• ベストアンサー

古本屋さんでバーコード当て情報を読み込んでる人

先日古本屋さんに行ったら、バーコードを読み込み機械を本に当てて、情報を読み取ってる人が何人かいました。何をされてるのでしょうか? バーコードを読み込むスピードもかなり速く圧倒されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.1

バイヤーですね。 バーコードをアプリで読み取り 各店舗いくらで買取るかを調べています。 中古店Aで買って 中古店Bで売る。差額で儲ける。

mingen5000
質問者

お礼

そうですか。すごいスピードでバーコードを読み込んでいくのでちょっと怖いくらいでした。 よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.2

お店の人でなければ「せどり」でしょう。 マナーとして、ちょっと問題あり。

mingen5000
質問者

お礼

はい、問題ありな行動でした。客の邪魔をしているのにお構いなしでバーコードを読み込んで・・・ 何をやってるのかがわかりました。ありがとうございます。