね。 「ブスのわが子(親が自分の子供をブスと思わないですね)も、旅をさせろ。」です。 あえて言いませんが、「旅」ってわかりますよね。 決して「旅行」ではないですよね。

noname#198846
noname#198846
回答No.2

整形?

  • kikkin5
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

そう言う意味での「可愛い」ではありません しかも 「旅」の意味も あなたは 判って無い様ですね・・ もっと 勉強し直しましょう・・・・

関連するQ&A

  • 「可愛い子には旅させろ」ということわざがあります。

    「可愛い子には旅させろ」ということわざがあります。 現実的に考えて、親は子を旅に出させた方がいいと思いますか?

  • 可愛い子には旅をさせよ・・・ !

    昔から良く耳にする言葉ですね。 【注釈】 自分の家を出て、なじみのない土地で暮らすことは苦労や困難も多いが、 子は親元を離れ辛く苦しい体験をしてこそ成長するものだということ。 http://kotowaza-allguide.com/ka/kawaiikoniwatabi.html 皆さんは、現在どんな旅を続けていますか ? そこから得たものはありますか ?

  • ブスでデブでかわいくない子に対してもきついので

    女性は何でかわいい子に対してキツイのに ブスでデブでかわいくない子に対してもきついのでしょうか? 可愛い子にきついのは嫉妬だから解るのですが ブスにもきついのはなぜですか?

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • かわいい子に旅をさせたいですか?

    我が家は院生と、今度大学受験の子供がいます。 上の子は県内の学校に通っているのですが、下の子は県外へ推薦でという線が今のところ濃厚です。 さて、男の子か女の子かによっても違ってくるかとは思いますが、 皆さんは、お子さんを県外へ出しますか?(出しましたか?)

  • 可愛い子を振ってまで私のところに

    前までいい感じだった人がいるのですが、とてもかっこいい人で普段から恋活の場に出ても、男性からブスだと言われて相手にされない私だったので彼の好意も信じれず、ある日彼にきつい事を言われて腹が立ってブロックしてそのまま関係を終わらせてしまいました。今思えば私も悪かったのですが…。 前にも喧嘩してブロックをこちらからして関係を切ってしまうということがあったのですが、たまたま街中で彼に遭遇した時が追いかけてきて仲直りして、今回喧嘩してから一週間後、また、たまたま街中で会ってしまい、その時彼はこちらを見ていましたがもう声をかけてくることも無く、インスタを見てみると、喧嘩した三日後にとても可愛い子とのツーショット写真が何枚もあって、腕を組んでる写真等もあって、他に好きになる候補の子が現れたんだと思い諦めたのですがそれから3ヶ月後、友達と出かけてる途中、居酒屋のフリーキャッチをしてる彼に会ってしまい、何故か声をかけてきて、「また仲良くしてや」「俺あれからもお前のこと忘れたことない。」「お前のことが好きなんだって」と言われて、結局強引にLINE交換させられてその日の夜、彼と一緒に少し話して帰ったのですが、なんで今更?あの女の子は?といった気持ちと彼の考えてることが全く分からなくて、インスタを見てそのいい感じだった女の子のインスタを見てみると、「彼氏が他の子引きずってるって言うから振ってやったけどなんやねん、なら何で私と付き合うねん。」「まじイラつく死ねゴミ」と散々彼への愚痴を零した内容が投稿されており、益々よく分かりません。 この好きな子がいて引き摺っていたって私の事なのでしょうか? でも可愛い子を振ってまで私を選ぶくらい私は可愛いわけでもなく寧ろブスだし、私に声をかけてきたのはただ単に彼女に振られて他にすがれる女がいないから声をかけてきたのでしょうか? 可愛い子より、そうでないブスな子を引き摺ってそっちを選ぶことなんてないですよね?本当に私を引き摺っていたら、前に1度あった時声掛けてきてた気がするのですが

  • 気になってる子からブスだよねと言われてしまいました。これは振られてるよ

    気になってる子からブスだよねと言われてしまいました。これは振られてるようなものですよね。

  • 実際にかわいい子の方が優しいのですかね?

    いろんなお店いくじゃないですか、 店員はブスもいるし、おばさん、野郎もいるしね ぶっちゃっけ自分のできるものなら、かわいい子とセルフレジだけでいいだろうというのが私の本音ではあります。 かわいいといっても多種多様な人間がいるから、ブスでも結婚している人、付き合っている人もいるし、美人でも恋愛に興味ない人もたくさんいるでしょう。 でも、一般的にかわいいと思う子は多くの男がかわいいと感じる、ブスと思う女は多くの男がブスと思っているのはかわらないですよね。 芸能人でも、米倉涼子とか大島優子とかきれいとかかわいいとか思う人はたくさんいても、ブスと思う人はまれでしょう、逆に山●花●とか、大●保佳代子とかあのあたりはかわいいと思う人は少数ですが、ブスと思う人はたくさんいるでしょう、ましてや子供いますが、ネット上ではよく勃起で来たなとかそういうのが多かったし、 話は戻りますが、店名だすとまずいかもしれませんが 例えばハンバーガーチェーン オバサンやブスの時はその場でまたされたり、水もくれないとか先に水だけわたされて自分でもってっけって感じ、でもこのお店もかわいい子が2人いて、その子の時は、全て席までもってきてくれますし、本当はクーポン対象外のをこちらの商品でうちますねといって22円引きにしてくれますし、 某デザート店で、なぜか無料のデジタルギフトが通信不良で使えない状態が2度あり、ブスの時は使えないようなので現金でお支払い戴けませんかといってきた、それで金で払った、 かわいい子の時もまた起こり、先週もなったんですよと話して、いいですよ次回払って頂ければ、次くる時にまた私だったら払って下さいという対応、でも悪いのでその場で現金で払いましたけど。 理由はwifiだとプライバシーどうたらでお店の中でつながらなかったらしい(のちに判明) 大手スーパーの子もブスやババアの時はむしろ商品触られるだけでも不快なのでむしろセルフレジの方がありがたいレベルなのに、単にブサイク顔してダラダラレジうるするだけ、もちろん袋づめはおろか、袋をひらきやすいようにもしていない、 でもかわいい子の時は袋詰めしてくれたり、最低でも袋をすぐにつめられる状態にしてくれる、 よくいく地元の市営のサウナもそう、かわいい子は21時までだけで少しぐらい遅くなっても、なにもいってこないが、もう一人のブスは20時58分ぐらいにドアをバンバンやってきて、お客さん、あと1分でおわりなんで早く出てくださいとかさけんできやがる。 共通しているのは顔がかわいい子はやさしく、融通もきいていろいろ親切 ブスは真逆という感じなんですけど。

  • 性格ブスってどんな子ですか?

    このまえ可愛いけど性格ブスって言われて超ショックです(>_<)! 自分ではそんなつもりないのに…(泣) でもいつもフラれてしまうのはそうなのかな?とも思います…(汗) 性格ブスってどんな子ですか? もしほんとにそうなら直したいです(´・ω・`)

  • 旅に関することわざ。

    「旅」について表現していることわざと、その英語での表現を教えて下さい。 たとえば、{Experience is the mother of wisdom}は「体験は英知の母」=「かわいい子には旅をさせよ」といったものです。 もしくはこういったことが紹介されているサイトでも良いです。回答待っています。