WindowsVistaのアイコン名変更とサブ使用者の削除方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaを使用している場合、起動時に表示されるアイコンの名前を変更する方法は、システムのプロパティ画面でコンピュータ名を変えることです。ただし、再起動してもアイコンの名前が変わらない場合は、別の方法を試す必要があります。
  • WindowsVistaにはサブ使用者として設定されたアイコンが表示される場合、使用しないものを削除する方法があります。具体的な手順は、コントロールパネルからユーザーアカウントを選択し、削除したいアイコンを選んで削除することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista使用者の名前変更やサブ使用者の削除など

WindowsVistaを使用しています。 現在パソコンを立ち上げたとき、三個のアイコンが表示され、1つはメインとなる自分のもの、あと2つは自分の仕事用と趣味用でそれぞれ名前がついています。 パソコンを修理に出すので、中身はバックアップをとって全部消しましたが、起動したときに自分の名前などがついたアイコンが表示されるので、この際いったんアイコンを消すか、または名前を変更しようと思います。 (1) スタート⇒コントロールパネル⇒システム で コンピュータ名 のところの右の方にある 「設定と変更」からシステムのプロパティ画面でコンピュータ名を変えました。 でも再起動しても起動後のアイコンの名前は昔のままです。 どうすれば変わるでしょうか? (2) メイン以外に2つあるサブの使用者(実際は私のサブとしてのもの)のアイコンを消す(使用しないものとする)にはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

コントロールパネルからユーザアカウントでユーザ名を変更しなければなりませんよ。

matsu70kk
質問者

お礼

同じコントロールパネルでも ユーザーアカウントの方でしたね。 こちらで、アカウントの削除も出来るようです。 どうもありがとうございました。 早い回答をいただき助かりました。