• ベストアンサー

双子を産む夢

sizuku-flairの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

女性が妊娠した夢を見る場合ですが、今までの努力が身を結んだり、新しい何かが生まれる暗示となります。御自分でもまだ気づいていらっしゃらない才能が開花したり、新たな能力が発揮できる幸運期到来の暗示だと思われます。 何か新しい事を始めたり、直感を信じて行動すると才能を引き出せる切っ掛けとなるかもしれません。 また、妊娠に対する願望が強くございましたり、逆に恐れを抱いている場合でも見る夢です。 もう1つのキーワード、双子ですが、これは物事の両面性・又は二面性を意味致します。物事の1面だけを見て判断することのない様心がけると宜しいかと思います。 予知夢ではないとは言い切れませんが、実際の妊娠を予知する夢の方がかなり稀となります。

kuze
質問者

お礼

詳しく解説して下さって有難うございます。

関連するQ&A

  • 双子を出産する夢

    今日、双子を出産する夢を見ました。 最初に出てきた赤ちゃんは見てませんが、 夢の最初が もぉ1人頑張ってという声がし、私は分娩室の台で力んでいました。 すると、痛みもなくスルットへその緒をつけた赤ちゃんが産まれました。 ただ泣かなくて、看護師さんが、トントンと背中を叩くと小さい声ですが、 泣くというより、咳をはらう感じでしたが、 看護師さんも私もほっとしていて、目が覚めました。 私は、1人出産経験ありで、今年2回流産しています。 1回目は完全流産で、2回目は先月手術をして12月位から、子作りを再開しようと思ってました。 単なる、思いが強かっただけか、それとも何かの予知夢なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 胎児を殺される夢

    今朝胎児を殺される夢を見ました。 どういう意味にとらえられるか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 以下、夢の内容です。 妊婦健診?のような感じで病院にいて、何人かの医師がお腹を開き(痛みはわからない)、胎児を取り出しました。生きていて、大きい真っ黒い目が印象に残っています。男の子と言われましたがまだちゃんと赤ちゃんの形をしておらず、どちらかというとかなり初期の赤ちゃんという感じでした。(口とか耳とか手足も出来てなくてピンク色のまがたま?みたいな形に大きい目が付いているような感じ)。机?に置かれて動いていて、その後は覚えていません。私はえ?なんで?やめて!と泣いていたと思います。起きた時の印象は、久しぶりに悪夢を見たな、という感じでした。

  • 双子妊娠、お腹の大きさについて

    こんにちは(^^) 現在2卵性の双子を妊娠中で21週になります。 双子なのでお腹もすごく大きくなると思っていたのですが、それほど大きくなっていません。 妊娠前の身長は160センチで体重は55キロです。元々太っているので、そんなに大きくならないのでしょうか? 子宮底長は20センチ、腹囲は84センチですが見た目にはわからないような気がします。 赤ちゃんは平均の大きさで今のところ成長してくれているようです。 お腹の大きさは個人差があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 双子の可能性ありますか?

    私は2児の母で先月妊娠発覚したばかりです。 今日で生理予定日から1ヵ月が過ぎました。 昨日産婦人科に行って赤ちゃんの大きさからまだ8週にもなってないと言われました。 ただ上の2人と違ってエコー写真の袋の中に2つ影があります。 1つは細長く初期の段階のナメクジみたいな感じで2つ目はまん丸お月様みたいな感じです。 先生はなにも言わず後から看護婦さんに聞いたら頭だ!と言われました。 ですが上2人の8週のエコー写真を見ても頭などなくナメクジのような赤ちゃんです。 しかも頭にしては1つ目と離れてるし‥ 未だに心臓も確認されていません。 余談ですが私の母の遺伝で双子を妊娠する可能性は高いらしく‥今回はすごくつわりがひどく妊娠が分かったときすごくりあるな双子を妊娠する夢まで見てもしかすると‥と思っていたのですがただ2つの影の大きさが違うのでどうなのかなあと‥ 上2人を産む前に流産も経験しているので不安ばかりで‥ エコー写真を貼れれば1ばん分かりやすくていいのですがもしこの文面で何か小さな情報でもいいので教えて下されば幸いです。双子だと期待していいのかもしかしたら残念なのか‥ よろしくお願いします‥

  • 双子?大丈夫でしょうか…

    今日病院で診てもらったところ、胎児の心拍が確認できて安心!(この前はよく見えなくて心配だった…)と喜んだ直後、 「あれ、もう一人いるね」との先生の声。 なんと、二卵性の双子であることが判明しました。 とはいうものの、私は一人目を2000グラムちょっとで早産ぎみに産んでしまい、二人目は重度の妊娠中毒症になってしまったため27週で帝王切開、とても小さく生んでしまって結局亡くなってしまった…という経験があるのです。 そこで、双子を妊娠なさった経験のある方、また、妊娠中毒症にかかったことのあるかた、そのような方を良く知っているかた、また、専門家の方にお聞きしたいです。 1 大体双子はどれくらいの体重で生まれてくるものですか? 2 双子の場合はやはり中毒症にかかりやすいものでしょうか? 3 一度中毒症にかかった人はまたかかるものでしょうか? けっこういまパニックに陥ってます。今度こそ元気な子を産みたいと思ってます。 どなたかこんな私に経験談・アドバイスなんでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 「双子の胎児の片方が消滅する」??

    学生の頃、高校の生物(保健体育だったかも?)の授業中に、先生が余談として、「双子だった胎児のうち片方が突然消えてしまうことがある」という話をしてくれたのですが、そういう現象は本当にあるのでしょうか?また、それが妊娠のいつごろ起きる現象なのかもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 二卵性の双子(初期について)

    先日も質問させていただいたものです。 実は、今妊娠5週目なのですが、もしかしたら二卵性の双子の可能性もあると言われました。しかし、片方の袋は9.4あるにもかかわらず、もう一つは5.0しかありません。今の段階だと心拍も確認できてないので、もう一つのふくろがあかちゃんかもさだかではないと言われました。そこでふたごちゃんを妊娠したかたに聞きたいのですが、二卵性の場合袋は離れて別々にありますか?また片方が小さいということはありましたか?やはり5週目のときは双子かもしれないしかわからないのでしょうか?? 分からないことだらけです。 経験者の方そのほかなんでもいいので初期の時点でのお話やエコーの移り方などおしえてくれたら助かりますお願いします

  • 双子妊娠

    くだらない質問かもしれませんが、聞いてください。 2週間ほど前に病院で二卵性の双子の妊娠が発覚しました。 赤ちゃんの姿が確認できず、2週間後に再び行き赤ちゃんの姿と心拍を確認することができました。 そしてエコー写真をもらって帰ったのですが、よく見てみると左に丸い胎嚢、右に細長い胎嚢と影のような胎嚢のようなものが写っています。 先生は今回双子のことには触れませんでした。 右に写っているのは二つの胎嚢で、左のはたまたま一つ写っただけ、と思っていいのでしょうか? きちんと2人いるでしょうか。

  • 双子が欲しい

    こんにちは。結婚して3年目です。もうそろそろ子供が欲しいと思っていますが・・ 年が年だけに、今から2回3回と出産する事が考えられません。そこで、質問ですが、双子って誰にでも出来るものですか? どうしても双子が欲しいなら病院へ行ってちゃんとした処置をしてもらわないといけないのでしょうか? どうしたら 双子の赤ちゃんが出来るのでしょうか? 変な質問でごめんなさい。でも真剣なんです。誰か教えて下さい。お願いします。

  • 双子の妊娠について

    妊娠7週で一昨日検診に行ったところ医師に「二卵性双生児です」 といわれました。医師も驚いていて赤ちゃんの袋の一つが小さすぎて 今まで見えなかったとのこと。エコーも素人目にも片方の4分の1 くらいの大きさしかなく医師も「心拍が2つとも確認できているが もしかすると片方は育たないかも」といわれました。とても不安です。 双子の赤ちゃんは最初から同じくらいの大きさがふつうでしょうか。 心配がもう一つ、 今3歳のやんちゃ娘がおりますが、両親は車で4時間半のところに いて共働きで、とても手伝って、といえる状況ではありません。有 料のお手伝いさんなどなしに夫とふたりで出産後乗り切っていけるでしょうか。