• 締切済み

口座について(大阪)

大阪で便利の良い銀行について質問です。 来春より大阪に引っ越します。現在は広島銀行をメインに使っていますが当然大阪では不便だと思うので……。 今のところみずほ銀行とUFJとで悩んでいます。 どちらでも同じかも知れないのですが何かとアドバイスをいただければと思います。 メインでこの口座を使うことになると思います。

みんなの回答

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.5

口座を開設されるとき、その銀行の店舗の営業範囲に住居や職場がないと、口座開設ができないこともあります。 そうなると、口座開設できる銀行もしぼられてきますよね。 私は、勤務先の給与振込先が旧三和銀行と指定されていましたので、今でもUFJに口座があります。 大阪在勤のときは、それで特に不便は感じませんでした。 ただ、UFJ銀行の店舗がない地方(高知など)へ長期出張に行ったときは、ちょっと不便でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

え? ゆうちょ銀行って発想はない?? ATMを含めて手数料がかなり安いですよ。 使い勝手も大手の銀行とさして変わらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.3

大阪だと店舗もATMもたくさんあるから、どっちにしろ不便ってことはないですね。 銀行だって、そう頻繁に行くことないし、せいぜいATMの入出金くらいでしょ。 だったら、生活圏の自分の動線上にある銀行を選んじゃって構いませんよ。例えば駅から出てスーパー寄って一番近い出口から出たとこにあるのがUSJだったら、そっちを選ぶという程度の理由で十分です。だってそういう便利さのほうが実際には助かると思いませんか? 就職?ですかね。賃貸なんか探しに出た時そういう目線で見ておいて便利なほうを選んだらどうでしょう。 ただ、給与の口座振り込みで、○○銀行の口座とか指定してくる会社もありますよ、もしそうなら先に聞いておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  自宅の近くに支店がある銀行が良いです みずほ、UFJの他に三井住友でも良いですよ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

UFJがいいんじゃないでしょうか。 理由:店舗数、ATMが多い。 少ない支店・店舗だと苦労しますよ。手数料だってバカになりませんから。 また、銀行を選ばなくていいのなら、住まわれる場所に近い銀行や職場に近い銀行を選ぶという手もあります。 その際は、三井住友は止めた方がいいです。 時間外に、入金だけで手数料を取られましたので。 因に、時間外手数料を取られないのは、UFJとりそなです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口座を整理したい

    はじめまして。 暇な時に回答してくださればと思います。 最近になってクローゼットを整理していたら7冊の通帳が出てきました。 三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 みずほ銀行 広島銀行 もみじ銀行 京都銀行 ゆうちょ銀行 こんなに作ったこと自体に自分でもびっくりなんですが、多すぎるので整理したいです。 広島銀行は実家が広島なので、大学の奨学金用に使ってて今は返還の為の口座となっています。 さらに仕事で関西に出てきた時に京都銀行を作りました。 社会人になって作った三菱東京UFJは、給料口座でクレジット機能を付けています。 三井住友やみずほはオークションなどで使えるかなと思い作りました。 ゆうちょは全く使うあてもないのですが、残すメリットはありますか? また、第二地方銀行のもみじ銀行も必要性があるのかわかりません。 複数の口座を使い別けている方や、口座が多くて整理した経験のある方のアドバイスをお願いします。

  • ヤフオクに関する口座開設

    今度ヤフオクに出品しようと思ってるのですが、現在ゆうちょ銀行と千葉銀行の口座のみで、やはり都市銀行の口座はあったほうがいいかと思うのですが、ミズホと東京三菱UFJではどちらのほうが便利ですか? 詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 口座振込を自動でやりたい

    三菱東京UFJ銀行の口座と、みずほ銀行の口座をもっているのですが、 UFJからみずほの口座に、毎月自動で設定した金額を振り込むサービスがあれば教えてもらえませんか。

  • 銀行口座について…

    新しく銀行口座を作ろうと思っています!! 三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行を考えているんですが、どちらの方が良いでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 銀行口座について!

    新しく口座を作りたいのですが、 みずほ銀行と東京三菱UFJ銀行なら、 どちらが良いと思いますか? 専門家の方いましたら、ぜひ回答お願いします!

  • 他の人の銀行口座に振込みしたい。

    初歩的な質問だと思いますが・・。過去の回答を見てもよくわからなかったので質問します。 私は、三井住友だけに口座を持っています。 オークションで落札した方2人の口座は「みずほ」と「UFJ」です。 この場合「三井住友銀行」から入金するのでしょうか? それとも「みずほ銀行」「UFJ銀行」にわざわざ言って入金するのでしょうか? 手数料が安いほうがいいのですが・・・。 他の人の銀行に振込みするのが人生初なのでよくわかりません・・教えて下さい。お願いします!

  • 岡山県と広島県の銀行

    来月転職の為引っ越します。 現在は三菱UFJ銀行をメインで利用しておりますが 引っ越し先が広島県東部です。 そこで広島銀行で口座を開設するつもりですが メインバンクを広島銀行にするか三菱UFJ銀行にするか迷っています。 現在三菱UFJでは給料受取、バンクイックなど利用しております。 先で住宅ローンも考えておりますが、新しい広島銀行で給料受取など、メインにしたほうが良いでしょうか? 経験談やアドバイス等お願い致します。

  • ヤフオクのための口座開設

    ヤフオクのプレミアム会員になるために口座を開設しようと思っています。 ジャパンネット銀行、みずほ銀行、イーバンク銀行、三菱東京UFJ銀行のどれにしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 口座開設について

    こんばんは。 もしかしたら過去に同じ質問をされている方がいらっしゃるかもしれません。(過去の質問等一応みてみましたが)初歩的な質問かとも思いますが…回答お願いいたします。 私は現在住んでいる地域の信用金庫の普通口座を持っていますが、この春に私情で引っ越すことになり、引越し先の地域の銀行・信用金庫等から振込みをしないといけないことになっています。 現在の信用金庫の普通口座は引越し後の清算があるので残しておきたいのですが、口座にある分9割くらいを引越し先の地域で口座を作り、預けたいと思います。 今の口座から振り込めたらいいのですが、振込み先からの指定があり、その地域の銀行・信用金庫または大手銀行(みずほ、東京UFJ等)からしか振り込めないみたいです。 振込み締め切り日まであまり時間がなく、引越し先の地域で口座を作るのは難しく、東京UFJ銀行で口座を作ろうかと思いますが(引越し先の近くにATMが比較的多くあるので)、大手の銀行で口座を作るのって地域の銀行・信用金庫で口座を作るのと同じですか?また、大手の銀行で口座を作る際、1日で口座を作り、振込みまでできるのでしょうか? また、今の地域の東京UFJ銀行で口座を作っても、今の地域でしか使えないとかいうことにはならないですよね? 期限が迫り、あせっております。銀行に行って直接聞くような時間もありません。 ご存知の方、回答お願いいたします!

  • 給与のための口座

    給与の口座を開こうと思うのですが、セブン銀行、三菱UFJ、みずほ、で迷っています。どこが一番効率がいいですかね?? 教えていただける方、教えてください(><)