• ベストアンサー

結局の所大人でも死ぬ

東京世田谷トラック追突事故に関しての件ですが、 一体どうしてあのような大惨事になったと思いますか? 帰宅途中だった小学生は縦一列で路側帯からは、はみ出してないいわば 交通ルールをまもったいい子達だったんですが。 それなのに路側帯まで侵入してきて電柱に追突して胸をうったんだか何だか知らないが、 胸の痛みを訴えて一時治療のため釈放とか・・・。 被害にあった子供たちは、もっと痛い思いしているのに。 アンケート回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 「東京世田谷トラック追突事故に関しての件」とはどのような事故のことでしょうか。「東京の世田谷区で、下校中の小学生3人が歩道に乗り上げて暴走した軽トラックに巻き込まれる事故があった」、この事故のことでしょうか。  それでよろしければ、まず、亡くなってしまった女子生徒のお子さんには心からお悔やみを申し上げ、怪我をしたほかのお二人についても早く快癒されますようお祈りしたいと思います。  ただし、「胸の痛みを訴えて一時治療のため釈放とか・・・、被害にあった子供たちは、もっと痛い思いしているのに」とありますが、事故について語る際には、まずなによりも、感情論にならないように心がけることが必要です。  また、なぜ、軽トラックが歩道の上に乗り上げて暴走したのか・・・については、わたしたち第三者にはなにひとつ解説できる確かな情報も証拠もありません。  突然、運転能力を失うほどの激しい発作に襲われたのか、あるいは、突然の意識喪失なのか、うつかりミスなのか、車両の故障など不具合に起因したものなのか、それらはすべて、警察当局の調査と、当該加害者である運転手の証言を待つしかないからです。  胸の痛みを訴えて一時治療のため釈放・・・、この処置も当然ありえる措置と言えます。重大な事故を引き起こした加害者であっても、治療が優先されると判断された場合は、当然取調べなどよりも治療を優先して受ける権利があります。ただし、それによって事故の責任や罪の重さガ減るわけではありません。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.5

別に無罪で釈放した訳では有りません、加害者も負傷しており事情聴取出来ないほど重傷なので入院治療させ退院でき次第事情聴取、過失致死で逮捕起訴、公判で判決が言い渡されるでしょう。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

なぜ病院で取り調べしないんだか? ねぇ? 子供には罪がないから余計にかわいそうです

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

服役囚の釈放と混同していませんか? いくら現行犯でも、裁判で刑が確定するまでは「犯人」ではありません。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

自動ブレーキの普及が遅れているからでしょう 自動ブレーキ搭載車なら、防げた可能性が高いです 事故のリスク低減のために、税金を使ってでも自動ブレーキの普及に努めるべきだと思います

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 交差点での交通事故。加害者か被害者か不明な場合、行政罰が怪我の度合いでどのように裁量が変わるのか。

    いつもお世話になっております。この度も皆さんのよいお知恵をお貸しください。 数日前、双方に信号、一時停止のない交差点を通過中、配達中の2トントラックに右後方部分から衝突され停車中の車にぶつかり、車は横転しました。道路幅はどちらの側も同じような幅です。 現場には追突したトラックの運転手だけが残り、被害者2名は病院搬送、受診検査の結果そのまま入院はせず、どちらも帰宅しました。 保険会社は、トラックと3台目の車が同じ保険会社です。 警察の現場検証が後日行われましたが、警察からは私が悪いという一方的な話があり、加害者扱いをされました。トラックの運転手からかなりの罵声を浴びせられ、運転手は一時停止をし、徐行して交差点に進入したが、うちの車が猛スピードで進入しぶつかったと話していました。 納得が行かなかったので、運転手が所属する運送会社へ話しに行ったところ、『交差点で一時停止をするよう指導しているが、していなかったと聞いている』とのことでした。 最後の被害者の方は人身事故にしました。こちらも人身事故申請をした場合、先日の現場検証では加害者か被害者か不明な場合、行政罰は怪我の度合いで変わってくるのでしょうか?また変わってくる場合、どのように裁量が変わるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 大人のための幼稚園みたいな所を探しています。

     大人のための幼稚園みたいな所(人が集まる所)を探していますが見つかりません。場所は、国内であればどこでもいいです。教えて下さい。

  • 結局筋トレした所でそれがなんなのか?

    長い間筋トレしてます ♂185センチ、105キロ、体脂肪6%です でも最近虚しいです 始めは見栄えが良いように、、健康の為に・・・と始めました しかし、それが一体なんなのか、なんだというのか? そればかりか、筋トレをしていて激しく感じ取れたのは詳しい人が初心者をバカにしたり自分より筋肉が無い人重い負荷で出来ない人をあざ笑ったり、見下す気持ちが強い人のなんと多い事か 健康についても小太りが一番長生きすると、結果で出ています 今までやってきたのでもったいない、というのと、一度決めたのだから辞めたら自分との戦いに敗れたコトになる。。。との思いから続けていますが、それも限界になりました 皆様、本当の心から正直な意見として、何のために筋トレをしていますか? 優越感を得るためですか?女にモテるようになるためですか? 心の奥のキレイ事抜きの一番深いところにある感情を教えてください

  • 結局の所、ポイント貰えなかったらどうしますか?

    諦めますか? それとも抗議しますか? 僕は職業訓練休んでまで参加したので せめて上限1000円は欲しいです。

  • 結局の所、バランスですよね?

    よく、 『1つの事にハマるのは格好悪い』とか 『1つにハマらず しなやかな感性で』とか 最近耳にする言葉なんですが、消費力を上げる目的に使われている言葉なんでしょうかね? 将来性ある若い時分には、経験が少ないですから、視野を広げていろんなことに幅広く取り組み、自分の可能性をセレクトしてゆく必要性があります。 、なので1つの事にハマることをマニアックやらおタクの様に感じ、否定的に発言する若者が多くなってる様です。 でも、これ、裏を返してみると、いろんな体験をたくさんできるということは、必ずお金がかかることです。 若い時だけでなく、大人になってからも コレだけはという特技に恵まれず、あっちこっち嗜好が散漫、1つの事に集中力が持続せず、すぐに飽きてしまっては、何1つ得られません。 それは恋愛においても 同じ事が言えますし、趣味や物品の選択についても同じですね。 ハマる、やりすぎ、のマニアックまでは、宗教などにハマってしまいやすかったり、というよくない例もあるので、限度というものはあるものの、しかしながら、1つの事をきちんと深く掘り下げることが出来なければ、いつも壁にぶちあたったら投げ出してしまう繰り返しで、何ひとつ人に誇れるレベルのものを得る事はできない、消費のえじきにされてしまいやすくなってしまう、、、ということにもなりかねませんよね。 人間、都合良く物ごとを解釈しやすい、利用しやすい所があるので、少し気になった言葉でした。 時には自分がやらなければならないこと、本気の恋愛、など とことんハマって やり抜かねば得られないものもある、ということは ちゃんと理解してないと、泥沼や修羅場くらいどんな夫婦も経験してその上に幸せがあったり、が現実なのに、きれいな所だけを信じて、修羅場とか嫌だから恋愛、結婚しない、とか、1つの事にハマるのがかっこ悪いだとか、、、 見当違いな解釈をしてしまうのは どうなのかな??? と、感じたりすること、ありませんか? 情報、人の言葉も 自分の頭でちゃんと考えられる人になれればいいのですが。

  •  FIREWALLって結局の所、どれを使うのがいいのですか?

    自宅サーバーを作りたいと思っているのですが、サーバーにはノートンやウイルスバスターなどは使用なんかしないで、FireWallを使いますよね。 いろいろ種類があると思いますが、どれを使用するのが良いのですか? セキュリティ強化は当然勉強しようとは思っているのですが、色々回っている内に、どれにしたほうがいいか判らなくなります。 サイト運用されている方のご意見を参考にしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 結局の所EMOBILEっというのはなんなのでしょうか。

    今日なんとなく説明を聞きパンフレットを貰った来たのですがいまいち理解が出来ません。 このブラウザは携帯程度の容量ではなく普通にノートパソコンランクの容量のサイトは見れるのでしょうか? 普通にso-net等のプロバイダアドレスも使えるのでしょうか。 外付けをつければCDとかの取り込みとかも出来るのでしょうか。 家にはPCがあるのですが自分に一つPC欲しいと思ったのですがやはりノートパソコンは値段もかかるしもしこれが使えればPCより安く小型で便利だなと思ったのですが・・・。

  • 住居侵入・強姦未遂で彼が逮捕されました。

    以前こちらで質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729101.html 回答者様に勇気を貰い、先日ついに彼と決別しましたが、 彼から被害(住居侵入・強姦未遂・暴行)を受けてしまいました。 今現在、彼は逮捕され取調べを受けている最中だと思われます。 【質問内容】 1.彼が起訴される可能性 (どの様な場合、起訴を回避されてしまうか等も) 2.勾留が解除される日付 (どの様な場合早く釈放されてしまうか等も) 3.今現在どの様な状態なのか (これから彼はどうなるのか) 【経緯】 ・2月下旬に角が立たない様にメールで別れを切り出し、 「分かった、全てを受け入れるよ。」と了解の返信を貰ったので、 合鍵を返して欲しいと伝えたところ、返信は途切れた。 ・3月5日23時に仕事から帰宅するとブレーカーが落ちていた。 ・不審に思いつつ部屋に入ると元彼が突如現れ羽交い絞めにされた。 ・「俺はお前を殺しに来た」 「俺を必要としなくなった人間は清算する」 「仕事に付けと言うからお前の為に危ない仕事をする羽目になった」 「引き返したいがもう後には引けない。逮捕されるかも知れないからお前を殺すことに躊躇いはない」等と脅迫された。 ・その後ベッドの上で馬乗りになられ服を無理矢理脱がされた。 ・彼は自分のモノを取り出し挿入を試みた為、必死に抵抗。 ・抵抗すると首を絞められ、顔面を殴られので恐怖のあまりに号泣しながら「ごめんなさい」と謝ると、何を勘違いしたのか嬉しそうに 「こんなに心と心をぶつけ合える2人は他に居ないよな?!な?!」 と無理矢理抱きしめてきた。 ・「俺と居ないお前の未来は無い」「俺を捨てて生きるなんて絶対に許さないからな!!」などと言ってきたので怖くて戻る事を了承した。 ・安心した彼は6日朝8時になってやっと眠りについた為、 上司に電話をし事情を話し遅刻して出勤。 ・6日帰宅すると彼は部屋に居なかった。 ・3月7日に警察へ被害届を出し同日22時、彼を逮捕。 【補足】 ・彼は初犯で無職だが住所はある。 ・彼の上着の下に手錠が用意してあるのを確認。 ・縦1m横50cmのプラスチックの衣装ケースを部屋に持ち込んでいた。隙間から中身を確認するとガムテープとビニール紐が入っていた。 ・私の部屋からハサミが無くなっていた。 【現状】 ・彼は部屋に入った事を認めたが強姦未遂を否定。 これらから推測出来る【質問】への回答をお待ちしております。 20日程で釈放されるかも知れないと聞き怯えています。 私は現在引越しを控えております。何か情報がありましたらご教示頂けますと大変助かります。 お礼はしっかりさせて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。

  • 傷害事件の加害者です・・・・

    皆さんはじめまして、ご意見を頂ければ幸いです。  数日前の休日22時過ぎに自宅近くで立小便およびゴミのポイ捨てを目撃し、口頭注意で止めておけばよかったのですが相手を数発殴ってしまい傷害事件を起こしてしまいました・・・ 警察に任意同行され数時間の事情徴収を受けました、その間に被害者(未成年)は病院で診察をうけてこられ、私の事情徴収中に警察に戻ってこられました・・・警察の方の話では「異常なし」とのことで胸を撫で下ろしたのですが・・・ その後、処分保留状態で当日中に釈放され日常生活に戻っております、事情徴収中に自分の犯した事に反省し本人と家族の方にお詫びをしようと思い、事情徴収後に相手の方の連絡先を警察の方に聞いたのですが「相手から連絡したいとの事なのでから待ってなさい」と言われたので私の携帯電話番号をメモし被害者に渡してくださいとお願いし帰宅しました。  事件から5日後に被害者の親の知り合いと言われる方(代理人)から自宅に電話がありました。 私は仕事の為に不在にしており、妻が電話に出ました。 相手の方は「診察代金と仕事を中断し警察に駆けつけたのでその間の売上を保証しろ」と妻に言ったそうです。 その日、帰宅が深夜になってしまった為に私から相手に連絡はできなかったのですが・・・・ この様な事は初めての経験で相手を殴ってしまった事は反省しているのですが・・・妻の動揺している姿と電話の内容説明を聞いていると、今後にとても不安を感じています。

  • ヘリウムガスの声変わり・・・結局の所

    どうもこんにちは。 さて、タイトルの通り、「ヘリウムガスで声が高く聞こえる」という現象についての質問です。 このことに疑問を持ち、過去ログや、ネットでいろんなページを見たりしたのですが、何だか余計混乱して来ました・・・(^^;; 私は波動の分野については高校物理程度の知識しかないもので、あまり難しいことにはついていけないのですが、単純にv=fλを考えただけでは、どうにもこうにも納得できないという気がします。 他にも、声帯の振動数そのものが大きくなっているという説や、基本振動数意外の部分が増幅されている(この辺、完璧に理解できたわけではありませんが…)という説など、いろいろ挙げられているようです。 なので、この際質問の仕方を変えてみます。 質問: この現象の理屈は科学的に明らかにされているのですか? ご自身が完全に納得されたという解答があれば、示していただければ光栄です。 よろしくお願い致します。