• ベストアンサー

mac proの部品について2

先日、macproを修理していたら、写真の通り、内部の天井に付いているモノが気になりました。 これって何の機械でしょうか

noname#199277
noname#199277
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

無線LANユニットとBluetoothユニットのアンテナでは?

noname#199277
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

MacPro2009・2010には付いて無いセンサーですが、写真を見ると光学ドライブの上に付いて居る様なので内部温度のセンサーじゃないですか?

noname#199277
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mac proの部品について

    先日、macproを修理していたら、写真の通り、内部の天井に付いているモノが気になりました。 これって何の機械でしょうか?

  • Mac Pro 13インチ: 2.26GHz か2.53GHz

    自宅ではiMacを使っています。 以前はMacBookを使っていました。 仕事柄、音楽を出先で編集することがあるので 2台目に、MacProを購入しようと思っています。 予算的に 13インチのいずれかにしようと思うのですが、 13インチ: 2.26GHz, Intel Core 2 Duo, 2GB メモリ, 160GB ハードディスク にするか、 13インチ: 2.53GHz, Intel Core 2 Duo, 4GB メモリ, 250GB ハードディスク にするかで迷っています。 値段的に13インチ: 2.26GHzの方が正直うれしいです。 ただ、以前使っていたMacBookで容量がいっぱいになってしまった記憶がありますので、160GB HD, 2GBメモリで十分なのかわかりません。(以前のMacBookがどれほどの容量だったのか覚えていません。) また、現在のMacBookはHDが250GBとこのMacPro160GBよりも大きいのも気になります。(160GBとはかなり小さいものなのでしょうか?) デザイン、また、SDカードが差し込めるなどの理由から、プロがいいのですが。。 主に使うのは、iTuneで今現在、iMacには3000曲ぐらい入っています。 写真などはこまめにiMacの方に移動するとして、このハードディスクの容量、メモリの容量は十分なものでしょうか。 その他、使用する部分は、インターネット、メール程度です。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 何年か前に日本で買ったMac Proを、海外に送って使っても安全でしょ

    何年か前に日本で買ったMac Proを、海外に送って使っても安全でしょうか? デジタル写真の現像などでAparture3を使いたいので、日本で買ったデスクトップのMac Proを海外でSnow Leopardにアップグレードして使うか、新しく海外でiMacを買うべきか悩んでいます。 コスト的には日本のMac Proを海外に送った方が安いとおもうのですが、6-7年くらい前に日本で買ったemacのデスクトップを海外に持っていったら、ワールドワイドで使えるはずなのに電圧がショートして修理に出した経験があるので、今回も少し恐れを感じています。。壊れやすくなったりしないか、初期のMacPro(それも日本で買ったマック)を海外で使うために最新にアップデートするよりも、コストはかかりますが、新しいiMacのほうがphotoshopの使用についても結果的に性能がいいのかどうかなどもお答えいただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • これは部品?パーツ?

    先日の事ですが、愛車の調子が悪かった為、修理に出し ようやく戻ってまいりました。 その際、助手席に添付画像のゴム製の部品?が2つ転がっていたため 修理を依頼した自動車屋に確認をしたところ「元々置いてありました。いらなければ捨てて」との返答が・・。 もちろん元々置いてあったような事は無いのですが これがいったい何者なのかが気になってしかたありません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マック モニターの故障

    ある日突然、マックのモニターがつかなくなりました。 電源ボタンを押しても、本体の電源ランプは点灯するのに、モニターは真っ黒で何も映りません。 サポートセンターに電話したら、保証期間が切れたので、修理の内容に関係なく5万円くらいかかると言われました。 5万円は高いので、どうしようかためらっています。 5万円払って直してもらうorこのモニターをあきらめる しかないでしょうか? <環境と試してみた事です> ・Mac OS 10.5.8/Mac Pro いつもと同じ環境状態でとつぜん映らなくなりました。 ・http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/8806.html という記事をみつけました。(この記事でいっている「電源ランプ」というのは本体のランプでしょうか。モニターのランプでしょうか) ・モニターの右下のランプは、短い・長い・短い のパターンで点滅 ・本体は問題無く起動。電源ランプも通常通り点灯。 ・再起動しても状態に変化なし。モニタ映らない。 ・再起動後、コードを抜いて1週間くらい放置しても変化なし ・PRAMの再設定をしても変化なし ・電源プラブ(白い四角いヤツですよね)を他の正常なマシンのと交換しても、変化なし ・他のMacProの機械に繋げてみても変化なし ・他のマシンのモニターと自分のMacProの組み合わせだと正常に動作 (と、いうことはモニター自身のトラブルなのかな…というところまでは、行き着いたんですが…) とりあえず今は、NECのモニターがあったのでそれを繋いで仕事をしています。なので、モニターが壊れてしまってもう仕事にならないという切羽詰まった状況ではないんですが、やっぱりマックのモニターの方が色が断然綺麗でクリアーです。(なぜかこのモニター下に行くにつれてマゼンダが強くなります…) しかし、仕事ができないというわけでもないのに、修理に5万円払うのはためらうが…しかし! と、堂々巡りで悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • この電子部品について教えてください

    中古で手に入れたサンプラー(電子楽器)で早速録音してみたところ、ステレオ入力の左チャンネルに酷いノイズが入り困っています。 内部の基板を見ると、写真の部品(下にFB1400と書いてあるやつ)が潰れたか溶けたかのように変形していました。 左のインプットジャックのすぐ隣の部品なので、原因はこれだと思います。 そこで、半田ごてなどは持っているので自分で修理しようと思うのですが、この部品がなんなのか、どこで手に入るのかわかりません。 どなたか教えて頂けると助かります。 他の機材のタクトスイッチ交換程度の作業は何度もやったことがあります。 ですが、この基板は見たところ二枚の板が圧着されている構造のようで、該当部品の足が基板の裏側に出ていません。このような場合、どうやって取り替えれば良いのでしょうか? それも教えてほしいです。 ちなみにこの機材はEnsoniqのASR-Xというサンプラーです。 もうメーカーが存在しないので、修理に出すことは出来ません。 なんとか自分で直ししなおし使っていくしかないと思うので、ご教授よろしくお願いします!

  • 図書館の建物が見られるサイトを知りませんか?

    カテゴリーが違っているかも知れませんが、こちらに質問させていただきました。 ちょっとうまく説明できないのですが、古くて趣きのある図書館を探しています。 利用するというのではなく建物の全景の写真や、内部の写真などを見たいのですが、どこかにそういうサイトはないでしょうか? 私は東京に住んでいますが、ほとんどの図書館は近代的な、というかオフィスビルと変わらないような造りのモノばかりです。 イメージ(あくまでも勝手なイメージです)では天井が高く、ちょっとほの暗い感じで、利用者もあまりいなくて、歩くだけで足音が響く、なんとなくイギリスの古い映画に出てくる(?)ような感じの図書館です。(ないかな?) ウチの近所の○○図書館はそんな感じだよ、とか、どこそこにこんなサイトがあります、みたいな情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Mac Proを修理に出したら新品になって戻ってきたのですが、、、

    こんにちは。困った悩みとかではないのですが、 先日愛用のMac Proでモニターに映像がまったく映らなくなる 現象がおきたので、保証期間内ということもあり アップルに無償修理を依頼しました。 2日後に戻ってきて、段ボールをあけた瞬間何か 違和感を感じました。明らかに新品の外装の輝きだったからです。 最初は磨いてくれたのかなと思いきや、明らかに外装の傷があった 場所にも何も無く、データそのままで、HD以外が新品と交換 されたとしか思えません。故障報告書にはビデオカードを取り替えました としか書いていないのですが、これは常識なのでしょうか? もちろん凄く得した気分ですので困ったことは一切ないのですが どうせなら故障報告書に「HD以外全部変えました」と書いてもらってもよいような気がします。色々なアフターケアを見てきましたが このような高価なものを「新品と換える」という究極のケアに 驚いた次第です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新築 賃貸マンションの天井のシミ

    回答お願いします 最近(入居してから2ヶ月くらい)で天井のすこし飛び出している部分?といえばいいのでしょうか・・・ その部分になぞのシミができてました。 それに気がついてから1ヶ月後にさらに小さいシミを2つ見つけました カビではないかと思ったのですがお風呂場にはなく キッチンにもありませんでした(シミが発生した場所からキッチンは近いです) その飛び出している天井の部分に何かの管でも通っていて内部からの腐食などではと心配です 写真を添付するのでご意見のほうお待ちしております

  • MacOS10.11でフォントのインストールの仕方

     機械は先日買ったMacPro2.8Ghz2coreです。このMacOS(10.11.27)でのフォントのインストールの仕方が分かりません。モリサワ、ダイナフォントなど入れたいと思ってます。フォントブックなどというアイコンがありますがよくわかりません。OTFとかTrueTypeとか、又、CPUがIntelだからとか、よくわからないのでお教えねがえないでしょうか。現在はG4でOS10.39でATMのモリサワとダイナフォントのフォントを使ってます。仕事はDTPです。こんどのMacProではイラレCS6で使います。どのようなフォントを用意すればよいでしょうか。