• ベストアンサー

東京大学の授業料は、親の年収が400万円以下だった

東京大学の授業料は、親の年収が400万円以下だった場合、授業料が全額免除される制度があるって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

1年目は入学を持って適格となっても、2年目以降は毎年成績が優秀でないと打ち切られますよ。 東京大学 [授業料の納付・免除]授業料の免除 http://www.u-tokyo.ac.jp/stu02/h01_02_j.html 平成20年度からの授業料免除の選考方法について [pdfファイル 164KB] http://www.u-tokyo.ac.jp/stu02/pdf/H24.pdf 進学振り分けもあって、一般教養でもガリ勉するやつらが多い中で、かなりの好成績で単位を取得していかないと1年しか免除してもらえないかもしれない厳しい制度です。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

本当です。 あと開成でも免除制度が始まりましたよ。