• 締切済み

マンガ→ドラマ化orアニメ化について

今日、日テレ『金田一少年の事件簿NEO』が最終回を迎えます、この作品のように、近年『マンガ』から後に『ドラマorアニメ』になるパターンが多く、次回のドラマ『地獄先生ぬ~べ~』も『マンガ』からスタートして、テレ朝で『アニメ』化になりました、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去に観ていた『マンガ』から『ドラマorアニメ』化された作品は何ですか?(^^)因みに、僕は『金田一~』と同じく『少年マガジン』連載で、後に、テレビ東京で放送された『ラブひな』です!!(^^)オチとして、当時は主人公も気になっていましたが、林原めぐみさんのファンで観てました、数年後の現在『金田一~』で、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん&川口春奈さんは勿論『グッさん』こと、山口智充さんを目的に観てました(数年後経っても『サブキャラ』のままです。)

noname#203057
noname#203057

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

名探偵コナン。実写になると、コナン役が務まる子役がいないせいが、漫画の初回より過去の話になるのが、有る意味オリジナルでいい。 こち亀。アニメはともかく、実写は、原作から比べると落ち…。

• jusimatsu
回答No.1

あしたのジョー