• ベストアンサー

かなり・・・

honiyonの回答

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  プロパイダの設定をした時に「ダイヤルアップネットワーク」というものを設定したと思うのですが、DNSの設定はそこにあります。  ダイヤルアップネットワークの中に入っている、プロパイダのアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択してください。 出てきたウインドウのどこかにDNSの設定があります。 手元に 95がないので詳しい場所まではわかりません(^^i  また、大抵の場合プロパイダから配布された設定マニュアルの中にDNSの設定方法もありますので、そちらを参照された方が確実かもしれません。  因みに、ここ(goo)に接続できるという事はDNSの設定は合っているような気がします。 送信先のアドレスが間違ってないか、メールサーバーの設定(SMTPサーバーの設定)が間違ってないか、こちらを確認してみる価値があります。  メールサーバーの設定はメーラーによって違うので、ご使用されているメーラーのヘルプ等を参照してください。  確認事項としては、半角(例honiyon)と全角(例honiyon)を間違えてないか。(前者の方が正しい) ドット「.」(例honiyon.or.jp) とカンマ「,」(例honiyon,or,jp)を間違えていないか。(これも前者が正解) などです。  これらの設定もプロパイダの設定マニュアルに載っている・・・と思います(自身ナシ)  参考になれば幸いです(..

関連するQ&A

  • セカンドサーバーに設定に関して

    現在、研究室でDNSサーバーを用いています。老朽化のため、取り替えたいのですが、いきなり交換するのではなく、まず新しい方を、セカンダリーDNSにして、徐々に移行しておけと、いわれました。 プライマリーDNSでLANを構築したことは、ありますが、それも本を片手に言われたとおりしたら、できた。と、いう感じです。 セカンダリーサーバーの設定について、手取り足取り説明してくれてるURLや本をご存知でしたら教えてください。

  • ネットできない母からの緊急要請・・・

    母のPCは今フュージョンのダイアルアップ接続のネットがあります。外国住まいの兄が日本を発つときに、メールチェックだけして切れるように設定したため、インターネットを楽しむことができないようです。 一応プロバイダーに申し込んであるので、ネットはできるはずですが、そのためには、 ダイヤルアップ接続パスワード;・・・ プライマリDNSサーバ;61、114、1633 セカンダリDNSサーバ;61、114、1634 アクセス番号(電話番号);0037-55 などを入れる必要があるとのこと。 母からのメールで、PCに詳しくない私は困ってしまいました。 私はヤフーBBで設定は何とかできてしまったし、今までも自分でやってはきたものの、どうやったかなんて全部忘れてしまって・・その都度プロバイダーさんとかに電話で手取り足取りしてもらったもので・・・。 もし上記のようなものを入れるとすれば、どの項目に入れたらよいのでしょうか? 疎くてすみません。 宜しくお願いします。

  • outlookについて

       大変困っております。  outlookでメールを送ろうとしたとき、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくだい」   という画面がでて、正しく入力しましたが、何度も何度もでて、最近は、メールを開いていないときもまれに、この画面が出てきます。  メールが送れないことに不満があります。 なにか初心者でもわかるいいアドバイスをください。   お願いします。

  • Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

    パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express6 パスワード適用

    Outlook Express6です。 パスワードを忘れてしまい、変更しようと ツール→アカウント→メール→サーバー(受信メールサーバー) のパスワードから 予め入力されていた不明のパスワード(*)を消し、新たに変更・適用したのですが それ以降、ログオン画面が出るようになり、 求められるパスワードに先ほど入力した新しいパスワードを入力すると エラーが出てしまい、何度もログオンを求められます。 (変更前のパスワードは新たなパスワードの上書きで既に消えてしまっています) 何が原因なのか、旧パスワードの確認方法はあるのか、色々試しましたが分かりません…。 パソコン初心者なので分かりづらい点が多いことかと思いますが ご回答頂けるとありがたいです。

  • メールが受信できない

    パソコンのメール画面(フリーメールではなく正式の) を開くと、設定した覚えも無いのに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきます。 入力する欄には始めからユーザー名とパスワードが入力してあるのですが、 OKをクリックすると 「間違っています。エラーが発生しました」と出ます。 それのせいでメールの受信ができません。 しかし送信だけはできます。 大切なメールが確認できなくて困っています。 どうすればいいか教えてください。 パソコンはWindows98です。

  • Yahooの外部メールの設定ができません。

    Yahooの外部メールの設定をして、Biglobeで取得したメールを取り込みたいのですが、うまくいきません。どなたか、手取り足取り教えていただけませんでしょうか。お願いします。 Yahooの外部メールの設定で必要な項目は、 メールアカウントサーバ メールアカウントユーザー名 メールアカウントパスワード ポート番号    です。 Biglobeで取得したアドレスは、 例: aiueo@***.biglobe.ne.jp です。 BiglobeのIDは  例: cde****** です。 Biglobeのパスワードは 例: EFG**** です。 色々組み合わせて試してみたのですが、エラーばかり出てしまいます。 どなたか具体的に教えてください。お願いします。

  • OutLookExpressで・・・

    こんにちは。 OutLookの事での質問です。 おとといまでは普通に使えていたのに、なぜか昨日から、OutLookを開くと 「ログオンー○○@××(私のメールアドレス)」という画面が出てきて、 「次のサーバーのユーザ名とパスワードを入力してください。」というメッセージ」がでてきます。 入力画面にはもうすでに、ユーザ名とパスワードが入力されているんですが、 「OK」をおしても、繰り返し同じ画面がでてきます。 メールを送信してみても、エラーになってしまいます。 (ただ、何回か送信してみると、送れることもあります。) なぜ急にこんなメッセージがでるようになってしまったのでしょうか? システムの復元をしてみましたがダメでした・・・。 なんだか初歩的な質問でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • XPのoutlook expressについて

    PC初心者です。windowsXPのoutlook expressでメールを送信すると 「メールサーバーに接続できませんでした。パスワードが拒否されました。」 となり、送信できません。どうしたらいいのか教えて下さい。因みに、outlook expressを開くと 「ログオン pop.nifty.com」 画面が出て 「次のサーバーにユーザー名とパスワードを入力してください」 と出るので入力してOKを押しても何度も出てきます。何故でしょうか?御教示宜しくお願い致します。

  • こんにちは、プログラム初心者です、よろしくお願いします。

    こんにちは、プログラム初心者です、よろしくお願いします。 現在、smarty,pearなども使用した管理システム(サンプル)を動かしています。 フォームから確認画面を表示させる際、表示させたくない項目があります。 現在の確認画面は$form->freeze();で入力項目を表示のみにしてあり、 これについてはそのまま利用したいのですが、 フォームの特定項目(パスワード等)は、確認用フォームなどは確認画面に 表示させたくないのです(入力内容、フォームの枠デザイン共に) どのようにすれば、フォームの特定の項目、入力内容、デザインを確認画面に表示させない方法があるでしょうか? 1枚のテンプレートでこれを実現させたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ********************************************* 新規登録フォーム ユーザー(ID): [himawari] パスワード: [himawari] PCメール: [***@yahoo.co.jp] PCメール(確認用):[***@yahoo.co.jp] 誕生日: [1988-05-22] 性別: [女] [取消][確認] ********************************************* 上のフォームで、確認ボタンをクリックすると 下のように表示させたいのです。 ********************************************* 確認画面 ユーザー(ID):himawari パスワード: himawari PCメール: ***@yahoo.co.jp 誕生日: 1988-05-22 性別: 女 *********************************************

    • ベストアンサー
    • PHP