• ベストアンサー

みなさんの心をあったかく包み込んでくれる曲は ?

みなさんの心をあったかく包み込んでくれた曲 きっとあるんじゃないかなあと思いまして。 みなさんだとその曲はどんな曲なのでしょうか ? 私の場合オカリナの音色が好きだということで この音色を聴いているだけであったかな気分になれます。 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=jNQHCAbhUFA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.20

この曲を時々耳にしますが、男の私でも心があったかくなります。 きみのママより / 初田悦子 http://www.youtube.com/watch?v=KD67DDpWOB0

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >きみのママより / 初田悦子 Kimi no mama yori いい曲ですね~ さすがですね ! 実は回答下さってすぐ聴いたんです、その時いい曲だなあって あったかさが伝わる曲だと感じていました。 回答者様からいただく回答はいつも楽しみです(笑) 私が全然知らない曲を教えていただきますので、本当に感謝しています。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.16

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 先日『エヴァンゲリヲン』で流れていた、 ♪ま~た~合う日まで~ って曲。 童謡でしょうか!?

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 サントラ 11 今日の日はさようなら https://www.youtube.com/watch?v=judkDKwm0nc これでしょ ? これは童謡なんかじゃないですよ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=2m8lRRKOKkw 森山良子さんが歌ってヒットした曲です。名曲ですよ ! (笑) ご存知なかったのですね、これで覚えて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.15

マライアキャリーのヒーローです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Mariah Carey - HERO + lyrics https://www.youtube.com/watch?v=ExNx4m4OXbE いい選曲なさっていますね~ 実はマライア・キャリーというのもここ数年で知りました(笑) この曲調は癒されますよね~ とてもいい曲だと思いますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)
回答No.14

ソ・ヨンウン の「一人じゃない私」 韓国ドラマ「雪だるま」のOSTです。 最近は寝る前にこの曲のMVを見てますね。 https://www.youtube.com/watch?v=RM4ux0PHkZs

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >「一人じゃない私」ソ・ヨングン 一時期韓国ドラマは見ていたのですが、ご無沙汰気味でした。 この女性もやはり有名な女優さんなのでしょうね。 K-POPっていえば、いつもKARAとか聴いていたので、こうして聴くと新鮮です。 曲調もいいですし、カバー曲としてJ-POPで販売しても売れそうですよね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.13

こんにちは~ 「ラスト・ダンスは私に」 ドリフターズ Save the Last Dance for Me - The Drifters http://youtu.be/aVF7CvAAnJ4 リード・ヴォーカルは「スタンド・バイ・ミー」で有名なベン・E・キング、1960年全米1位になっています 曲の作詞者は幼少の頃に小児麻痺にかかり脚が不自由なため、愛する女性とダンスを踊ってあげることができない ”ほかの男性と踊ってもいいよ、でも杖を使ってでも踊るから僕のためにラストダンスは残しておいてね” 越路吹雪さんも日本語でカヴァーしていますが、詩の意味合いは本来の歌詞とはだいぶ違いますね

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >The Drifters - Save The Last Dance For Me この曲大好きですよ、でもアーチスト名は初めて知りました(笑) ボーカルの名前は勿論知っています、あの曲も本当にいいですよね~ 作詞した方はそうだったのですか・・・。 この曲はやっぱり聴くとすれば原曲でしょうね、詳しいですね~ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

★海上自衛隊音楽隊のボーカリスト:三宅由佳莉さんが歌う【見上げてごらん夜の星を】 24時間テレビで偶然ライブを見て、心がふるえました。 【クセの無い美しい歌声】で歌われる名曲は…、 まるで、温かい毛布のように、私の心を包んでくれます。 この人です↓ http://www.youtube.com/watch?v=PsFLi4d7esA&sns=em

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >歌で人々に尽くしたい 自衛隊の"歌姫"三宅由佳莉さん こういう感じで話題の人でしたか、異色ですよね。 歌手として入隊って、たまげました。やっぱりいい声していますし、歌うのが上手いです。 クラシック部門で一位だったんですね、こういうのは初めて知りました。 いい活動しているように思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

最近これ聞いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=Yi6t6r7FbjM 音楽自体はNKHドラマ「坂の上の雲」のサントラ集なんですが、「8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画」という事です。 ま、従軍慰安婦強制連行もウソだったし、日本の未来を信じて苦労した先人達の熱い想いに包まれてもいいんじゃないかなとw

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画 聴いていると、何かオーケストラで演奏している感じに思えますね。 内容を読んでいると複雑な気持ちにもなりました。 この音楽がドラマのサントラとしてあるのですか ? 日頃苦手なジャンルでもあり見る機会が無いものですから(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

子守唄ですが、 「グッド・ナイト」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=eT6Hi3M13rU

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Good Night The Beatles 子守唄としての曲でしたか、タイトル見てどんな曲かなと思ったりしていました。 当然洋楽音痴の私としては初めて聴く曲です(笑) これはビートルズが歌っているのですか ? どっちでもとれるようなタイトルなので(笑) ビートルズにおやすみって言っていねるかなと思ったり・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

こんにちは。 だいぶ秋らしくなってきましたね。 こちら、窓から見える白樺並木の木の葉に黄色が混ざりはじめて来ています。 私は、これでしょうか。 ジョニ・ジェイムスの歌う「ラブレター」(約半世紀前の録音です) https://www.youtube.com/watch?v=jThBTBoo9hg 私が女性ボーカルを聴きだすきっかけとなった歌のひとつです。 何度聴いても癒されます。 *オカリナ、私も持っていますよ、中学生時代にその音色(素朴な音色ですね)が気に入って買ってもらいました。たまに引っ張り出しております。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 秋を感じる毎日となってきましたね。そちらは早いですね。 Joni James - Love Letters Straight From Your Heart (With Lyrics) この曲って、聴くきっかけとなった曲でもありましたか。 やっぱりジャズって落ち着いてバーのカウンターなんかで聴いていると きっと酔いしれて、そんな感じにもなるんでしょうね。雰囲気のある大人の曲って感じします。 オカリナを持っているのですか、あれって難しいでしょ ? 子供は吹奏楽で確かクラリネット吹いていると思います、小さい頃からああいう笛関係得意でしたから。 ご存知のように私はアコギだけですから、子供は器用だなあって思いましたから。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.8

愚かなり我が心 http://www.youtube.com/watch?v=eFRsgGF80To 愛は面影の中に http://www.youtube.com/watch?v=Id_UYLPSn6U 傷心を癒す特効薬でしたね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >bill evans trio - my foolish heart 回答者様はジャズ得意ですもんね。 まだ私はお子ちゃまなので大人のこんな感じは似あわなくて(笑) ジャズって私から見れば大人の曲って印象強いんです。 静かな曲ですし、ピアノの雰囲気もいい曲です。 >Roberta Flack The First Time Ever I Saw Your Face '69 これは歌っているのですね。やっぱりバーで聴くと合いそうですしね。 低い音、あれはウッドベースの音なのでしょうか・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208557
noname#208557
回答No.7

OH MY LITTLE GIRL https://www.youtube.com/watch?v=TjlIF9mRmx8 です。 愛される安心感に包まれます^^

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >OH MY LITTLE GIRL うーん、いい選曲なさっていますね~ 惜しいアーチストですよね・・・。私も好きで色々と聴いているので。 多くのファンの心にずっと残っていくでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壮大なイメージを感じる曲は ?

    個人的に好きな曲で時々聴くのですが 聴いていると壮大なイメージを感じます。 みなさんが壮大なイメージと感じる曲があれば教えて下さい。 谷村新司 群 青 https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4 http://j-lyric.net/artist/a000498/l001ec7.html 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=AtiQDbUXAPM

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • こころ、を歌っている曲

     こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

  • 癒されて心が洗われると思った曲ありますか ?

    これも人それぞれ色々とあると思います。 みなさんであれば、どんな曲を聴いてそんな気持ちになりますか ? André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc この曲は以前のIDで最初の質問をした時に教えていただきました。 心が落ち着くし、癒しの曲だと思いずっと聴いています。

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • あなたの心の曲を教えて

    お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。 今回の内容としましては、まさにこの曲は、自分のことを語っている曲だと思うものはありますか? 自分の性格といいましょうか?生き方がまさにその曲に反映されていて心にいつまでも漂っているそんな心の音楽を教えてください。 よろしくお願いいたします。 例として私のことを記載しておきますので、参考にしてください。 私にとっての心の音楽は、2局あります。 まず1曲目は、 私の心をとらえている曲、自信なんてないけど、大切な人が出来たら、こんな風に思うんだろうなと考えながら10代のころは聞いてました。まさにそうなりました。 弱い部分も強い部分もこの曲で示されていると勝手に自分では思っています。 THE OVER - UVERworld https://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 2局目は、ポジティブな部分で、私だったら誰かを応援するときにはこうしてあげようと感じさせる1曲です。 それは、 https://www.youtube.com/watch?v=MqfiFhRlIAQ BEAUTIFUL DAYS SPYAIR プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

  • みなさんが思っている、一発屋さんのいい曲は ?

    こういうテーマなので、みなさんが何気なくそう思っている曲 特にその曲で知れ渡ったよね~って曲ありますよね。 では、その曲はどの曲でしょうか ? 私も忘れている曲もありますから。 クラシックは外して下さい。 伊丹哲也 & Side By Side街が泣いてた  https://www.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs 確かポプコンでメジャーになったと記憶していて、この曲以外に このアーティストが歌ったのも実は知らなくて。 ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc

  • 久しぶりに聴いて心が落ち着くと感じた曲

    最近女優の深田恭子さんが紅茶のCMに出ているので 何か以前ドラマに出ていたような気がして調べると この曲がドラマで使われていたと初めて知りました。 こういうS.E.N.S.の曲を聴いていると心が落ち着きます。 S.E.N.S. - WISH https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M ドラマ 神様、もう少しだけ https://time-share.me/4769.html この曲も好きで時々聴いています。 S.E.N.S - Future https://www.youtube.com/watch?v=_luY2NMjmKA さて、質問です。 聴いていると、みなさんの心が落ち着くと思う曲は何ですか ?

  • みなさんにとって、切なさがこみ上げてくるような曲

    聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきて そのように思う曲もありますね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA 発売日は別涙(わかれ)(1976年6月25日) もうこんなに時が過ぎ去ったのですね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=lr1bXmG3Zbw 私自身アップしていて、この2曲は特に聴いているだけで 色んな思いがこみ上げて来て、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 みなさんが聴いていて、切なさがこみ上げてくると感じる曲 色々と浮かぶと思いますが・・・ その曲はどんな曲なのでしょうか ?