• ベストアンサー

Li-Poバッテリーの購入先

10mAhから30mAhの小型軽量Li-Poバッテリーを探しています。どなたか購入先をご存じの方はお教え願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

電圧が書いてませんが1セル(3.7V)とかなら海外通販等で買えます。 http://www.microflight.com/LP20-FR-Bahoma-Cell-with-5mm-Bahoma 国内では売り切れのお店ばかりですね。

haru45
質問者

補足

ありがとうございます。3.7Vです。

関連するQ&A

  • リチウムイオンポリマー(Li-Po) バッテリー

    どこに質問すればよいのか分からず、容量の少ないタイプは ラジコン用が多かったのでこちらに質問させてもらうのですが・・・ 仕事で 「リチウムイオンポリマー(Li-Po) バッテリー 7.2V 12000mAh (12Ah)以上」 が必要になり、探していますが、なかなか見つかりません・・・ もしこのような大容量のリチウムバッテリーを売っている店をご存知の方、ご紹介いただけると 大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • リチウムイオンポリマー(Li-Po)バッテリー

    私たちがラジコン模型で使う充電池の種類は、リチウムイオンポリマー(Li-Po)バッテリーを使用しますとありますが、これは爆発するとか聞いたことがあるのですが、どのように取り扱えばいいか??教えて下さい。http://winsafe.jp/rc/setumei/Lipo-choice.htm 質問(1)下記は、充電時に、これ以上の電流を流さないようにすれば、いいのでしょうか?? 下記の意味が理解出来ないのですが。 「バッテリーの容量を示す単位です。ミリ・アンペア・アワーと読みます。mA はミリアンペアで電気の流れる量、 h は1時間単位 です。たとえば、2100mAhと表示された電池の場合は1時間に2.1A の電流を使える容量を持つことを示します」 質問(2)例えば容量2100mAhリポの1Cは、2.1Aとなります。これは、充電に2100mAh以下でしなければ、問題が発生すると言う事でしょうか??またこれの半分1050MAHで充電すれば、2100mAhでする倍の時間がかかると考えていいのでしょうか??また充電時間は、何でどのように決まるのでしょうか?? バッテリーがどれだけ放電できるか、またはバッテリーにどれだけの電流をかけて充電してよいかを表す単位で、シー・ミリアンペアと読みます。このCはCapacityの頭文字Cです。 質問(3)この電池は、充電する側には、コネクターが付いているように思うのですが。 出力側は、コネクターは付いていないように思うのですが。これは自分でそろえるのですか??またよくハンダつけすると聞くのですが、このハンダ付けの意味は、電気をきっちり伝える意味があるのでしょうか??このハンダ付けを最初に試用とすると、どのような物が必要で、かなりの技術が必要でしょうか?? 質問(4)この「リチウムイオンポリマー(Li-Po)バッテリー」の購入はどのようにすれば、いいのか??具体的に教えて欲しい。またこのバッテリの特徴は、乾電池に比べ、電流と電圧が高いのですか???

  • リポバッテリーのかわりにLi-ionバッテリー

    小型のマルチコプターで遊んでいるのですがバッテリーの持ちが悪く標準のリポバッテリーからLi-ionバッテリーに乗せ換えようかと思っています。 標準のリポバッテリーは電圧が3.7Vで500mAhです。 乗せ換えたいのはTrustfireの18650で3.7V、3000mAhです。 標準のリポバッテリー端子を切り取り18650に取り付けてそのまま端子に差して使用可能でしょうか?

  • ラジコンプロポ用LI-FEバッテリーの充電について

    Li-FeやLi-Poの送信機用バッテリーで、JRと双葉それぞれのコネクターとバランス端子が付いた物を使用し、送信機にセットしたままで空いている方のコネクターを使って急速充電する事は可能でしょうか?充電器はLi-FeやLi-Po対応の物です。障害があるとすればどの様な事が考えられますか?ご教授頂ければ幸いです。

  • Li-po 1セルだけ電圧が高くなってしまいました

    リポバッテリーの充電で失敗しました。 たくさんあるLi-poバッテリーの端子類で充電器の周りがでごちゃごちゃしており、充電端子とバランス端子を別々のリポバッテリーで接続して充電してしまいました。 つまり充電しているリポバッテリーのバランス端子を繋いでいると思っていたのですが、実は充電していないリポバッテリーのバランス端子を刺していました。 気が付いてからすぐに充電をやめたのですが、このバッテリーを充放電しようとすると「1セルのみ電圧高い」という警告が出て何もできなくなってしまいました。 充電器はパーフェクトネオを使っています。 このリポバッテリーはもう使えないでしょうか? 廃棄するしか方法はないのでしょうか?

  • このバッテリパックの名称を教えてください。

    オークションでノートパソコンのバッテリパックを出品しようとしているのですが、名称がわからないので 教えてもらえないでしょか? このバッテリパックはシャープメビウスのPC-BJ300を購入した際付属されてたもので、バッテリに、リチウムイオンバッテリパック(Li-ion) 14.8V 3200mAh と表示されています。 「シャープ メビウス リチウムイオンバッテリパック(Li-ion) 14.8V 3200mAh 」 これで通じるのでしょうか?

  • アマゾンでCanon対応 互換バッテリー購入

    Canonデジタルカメラ用の互換バッテリー(Chia製)を購入しました。 NB-8L 3.6V740mAh(Li-ion)を注文したら、NB-8L3.7V1000mAh(Li-ion)が送られてきました。 VとAh容量が違いますが、このままカメラに使用して問題は無いでしょうか。  

  • 4cell Li-lonバッテリーについて

    私はThinkpadX40シリーズを2年ほど使用しているのですが、30分もバッテリーが持たないので、バッテリーを交換しようと考えてます。 オークションなどで調べて見たのですが、4cell Li-lonバッテリーというのが出されてたので、購入しようと思っています。 あまり詳しくないので、念のためメーカーサイトを見てみたのですが、8cellというものもあったので、4cellと8cellの違いを教えて頂きたくて質問させて頂きました。 また、通常のバッテリーと4cell Li-lonバッテリーとの違いも教えて頂ければと思います。 海外出張などが多いので、4cell Li-lonバッテリーは最低3時間は持続してもらいたいと考えてます。 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • Blade mSRとLi-Poバッテリについて。

    こんにちは。 Blade mSRマイクロヘリを購入したばかりの頃、そのあまりの楽しさと、あまりの知識の乏しさからフライトの時間管理におろそかで、(憶測ですが)リポの過放電をしてしまったためか飛ばせなくなり、少々放置していました。しかし、最近になり新しくバッテリ(JR PROPO 45C 1S 3.7V 150mAh)を購入し再び飛ばし始めました。 前回の失敗を教訓にして、フライト時間5分をしっかり管理していましたが、ものの10回ほどフライトしたところで、また挙動がおかしくなってきました。 スロットルを強めていくとメインローターが暴走するようになり、送信機からの信号(電源を落とす)をきったところでその暴走はとまらず、サーボもあべこべにうごきますが、メインモーターが暴走というのが常です。そのときLEDランプは点滅でなく点灯しているようなのです。(3V切ってはいない?) (i)これは何が原因でおこるのでしょうか? (ii)やはり再びリポが壊れたのでしょうか? (iii)リポバッテリーが壊れるとラジコンが制御不能になりメインローターが暴走するのはなぜでしょうか? もし仕組みからわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 (iv)また過放電に気を配りかなり早めにフライトをやめて充電しても、リポの過充電というのはmSRの付属専用充電器を使っている限りは起こらないのでしょうか? 前回の失敗以来、リポの取扱いを自分なりにウェブなどで調べてみましたが、単セルですとチェッカーなども市販がないようで、(素人には壊れているのかどうなのかわからないため)管理に少々不安を覚えます。 またリポはそこそこ高価な品物なので、毎回10回程度でバッテリとして損傷してしまうとなると、私にはできない趣味なのかとも思って参ります。 追記: また以前リポを過放電させすぎたためか損傷したと思われるリポ(E-Flite 3.7V 120mAh 14Cというのを使用)でのフライトでも同じような挙動があり、そのときはバッテリを装着してある一定以上までスロットルを解放すると、即座にLEDが点滅しメインローター暴走&サーボ制御不能となり、リポへの負担や発熱が怖くなりリポバッテリ取り外しで停止という流れでした。 (v)これもやはり損傷したリポが原因でおこる事でしょうか? もしわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。😔

  • SymaのX5c-1のクアッドコプターバッテリー

    SymaのX5c-1のクアッドコプター(ラジコン)を購入しましたが、飛行時間が7分位なので、もう一つバッテリー(3.7V 500mAh Li-poly)を購入しようと思いましたが、なかなかネットで探すことができません。もし、購入できるサイトをご存じの方お知らせいただければと思います。よろしくお願いします。