• ベストアンサー

OutLookExpressで・・・

こんにちは。 OutLookの事での質問です。 おとといまでは普通に使えていたのに、なぜか昨日から、OutLookを開くと 「ログオンー○○@××(私のメールアドレス)」という画面が出てきて、 「次のサーバーのユーザ名とパスワードを入力してください。」というメッセージ」がでてきます。 入力画面にはもうすでに、ユーザ名とパスワードが入力されているんですが、 「OK」をおしても、繰り返し同じ画面がでてきます。 メールを送信してみても、エラーになってしまいます。 (ただ、何回か送信してみると、送れることもあります。) なぜ急にこんなメッセージがでるようになってしまったのでしょうか? システムの復元をしてみましたがダメでした・・・。 なんだか初歩的な質問でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

OEのアンインストール方法はWindowsやIEのバージョンでバラバラなのですが、よくあるところとしては、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションのの追加と削除]-[インストールと削除]にアンインストーラが登録されている場合や、そこに登録されているIEのアンインストーラの、コンポーネントの追加/削除ウィザードからアンインストールできる場合、あるいは、[アプリケーションのの追加と削除]-[Windowsファイル]の方に登録されている場合などがあると思います

inuinu78
質問者

お礼

何度もすみませんでした。 いろいろと教えていただいてありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• onimotsu
回答No.2

アカウント自体が壊れている可能性があります。 一旦、アカウントを削除して 再度アカウントを作成して送受信してみてください。 (先日、まったく同じ症状でアカウントを作り直したらなおりました)

inuinu78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたとおりに、アカウントを削除して、作り直してみましたが、 わたしの場合はダメでした・・・。残念です・・。

• Singollo
回答No.1

システムの復元ではシステムファイルしか復元されませんので、IEの修復やOEの再インストールを試みてはいかがでしょう?

inuinu78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これから再インストールをやってみようと思います。 が、初心者の為、ちょっと不安です・・・。 いま、いろいろと説明書などをみていたのですが、 最初の設定のしかたはわかると思うのですが、 今のOutLookの消し方がわかりません。 私もがんばってしらべてみますが、もしよかったら教えてください。