• 締切済み

おススメの名古屋めしお弁当

来週名古屋へ行きます。 所用のためなので日帰りです。 お店でゆっくり食事をする時間はなさそうなんですが せめて新幹線内でのお弁当ではおいしい名古屋めし食べたい! と思っています。 なにかオススめの名古屋めしお弁当あったら教えてください。 ちなみに用事は伏見駅のほうでありますので その辺周辺か名古屋駅周辺で購入できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

天むす(千寿せんじゅが元祖です)とか手羽先関係や味噌カツでしょうか、コーチン(にせもの、最近話題になりました)? 駅弁はたくさんありすぎてわかりません、ごめんなさい。 新幹線のプラットフォーム2号車あたりに「きしめんやさん」が あります、最近では市内でもきしめんが絶滅に瀕してるほど たべられません(お店がない)ので、貴重です、安いし、実は最近発見したんですが、鰹節がかかっているので、食べてる後の方になって、鰹節が効き出してスープがぜんうまくなります。たまごを入れるとマイルドになりますが、名古屋人の方は、ぜったい許さないでしょうね?まあ、ふつうのきしめんをお頼みになればよいと思います(券売機)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

私は名古屋に行ったときや関西方面に旅行に行ったときによく名古屋で 途中下車して駅デパの地下にいって、ご飯やおかずをバラで購入しています。 なにしろ海老ふりゃーが好きなもので、一匹700円位のデカイ奴を買って 帰りの新幹線の中で食べています。店によってはソースを選べる(ノーマルor味噌ダレ)ところもあります。 まあ、確実に購入費が高くつきますけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

名古屋駅の駅弁ならこれがうみゃーでよ! 「名古屋名物みそかつ&えびふりゃ~」(900円) 詳しくはネット検索してみてちょ ワシか? ワシは関東もんやでぇ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋メシと観光

    一泊で名古屋に遊びに行きます。目的は名古屋メシの食べ歩きと観光です。それぞれのおいしいお店と観光スポットを教えてください☆ 食べたいもの (1)ひつまぶし (2)みそ煮込みうどん (3)味噌カツ (4)あんかけスパ (5)モーニング (6)伏見~栄周辺で名古屋コーチン、手羽先などお酒を飲みながらの夕食としたいのですが。。 観光は、名古屋駅の地下や新ビル・名古屋城・名古屋港と思っているのですが他にお勧めはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋・伏見で名古屋名物を食べたい!

    今度今度新幹線で名古屋へおとずれることになりました。 名古屋駅か伏見駅周辺で、「みそかつ」「みそにこみうどん」などおすすめ 食事をしたいです。どうか、よろしくおねがいします。

  • 名古屋めし

    この連休に所用のついでに名古屋で一泊する事になりました。 名古屋と言えば、味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、きしめんなど、いわゆる「名古屋めし」と呼ばれる名物がいろいろ思い浮かびますが、一つのお店でこれらのメニューのあるお店ってありませんか? 3人なので意見が分かれるのと、どうせなら色々食べたいと思いますので。 そういうお店があったとしても、やはり邪道でしょうか(苦笑) それと、名古屋と言えばモーニングも有名ですね。宿泊は東区なんですが、おすすめのモーニングのお店はありませんか?

  • どて飯のオススメ店

    名古屋駅周辺でお昼に、どて飯(どて煮)を食べられるお店を探しています。 一人旅で名古屋に行く予定なのですが、時間の都合上夜に名古屋名物を食べられないんです。 昔食べたどて飯の味が忘れられなくてもう一度食べたいのですが、おススメはないでしょうか? 名古屋駅周辺になければ少し離れても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のお食事。

    明けましておめでとうございます。 今年もお世話になります。 さて、1月初めに名古屋に行く事になりました。 宿泊場所はもう見つかったのですが、 食事をどうしようかな~と思っております。 名古屋は初めてなので 全く土地勘もなければ情報もありません。 せっかくなので、1つくらい名古屋名物を食べてみたいと 思っております。 そこで質問です。 名古屋駅周辺・ナゴヤドーム周辺・地下鉄伏見駅周辺で、 お手頃価格で美味しくいただけるお店・メニューがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 なお、誠に申し訳ないのですが、 ひつまぶしはNGとさせていただきます…。 (うなぎ・穴子が苦手なため…) それ以外は、基本的に好き嫌いはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋で地酒・地ビールの美味しいお店は?

    名古屋に初めて参ります。 名古屋(特に、名古屋駅周辺または伏見地区)で地酒・地ビールなど、お酒が美味しいお店がありましたら教えてください!

  • 名古屋の居酒屋について

    名古屋駅・伏見・栄周辺で、店員さんがセクシー系や浴衣・着物の居酒屋を教えてくださいっ! (検索したらSAYURIという店は見つけたので、それ以外であればお願いします。)

  • 名古屋駅1時間でお土産を買いたい

    名古屋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 来月、所用で愛知県に行きます。 夜8時頃の新幹線にのらなければならないのですが、在来線で名古屋駅に着くのが7時ちょっと前です。 約1時間程で名古屋駅構内で何か名古屋らしい美味しいものを家族に買って帰りたいのですが、何ぶん、名古屋に行った事がなく、またガイドブック等をみると駅地下がものすごいいっぱいお店あるのですね!予習なしでは迷って何も買えないかもしれません。 名鉄降りて新幹線乗り場へ向かうのですが、ここのこれは買った方がいい、などありましたら教えて下さい。 とりあえず、矢場とんの味噌かつ弁当(電話注文しておけると聞きましたが)、世界のやまちゃんの手羽先、など有名な物は買って帰ろうかと思ってます。おすすめルート、きしめんならこのメーカー、名古屋といばこれ、などおすすめ教えて下さい。 お願いします。

  • 姫路~名古屋間の移動手段

    来週土曜、所用で名古屋に行くことになりました。 日帰り予定で、午後4時前後には名古屋につけるように最寄駅の姫路から出発しようと思っております。 そこで、一番料金が安くすむ鉄道プランは何でしょうか? 学生なので、使おうと思えば学割も使えるかと思います。 が、名古屋に行くのは初めてなので助言頂ければと思います…!

  • 名古屋にお住まいの方、詳しい方!教えて下さい!2

    名古屋に旅行に行く予定です。 名古屋駅、伏見駅、栄町駅、名古屋城周辺で、おいしいお店を教えて下さい! 1.手羽先 2.天むす 3.えびフライ できれば、住所など詳しい情報があると嬉しいデス!