• ベストアンサー

淡路島の新子状況を教えて下さい

来週の9月26日(金)に淡路島へ所用で出掛けるのですが、 せっかくなので、 用が済んだらアオリイカの新子でも狙って みようかと考えています。 しかし、一度も行った事が無いので淡路島の新子状況が分かりません。 今釣れるのか?釣れるとしたらサイズはどんな位なのか? 分かる方、教えて下さい。 ちなみに、行くのは淡路島の和歌山側周辺です。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.2

連休中に瀬戸内で釣り(タイラバ)をしてきました。 淡路島限定ではなく、香川から徳島にかけての状況ですが、同じ釣り宿のアオリ船の釣果をみた限りではかなり好調と言っていいと思います。サイズは500g前後と思われますが、いいときは一人30杯以上は軽く釣れるようです。 ただし上記は船での釣果で、陸っぱりは分かりません。 あちこちでエギンガーを目撃しましたが、それほど釣れていないようでした。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  新子は居ましたが、予想以上にまだ小さく、更にスレていて釣れませんでした(T^T)

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

もう秋なんで新子は居ません。

feel_2008
質問者

お礼

おもいっきり新子居ましたが・・・