メガネをかけると頭痛が改善する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • メガネをかけることで頭痛が改善する理由を解説します。
  • メガネをかけると眼の奥の痛みが軽減されるのは、視力の補正による疲労軽減が主な要因です。
  • 視力の悪化によって眼が緊張し続けることが頭痛の原因となるため、メガネの使用はおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネと頭痛

最近初めてメガネを作りました 運転の時に、見えづらく感じたのが始まりでした その前から、頭痛は頻繁にありましたが・・・ 運転以外でもメガネをかけてる時は、あまり頭痛はしないのですが 裸眼でいたりすると頭痛というか、眼の奥が心臓の鼓動と一緒にガンガン痛くなります。。 昔からそれはあったんのですがメガネをかけているとそんなに起こりません 視力はそんなに悪くはなく、裸眼でも生活は可能です 全然見えないということはなく、ちょっと見えづらくなるだけで見えます 右目S-0.75 C-0.50 左目S-0.50 C-0.75 確か、こうだったと思います 眼の奥が痛くなるということは、メガネをかけてない時というのは ちょっとだけ見えづらくなるだけでも疲れで痛くなるのでしょうか?? この程度の視力でも、極力かけることを心がけたほうがいいのでしょうか また視力はこれからも、悪化する可能性はあるのでしょうか?? 現在20代後半です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 運転する時だけメガネでいいですよ 一度購入したメガネ店で視力と度を確認してもらう方がいいです

その他の回答 (1)

noname#230889
noname#230889
回答No.2

頭痛はありますよ、私は乱視で眼鏡を利用しています、特に鼻の当たる部分は跡がつくほどだから、鼻と目の間が特に疲れます、仕方ないと思うよ、一生を眼鏡と付き合ってゆくしかないと諦めが肝心かもね