• ベストアンサー

Simulinkのサブシステムの完全隠蔽はできる?

お世話になります。王次郎です。 Simulinkでサブシステムの中身を見せたくないとき、 右クリックメニューで「マスクの編集」でマスクは出来ますが、 「マスクブロックのモデル表示」を選択すると開けてしまいます。 完全に開けなくする事は可能でしょうか? 例えばパスワードを設定するとか、pcodeみたいなコードにするとか ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらSimulink上で「完全に開けなくする」のは不可能です。 ダイアログが開くだけにすることは可能です。 サブシステムのS-Function化あたりでマニュアルを探してみて、これが許容できるかどうかご確認ください。 ブロックを完全に開けなくしたいのであればRTW(Real Time Workshop)によるexe化を検討してみてください。これであれば実行ファイルのみでモデルは含まなくなります。

titeiking2014
質問者

お礼

王次郎です 早速のご回答ありがとうございます ご推奨の方法で検討してみます