• ベストアンサー

頭のフケを何とかしたい

80歳の老人ですが毛もよく抜けてきますがよく洗うのですがすぐに痒みが出て少し触るだけでもフケが出てきます何か良い方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeri01
回答No.2

高齢になると皮脂も少なくなるのでシャンプーをフケ用に変えて、回数を減らす。 お湯だけで頭皮を洗う日を作りましょう。

kouuki
質問者

お礼

教えていただいたことを参考にいたします有難う御座いました

その他の回答 (1)

• nooooo
回答No.1

洗いすぎでは? フケが出るのも、痒くなるのも、乾燥しすぎが原因だと思います。 若い人でも洗いすぎはよくないのに、ましてや80歳なら、相当洗わなくても大丈夫のはずですが。 洗髪の回数をとりあえず減らしてみては?

kouuki
質問者

お礼

教えていただいたのを参考にいたします有難う御座いました