• ベストアンサー

会報を載せるHP

会員向けに会報があります。 PDFです。 会員さん向けに共有したいです。 そのようなネット上で掲示板?サイト?を探しています。 ご存知のかたお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

いくつか手軽にできる方法としては・・・ 一番のおすすめはMicrosoftが提供する「OneDrive」の利用ですね。 無料で15GBのオンラインストレージとして利用でき、フォルダーを会員の皆さんと共有設定することで、写真やファイルの共有が出来るようになります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/skydrive-to-onedrive Windows8.1ではOSに統合され、エクスプローラー上で普通のフォルダーを操作するのとほぼ同様な操作が可能です。 もちろんそれ以前のバージョンのWindowsやスマホ等でも利用できます。 もうひとつは・・・ Facebookを利用しているなら、「グループ」を作って非公開とし、会員のみ閲覧可能にするやり方もいいでしょう。 これでも各種ファイルのアップロードや写真の掲載も可能ですし、会員の方々がコメントを書き込むことも出来ます。

その他の回答 (1)

• Granpa-pc
回答No.1

私は趣味のクラブで会報を作成しております。 会報を印刷して毎月配布しており、PDFでの公開はしていませんが、行事の写真はHPに掲載し、お知らせは掲示板に記載しています。 会報を掲示板など予め用意されたところに掲載するのは、自由さに欠けるので、使いにくいと思います。 やはり、ご自分でHPを作るのがよいと思います。 ホームページを作るのはhomepagebilderなどのソフトやプロバイダーが提供しているツールを使えば難しくないです。 あなたが使っているプロバイダーにツールがあればそれを使えばよい。 プロバイダーでは無料でHPを作成できる場合もあります。 yahooのサイトでは無料でHPを設けることもできます。 会報をNET上に掲載するとなると、制限なしで公開するのか会員だけに公開するのかを決めることも必要です。 会員だけに公開するなら、パスワードを設定するとよいと思います。 私がNET上で会報を掲載していない理由は、会員のうちどれほどの人がNETにアクセスできる技量があるかです。 NETを利用していない会員が不利にならないよう気をつけていなければいけないのです。