• ベストアンサー

ビジネスの仲間集め

当方、ビジネスのアイデアがあり、世界に発信するサービスを考えております。 ただ、現状それにみあった自分の経験や資金が無いことから、 同じ志(アイデアに賛同してもらう))をネット経由で集め、(日本中or世界中) ビジネスを形にしたいと考えております。 そのようなwebsiteは日本や世界に今ありますか? クラウンドファンディングのようなものではなく、もっとゆるーく アイデアに賛同してくれる人を集められるサイトのようなものです。 よろしくお願い致します。 ※英語サイトでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

起業する為には アイデア、アイデアを売り込む人、経理 の3担当が必要です。 それを一人でするか、得意な人を集めなければいけません。 単に同志を集めただけでは不可能です。 アイデアを売り込む人だけで、成功したのがMSです。 多くのIT企業は最初3人が集まって資金とアイデア(技術)、営業力で スタートしています。