• ベストアンサー

結局の所大人でも死ぬ

東京世田谷トラック追突事故に関しての件ですが、 一体どうしてあのような大惨事になったと思いますか? 帰宅途中だった小学生は縦一列で路側帯からは、はみ出してないいわば 交通ルールをまもったいい子達だったんですが。 それなのに路側帯まで侵入してきて電柱に追突して胸をうったんだか何だか知らないが、 胸の痛みを訴えて一時治療のため釈放とか・・・。 被害にあった子供たちは、もっと痛い思いしているのに。 アンケート回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.3

「東京世田谷トラック追突事故に関しての件」とはどのような事故のことでしょうか。「東京の世田谷区で、下校中の小学生3人が歩道に乗り上げて暴走した軽トラックに巻き込まれる事故があった」、この事故のことでしょうか。  それでよろしければ、まず、亡くなってしまった女子生徒のお子さんには心からお悔やみを申し上げ、怪我をしたほかのお二人についても早く快癒されますようお祈りしたいと思います。  ただし、「胸の痛みを訴えて一時治療のため釈放とか・・・、被害にあった子供たちは、もっと痛い思いしているのに」とありますが、事故について語る際には、まずなによりも、感情論にならないように心がけることが必要です。  また、なぜ、軽トラックが歩道の上に乗り上げて暴走したのか・・・については、わたしたち第三者にはなにひとつ解説できる確かな情報も証拠もありません。  突然、運転能力を失うほどの激しい発作に襲われたのか、あるいは、突然の意識喪失なのか、うつかりミスなのか、車両の故障など不具合に起因したものなのか、それらはすべて、警察当局の調査と、当該加害者である運転手の証言を待つしかないからです。  胸の痛みを訴えて一時治療のため釈放・・・、この処置も当然ありえる措置と言えます。重大な事故を引き起こした加害者であっても、治療が優先されると判断された場合は、当然取調べなどよりも治療を優先して受ける権利があります。ただし、それによって事故の責任や罪の重さガ減るわけではありません。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• jacal09
回答No.5

別に無罪で釈放した訳では有りません、加害者も負傷しており事情聴取出来ないほど重傷なので入院治療させ退院でき次第事情聴取、過失致死で逮捕起訴、公判で判決が言い渡されるでしょう。

sekuros6x
質問者

お礼

回答No.4

なぜ病院で取り調べしないんだか? ねぇ? 子供には罪がないから余計にかわいそうです

sekuros6x
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.2

服役囚の釈放と混同していませんか? いくら現行犯でも、裁判で刑が確定するまでは「犯人」ではありません。

sekuros6x
質問者

お礼

• tl200r001
回答No.1

自動ブレーキの普及が遅れているからでしょう 自動ブレーキ搭載車なら、防げた可能性が高いです 事故のリスク低減のために、税金を使ってでも自動ブレーキの普及に努めるべきだと思います

sekuros6x
質問者

お礼