• ベストアンサー

モンハン4でクエストをもらったのですが、どこにも

モンハン4を先月から始めたのですが、すれ違い通信は設定していません。 集会所で何度も一緒にクエストに行く仲間ができたのですが、ある時あるクエストをくれたのですが、一時クエストにも村にいる郵便のアイルーにきいてもどこにもそのクエストがないんです。 そういうのが3つくらいありました。 すれ違い通信してないとダメなのでしょうか?それか他にどこかにあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すれ違い通信はあくまでも本体から出る電波の届く範囲での通信だけなので、近くに本体を持った人とじゃない限りはすれ違い通信のオンオフの設定は関係ないです モンハンならギルドカードを交換するときに使います もうモンハンはだいぶやってないのでうろ覚えですが、ハルバレからスタートしたらマイルームに入れば右側にルームサービスをやってる猫がいたはずです そいつに話しかけて、インターネットに繋いでいろいろなクエストをダウンロード出来るはずですが、その中に入ってませんか? 違ってたらすみません

sukorino
質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございました。 レベル100のクエストをもらったのに58レベルとかに下がってたのでこれじゃないと思って勘違いしてただけでした。 ありがとうございました^^