• ベストアンサー

ケアンズ:ラングーンの水は真水・塩水?

もうすぐケアンズに出発しますが、持参物の関係で以下の事を教えて下さい。「ラングーンの水は、真水ですか?それとも塩水ですか?」素朴な質問ですがよろしくお願いします。

noname#198729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lai-china
回答No.2

ラグーン(lagoon)のことでしょうか? もしそうなら、海水ですね。 ちなみにオーストラリアは水がとても貴重で、 例えばラグーンのシャワーでは5分以内とか制限があったりしますが、 もし制限がなくても5分以上の使用は顰蹙ものですのでシャワーは手短にしましょう。 http://www.fitnesshouse.co.jp/column/100331.asp

質問者

お礼

エスプラネードラグーンのことを、ラングーンとかきました。すいません。でも、返事はよくわかりました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikkin5
回答No.1

飲料水の事ですか? それなら 人間が住んでるのなら 真水があるって事だが・・・ 質問の仕方を もう少し分かり易くしないと 受け取る側には 伝わらないよ

質問者

お礼

エスプラネードラグーンのことをラングーンとかきました。手数をかけ、すいません。おまけに低レベルのツッコミとピンボケの返事をいただき、大変ありがとうございました。