• ベストアンサー

淡路島の新子状況を教えて下さい

来週の9月26日(金)に淡路島へ所用で出掛けるのですが、 せっかくなので、 用が済んだらアオリイカの新子でも狙って みようかと考えています。 しかし、一度も行った事が無いので淡路島の新子状況が分かりません。 今釣れるのか?釣れるとしたらサイズはどんな位なのか? 分かる方、教えて下さい。 ちなみに、行くのは淡路島の和歌山側周辺です。 よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.2

連休中に瀬戸内で釣り(タイラバ)をしてきました。 淡路島限定ではなく、香川から徳島にかけての状況ですが、同じ釣り宿のアオリ船の釣果をみた限りではかなり好調と言っていいと思います。サイズは500g前後と思われますが、いいときは一人30杯以上は軽く釣れるようです。 ただし上記は船での釣果で、陸っぱりは分かりません。 あちこちでエギンガーを目撃しましたが、それほど釣れていないようでした。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  新子は居ましたが、予想以上にまだ小さく、更にスレていて釣れませんでした(T^T)

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

もう秋なんで新子は居ません。

feel_2008
質問者

お礼

おもいっきり新子居ましたが・・・

関連するQ&A

  • アオリイカ(新子)を水槽で飼うには?

    先日アオリイカの子供(新子)をエギで釣り、自宅の水槽で飼おうと 持って帰って来たのですが、最初は墨を吐く事も無く、大丈夫そうだったのですが、 残念ながら最終的には墨を吐いて水が真っ黒になって死んでしまいました。 海水も全て新しくし、ろ過装置も掃除し、水温を調整するクーラーまで用意して 水槽内に入れる時は水温差で弱らない様に注意して入れたりと、細心の注意をはらいながら、 万全の体制で臨んだのですが、ダメでした・・・。 ちなみに水槽は80Lサイズで他には何も生き物を入れていないので、大きさ的には問題ないと思います。 実は何とかして青物の飲ませ釣りに使ってやろうと水槽で数日だけで良いので飼いたいと思っています。 これまでアオリイカを飼った経験の有る方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 和歌山~新大阪を格安で移動したい

    和歌山市内在住のものです。 所用が重なり、12/31~1/3、1/6の計5日新大阪に通うことになりました。 正規の料金だと結構な出費になりますので、出来るだけ格安で移動できる方法を探しています。 1/6を除いて午後からの用なので、特に移動時間を急ぐということはないだろうと思います。 一応自力で調べてみたのですが、思うような情報に行き当たりません。 金券ショップで聞いてみようかと思ったのですが、今まで一度も利用したことがなく、地元で見つけたお店もちょっと一人では入りづらく 二の足を踏んでしまっている状態です。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • この状況でみなさんなら誘えますか?

    8ヶ月の男の子のママです。 私には一人だけママ友(年中さんと8ヶ月の女の子のママ)がいます。 ママ友はここが地元で家族、友人が近くにいます。 私は結婚でここに住み、ほとんど知ってる人はいません。 このママ友とは今までに5,6回遊んでいてそのほとんどが私が誘っています。 私は子供といつも二人きりで過ごしていて大人と関わることがほとんどないのでそのママ友と遊ぶのを結構、楽しみにしています。しかし、ママ友は家族、友人とよく遊んでいるのでゆっくりしたい日もあるだろうしあんまり誘いすぎないようにしています。が、ホントにたまに2、3週間に一度、誘っても「義母に食事に誘われてる」などと断られることが多いです。用があるわけだし全然ママ友は悪くないのですが、やはり頻繁に断られると結構落ち込みます。「また誘ってね!」と言われ一旦、落ち込んで気を取り直し1、2週間くらい経ってまた誘っても断られたりします。向こうから誘われるのも「今日はデパートに行くんだ」などメールが入ってきて「いいね~」と私も暇してるというようなことを送ったりすると「じゃあ、一緒に行く?」という感じに誘われます。 先週、かなり久々に会い、「来週から上の子が幼稚園始まるから上の子抜きで遊ぼう」と言われ今日、誘ってみましたが「予定あるからごめん」と言われました。「来週は今のところ予定ないから誘って!」と言われましたがまた何か用が入って断られるのではないかと思い、誘う気がしません。こんな私って小さい人間ですよね?でも頻繁に断られているので落ち込みます。みなさんなら、こんな状況でも来週、誘えますか? 私が気にし過ぎなのはよく分かっています。なので公園に行ったり児童館に行ったりして他のお友達も作ってみようとしましたが今のところまだできていません。別にたくさんのママ友がほしいわけではなくたまの息抜きでお話できる程度でいいのですが・・・。

  • おススメの名古屋めしお弁当

    来週名古屋へ行きます。 所用のためなので日帰りです。 お店でゆっくり食事をする時間はなさそうなんですが せめて新幹線内でのお弁当ではおいしい名古屋めし食べたい! と思っています。 なにかオススめの名古屋めしお弁当あったら教えてください。 ちなみに用事は伏見駅のほうでありますので その辺周辺か名古屋駅周辺で購入できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 表参道・女一人でランチ

    来週前半平日に所用があり上京します。 美味しいランチを食べたいなぁと思っています。 表参道に用があるので、表参道で美味しいランチが食べれるところ教えてください! 基本的にどんなところでも一人で平気な人間です。男の人しか行きません・・・というところはちょっとですが。 表参道の交番側でもハナエモリビル辺りでも骨董通り方面でもかまいません。よろしくお願いします。 あと、PARIYAという和食ランチのお店がいろいろなところで評判がいいのですがどうですか?行ったことのある人感想など教えてください。

  • 大阪でのコインロッカーについて。

    来週から大阪旅行へ行きます。 そこで、道頓堀に寄る予定なのですが、難波周辺ではキャリーケースサイズのコインロッカーはありますか? あった場合、お金は返ってこないものなのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この状況で離婚できますか

    最近結婚した知人(女性)から相談されているのですが 結婚後(まだ数ヶ月ですが)、ご主人側から何かにつけて、自分は結婚関連でこれだけ払っているのに、お前は持参金も持ってこないし、家財道具も用意せずおかしいといったことを言われつづけ、新居にろくな家具も無い状態(お前が買えといわれていたらしい)。 結婚前の気前のいい態度との豹変に愛情も薄れ、離婚も考えているようです。 このような事情で離婚する場合、慰謝料、結婚費用等はどのように整理すればよろしいのでしょうか。知人側としては、早く縁を切りたく、特に慰謝料をもらおうとも思っていませんが、この状況で更にお金を払う形にはしたくないとのこと。先方は、挙式費用の全額と新居用に改築した住居の改築費用等をそちらで負担しろといってきているようです。 ちなみに共稼ぎですが、収入はご主人のほうが多いようです。 結納金等はもらわなかったとのこと。挙式関連は折半でしたが、 家の改築は全額先方が出したようです (知人側も祝い金として200万円は渡したようですが) 力になってあげたいのですが法律に詳しくないもので、アドバイスをいただければ助かります。

  • 無題

    福岡に用があり一週間ほど滞在するのですが、4日間ほどフリーな日があります。 博多駅周辺でオススメの場所があれば教えてください♪ ちなみに学生なのであまりお金は使いたくありませんww もうひとつ、 できるだけ安く泊まりたいのですがネカフェの他に何かいい案ありませんか? "援交"とかっていう回答はやめてくださいね(^_^;)

  • 阪神・淡路大震災 デマ?

    阪神・淡路大震災の折、私は西宮に住んでいて災害の渦中にいました。 殆んどのライフラインがストップしていたために、頼りは電池式のラジオだけ、という状況で、ずいぶんいろいろなデマや憶測が飛び交いました。 あれから時が経っても、未だにデマだったのか本当だったのか判然としないものが私の記憶しているものだけでも多々あります。 まあ、「自衛隊出動が遅れに遅れたのは当時の知事が、自身のイデオロギーと相反したために要請をためらい続けたためだ。」という有名な?ものは語られつくしている上に、本人が認めることは無いでしょうから置いておいて、 1.有馬温泉付近の宿泊施設及び近隣のゴルフ場が、保有している宿泊施設を無料開放するので、被災者の方々に来て欲しいと打診したが、「被災者を選定できない」、つまり優先されるべき被災者のランク付けが不可能で、どうやっても不公平が生じるので行政側が斡旋できないとして断った。同様の理由で、米軍の空母を神戸港に接岸して空母内の施設を利用してくれと米軍が打診したが断った。 2.東灘区の新明和工業に、森林火災を沈下するための飛行艇(P-21?) の現物が当時あり、長田区の火災等に使用してくれと同社が打診したが、 「前例が無い」「二次被害が懸念される、責任が取れない」として断った。 3.「地震保険に加入していなくても、火をつけて全焼させてしまえば火災保険が下りる」(これ自体はデマです)として心無い人が自宅に放火したことから長田区の火災は始まった。 4.比較的被害の軽かった尼崎市では、阪神尼崎駅周辺のパチンコ店が簡易トイレを持ち込んで当日から営業。結構人が入っていた。 5.長田区で自宅が倒壊したので近くの小学校に避難したら、地元のイカツイ人たちが早速炊き出しをしていたが、そのさまは炊き出しというよりは「焼肉パーティ」で、一般の人たちは近寄れなかった。肉も盗品ぽかった。 等々…、これらの真贋についてお知りの方、または「聞いたことがある」、「こんなのも聞いた」等、関連していれば結構ですのでご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 体の事でものすごく困っています。

    半年くらい前から急におりものが 臭いと量がすごくなりました 臭いはツーンとしていて 生臭い感じの臭いがします 織物は白くヨーグルとの用な感じで 毎日毎日臭いとおりもので 悩まされています(;_;) 病院は一度行ったのですが 来週も来てくださいと 言われましたが あまりにも病院代が高くて 行けませんでした。 親には何度か病院行きたいと 行ってるのですが親も余裕がなく 半年以上放置している状態です 毎回毎回親にも病院行きたいと 言うのも嫌になってきましたが 私は仕事してない為収入源がなく 病院代も用意出来ない状況です 彼氏は働いていて知っていますが 自分の体だからといって お金を出してくれそうにありません 誰にも相談出来なく お金もどうしたらいいのか 分かんないので頭が おかしくなりそうです 自分の体にイライラして来ます。 もぅどうしたらよいのかわかりません