• 締切済み

ファンデーションについて

私は今クリニークの化粧品を使っています 化粧品に疎かった私に友人が紹介してくれ、 そのまま五年程使っていますがやはり有名なだけあって値段が高いです 3stepセット(化粧水・乳液・石鹸)・ファンデーション・アイシャドーを買っていますが、もう少しコストを下げたいです ですが私は肌が弱く、過去に三種類他のメーーカーを使用したのですがどれも肌が荒れ皮膚科に行く結果になりました そこで一つ考えたのですが、下地だけクリニークにしてファンデーションはもっと安い薬局用品にしてはどうでしょうと 下地でしっかりコーティングしていれば他のメーカーの種類のファンデやアイシャドーを塗っても大丈夫かな?と思ったのですが… 安易でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も肌が弱くて合わないのとか使うと荒れて痛いです。 買ったことはないですがクリニックのって高いですよね!! 個人的にはキュレルがオススメです。 化粧水・乳液・下地・ファンデーションはキュレル使ってますが合ってるからか荒れないので^ - ^

• tarutosan
回答No.1

普通のファンデしか使ったことがないなら、ミネラルファンデを試してみてはどうでしょう。 大手が出してる嘘のミネラル風はだめです。ミネラル100%のものにして下さいね。 ミネラルファンデはプレストやリキッドは無理なので、パウダーのをさがして下さい。 大きめのコスメコーナーなら大体置いてあります。 ブラシでくるくるとつけます。 しばらくすると肌になじみます。 落とす時もメイク落としがいらないので肌に優しいですよ。 大きいのを買うとかなり持つので、コスパはいいと思います。 科学的なものが入っていないし、その気になれば他のアイシャドウとかチーク(タール系を避けるため動物性の着色料入りもあります)も揃えられます。