• ベストアンサー

ゲーム時の腕時計、する派?しない派?

こんにちは。 皆さんは 卓球の試合の時、腕時計は なさいますか? 私は、する派です。 特に「なくては困る!」わけでもナイのですが、ふっ、と相手から目線を外したいトキなどに、チラ見したりします。

noname#200262
noname#200262
  • 卓球
  • 回答数10
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.8

そのJKも腕時計をしてたの?

noname#200262
質問者

お礼

そのコは、左手首に黄緑色のミサンガみたいなの着けてて、TSPの黄緑ユニと コーデしてました(笑) (↑けっこう「見てる」スケベオヤジ(>_<))

noname#200262
質問者

補足

皆さま、ご回答 ありがとうございました! お陰様にて、やはり、というか明らかに、しない派が多いコトが、判明致しました! なかでも、しない派にもかかわらず、相応しかろう時計を数種ご紹介頂いた上、美人の画像を添付頂いた havねぃさんにBA! …にしても、あのJKは 存在自体が反則でした(笑)!

その他の回答 (9)

noname#200949
noname#200949
回答No.10

福原愛の腕時計 しない派(笑)

noname#200262
質問者

お礼

ぬぅ~ん…。 四元選手に プレゼントしたい(笑)

noname#226771
noname#226771
回答No.9

auguestさんは高校生男子~ ↑はい、高1男子ですw ミサンガは文化祭の時にみんなで作ったやつなんで、肌身離さずつけてました!(ました!と過去形なのは先日切れたため)

noname#200262
質問者

お礼

くぅ~っ!青いっ! 31歳の差かぁ~! あの日に 帰りたいっ(笑)!

noname#226771
noname#226771
回答No.7

右手のミサンガオンリーです!腕時計は外しますね・・・

noname#200262
質問者

お礼

ごぶさたしておりますm(__)m auguestさんは、高校男子くらいに思っておりましたが、ミサンガとは 意外に チャラい ヤロ~ですね(笑)!(←失礼!) しかし、腕回り、首回りのオシャレは、私も比較的肯定派なので、auguestさんみたいな方々に、さりげなく、しかしドンドン実行して頂きたく思っております! さりげなく、て~のが 卓球的には難しいところなのですけどね(笑)!

  • 17butyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

cyobitto-sanさん、よくわかりました、回答ありがとうございました! ...腕時計ですね 私は腕時計などはつけませんが、リストバンドなどはしてみたいな、と思っています。 目線を外す時に便利なんですね!

noname#200262
質問者

お礼

フォローありがとうございます。m(__)m 先日 出場した 市民大会で、桐谷美玲チャンに激似のJKと対戦しましたが、あまりの美しさに見とれてしまい、10分ほどでストレート負けしてしまいました (@ ̄□ ̄@;)!! このトキほど、視線をハズす重要性を痛感したトキはなかったです(T_T) 中体連、高体連以外の大会となると、リスバや時計、ちょっとしたアクセ等を着けている女子を チラホラ見かけます。 女子力、というワケでもナイのですが、着けている本人も気が紛れるでしょうし、我々オッサンも「おっ、カワイイじゃん!」と、比較的好意的に見ている層が 多い、と 予測します。 緊張紛らわすのに、部長さんも 試してみては?

noname#200949
noname#200949
回答No.5

腕時計型端末「アップル・ウオッチ」の時代です 試合中にはマナーモードでお願いします

noname#200262
質問者

お礼

こ、こりはスゴい! でも俺、試合中にアダルトサイト見てしまいそう(>_<) あと、俺、スマホとかのタッチパネルに指が 反応してくれない不思議なヒトなので、基本的な動作を させられません(*_*) もう、妖怪ウォッチで いいや!?

noname#200949
noname#200949
回答No.4

ベビーGぐらいなら軽くていいと思います ライフセーバーのお兄さんがベビーGしていて「何で普通のGショックしないの?」って聞いたら 「速く泳ぐため」だって (笑)

noname#200262
質問者

お礼

ベィビィGも、さんざん迷った挙げ句、買わなかったコトがあります! だって、やはりオンナモノでしょう!? セイバーのニィチャン辺りが サリゲに着けてたりすると、カッコもヨロシイですけど、オッチャンでは、ねぇ? 卓球では邪魔にならないし、バイク乗るトキは 革ジャケに引っ掛からんし、釣りのトキにはタイドグラフついてるしで、機能的には 申しぶんナイのですが…。

noname#200262
質問者

補足

その後、ベビGを 店頭試着しましたが、ベルト穴がとどきませんでした(笑)!

noname#200949
noname#200949
回答No.3

腕時計は外しますが 福原愛選手や石川遼プロのようにコラントッテをしてみたいです サー!するときカッコイイです これもスポンサーありでのおはなし

noname#200262
質問者

お礼

んもぅ~、肩コリってトシでも あるまいに~(笑) って、お洒落の方ですね! 私は、数珠ブレスとかウッドビーズを、シリコン時計と 合わせて楽しんでましたね。 普段 ブレスとかチョーカーとか すると、只のキモいオッサンにしかなりませんが、試合のトキほど そ~いうの身につけて、テンションアゲるっつ~か!?

noname#200248
noname#200248
回答No.2

私は、シリコンバンドの使い捨てウォッチを愛用していたのですが、 異常な発汗に 生活防水では耐えられず、5~6試合終えると デジタル表示が トンでいる事件が 3回繰り返され、シビレました。 今は、CITIZEN Q&Qシリーズの フェイクダイバー5Barが、薄くて 邪魔にならず、お気に入りです。 そういえば、17部長さん! こないだBA頂いたハイピッチ素振りの回答、回答入力中に寝落ちしてしまい、 ヘンな回答になってしまって、すいませんでした(汗)。 要するに「台上の展開を模した素振り」=「シャドウプレイ」を していくなかで、 切り替えしの際の体重移動や手首の使い方を、体にしみこませるといいですよ! と、いいたかったのです!

noname#200949
noname#200949
回答No.1

そう言えば、錦織圭選手はタグ・ホイヤーをしていました! 私もスポンサーがついてくれたらします 今はいないからしてません (笑)

noname#200262
質問者

お礼

圭くんは、全米の試合中も、四角くて 薄ぺったい感じの 腕時計を してましたね。 チョビットさんは、千円シリコン(ドンキで160円)が お気に入りでしたが、ANo2の事件で、あまりの湿気への弱さに参りました! ねぃさんのスッポンサ~なら、ワシがいつでも なっちゃるワイ(笑)!

関連するQ&A

  • 腕時計のつけ方

    ボクの持っている腕時計は、右側にネジが付いていて、 左腕につけると、腕を動かした時に、とても痛くなります。 腕時計は、利き腕と逆の腕につけるモノだと思っていますが、 違うんですか??? 『男性は右、女性は左』とかあるんですか? ボクの持ってる腕時計は男性モノですか? 【先輩からのプレゼントなので、買ったトキの事はよく分かりません】 分かる方!教えて下さい!!お願いします。

  • なぜ腕時計?

    バドミントンは素人なのですが、 先日のオリンピックでのオグシオやスエマエの試合を見ていると、 相手選手が腕時計をしているように見えました。 マラソン以外の競技で腕時計するなんて理解できないのですが、 私の見間違いでしょうか。それとも意味があるのでしょうか。 ご存じの方いましたら教えてください。

  • 腕時計が似合わない男性をどう思いますか?

    最近腕時計をつける人が減ったと聞きました。 腕時計が似合うようになりたいのですが、 腕時計が似合わないと感じる男性が、周りの人でいますでしょうか? どんなことでも構いません。 女性の目線で ご意見や、こういった人が似合わないというのがあれば教えて下さい。m(_ _)m

  • サーフィンの時、腕時計焼けしない腕時計はありませんか?

    サーフィンの時、腕時計焼けしない腕時計はありませんか? 紫外線を通す素材は何があるのでじしょうか?

  • 大学生が貰って喜ぶ腕時計って?

    アルバイトをしている高校2年の女子です。 昨日のバイト中、大学生の方とぶつかってしまいました。 その時に私が持っていたお皿が相手の腕時計にあたり、壊れてしまったようです…。 相手は「いいよ」と言ってくれるのですが、絶対弁償しなければならないと思うんです。 その人は近々バイトを辞めるらしいのですが、とてもお世話になった方なのでお疲れ様でしたの気持ちも兼ねて新しい腕時計をプレゼントしようと思います。 でも大学生が貰って嬉しい腕時計ってどんなものかが分からないんです。 私自身、時計について全く知識がなくて選び方に困っています。 少々値段が張っても構わないので、皆さんが思う“大学生が貰って喜ぶ腕時計”とはどんなものですか? オススメの時計ブランドなどはありますか? 個人的な意見でいいので、是非教えてください。

  • 24才の男がつける腕時計

    もうすぐ24になる男性ですが どのブランドの腕時計をすればいいのか分かりません というのもつい先日、会社で女性の先輩達からどこの時計をしてるのかと聴かれたので答えたら『〇〇くん、社会人なのにその時計はないよ・・・』『まさか100均の時計を付けてる奴がいたとわ・・・』と引かれてしまって それ以来、腕時計を探してるのですがもともと時計に興味が無いせいなのか『これだ!』と思う時計がないんです・・・。 質問を要約すると (1)予算は1万~5万 (2)女性目線で24才の男性に(プライベート又は私服に)付けてほしい時計のブランドは? (3)Gショック・デジタル表示の時計→すでに付けてる同僚がいっぱいいるのでNG ※会社では私服です。 女性のみなさん 色々と助言をお願いしますm(_ _)m

  • 腕時計 いくら?

    皆さんは普段 腕時計を使ってますか? 私は使ってます 皆さんが使用している腕時計はいくらですか? 普段使用している腕時計にいくらまでお金を使えますか? 私はせいぜい2万円以下ですね 今のは1万円ちょっとです 普段使用している腕時計にそれ以上のお金はだせません 皆さんはどうですか? あくまで普段使用する腕時計です おしゃれな時に使う時計ではありません

  • 素敵な腕時計

    素敵な腕時計 妻と二人で話をしていてらちがあかないので皆さんに質問してみたいと思います。 男性用の腕時計で値段が150万円ぐらいで皆が素敵だなと思う腕時計ってなんですか? 有名すぎるロレックスやオメガ以外でお願いします。

  • 腕時計をしてますか?

    最近は、オシャレで、お気に入りの腕時計を年に2~3回して出かける時以外には、携帯電話の時刻表示で済ましてます・・・ そこで皆様にお聞きしますが、貴方は腕時計を普段は ◇してる。 「理由:          」 ◇してない。「理由:          」

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

専門家に質問してみよう