• ベストアンサー

風呂場に害虫

たった今の出来事です 仕事が終わって風呂に入っていつものように何もない天井を見上げたら写真のような生物がいました 蜘蛛系がダメなタイプなので、お湯をかける、虫用スプレーを使ってジタバタされたら失神する自身があるのでまだ何もしていません 一応明日大家に報告するつもりですが 一応知って置きたいので この蜘蛛の詳細。。。とまでは言いませんが、毒など害のあるタイプかどうかわかる方いたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.2

回答No.1の方と同意見ですが、 アシダカグモだと思います。 写真(画像)が我慢出来るならば、 “アシダカグモ”と検索すればヒットしますよ。 蜘蛛側が迷い込んだだけかもしれませんが、 この蜘蛛って食糧を求めて移動して 餌を食いつくすと新しい場所に移動するタイプ らしいので定住したり、良く見かけるようであれば、 餌となる虫(この蜘蛛の好みはGだとよく見る・・・。) が多い可能性があります。 質問者様の家が綺麗でも近くに川や沢があって、 虫が多いのかもしれませんし、 >一応明日大家に報告するつもり ↑という事は賃貸物件ですよね? 他の部屋に虫が住みつくようなカオスな お部屋があるかもしれないです。 ご自分の部屋以外に原因がある場合は、 写真にある蜘蛛を退治、追い出しても、 他のが現れるかもしれない・・・。

tsukiguma
質問者

お礼

鳥肌がたった。。。 ゴキブリが居ないのはコンバット置いたおかげだと思ってた。。。 まさか蜘蛛が。。。 でも、無理 襲われなくても風呂入る度にアレと こんにちわ、君のお陰でゴキブリが出なくて助かってるよ ありがとう なんてやってらんないです 今は壁に張り付いてるものの次風呂行く時に床にいたりしたら入れないし。。。 風呂場に入ったということは一度家の中を探索したということ。。。 いつ風呂場から出てきて自室に来て寝てる自分の口に水分取りに来るかわからない。。。 しかもそれで噛んじゃったら。。。 ひぃ

tsukiguma
質問者

補足

風呂場のドア閉め忘れてた! 蜘蛛が見当たらない! ひぃ

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

アシダカグモ 毒は無いです。 蜘蛛なんで虫じゃありません、足は8本だし(虫は6本) 害虫を食べてくれる益虫(虫ちゃうけど^^)ですから、追いかけて、どこかに逃がしてあげてください こいつが死んだら、ゴキブリが増えますよ。 大家さんに言っても、ああそうですかで終わりです。

tsukiguma
質問者

お礼

ゴキブリはコンバット置いてあるので年に1度見れるか見れないか。。。 蜘蛛は。。。お、追いかける。。。!?

• neKo_deux
回答No.1

アシダカグモだと思います。 毒はないです。 ゴキブリとってくれる、むしろ益虫です。

tsukiguma
質問者

お礼

ゴキブリさんはコンバットさんがあるので多分巣で食中毒が流行ってる事でしょう