• 締切済み

Excelについて

仕事で数字の集計にExcelを使っております。 以下どなたかお教え願います。 (1)数式(セルの足し算を200以上)使いファイルが重たくなってしまってから、  アイコンに「!」マークがつきました。  何を意味しているのでしょうか? (2)周りの方から、タブを次々作ってゆき計算式を重ねてゆく(書籍のようなイメージ)表計算にはExcelは向いていないので、Accessの方がよいといわれました。 そうなのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

エクセルのヘルプという項目があります。そこで調べましょう。それとテキストぐらい買って勉強したら。