• 締切済み

旦那の甥

旦那の甥っ子5歳の子が私の娘1歳7ヶ月を可愛がってくれます。 嬉しいのですが、最近心配なのです。 娘にチューをするのはいいのですが、私に「今の見てた?」とか聞いてくるのです。なんか気持ち悪いなぁと。それと娘の胸を触ります。 小さい子のすることなのですが、とても心配です。 親戚の集まりがあるたび、とても不安なのです。 甥っ子に触られることによって、娘になにか精神的なトラウマになるかもとか思ったりします。 旦那には言ってません。集まりがあるたび、旦那は子供同士遊ばせといたらいいよと言います。 まだ喋れないし、体もまだ完全にできあがってない娘を義実家で手放しにできません。 これは過保護でしょうか??どなたか同じ環境で困った方いますか、またどのように対応しましたか?

• rihe
  • お礼率23% (91/388)

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

5歳くらいだと男の子はそういう感覚を持ちます。 本人はいたずら9割気分なのですが許してるとエスカレートする可能性があります。 問題は親戚ということなのでストレートにものをいうともめることになったり、また上の年代はこういうことを問題視しない風潮が強いです。 一人で抱えるのはつらい問題ですので旦那さんにきちんと話してみることをお勧めします。 それで聞く耳持たないのであればまた違う方法を探らなければならないでしょう。 基本的に父親は娘をかわいがる傾向にあるので聞く耳まるで持たない、という可能性はあまりないと思いますが。

noname#200797
noname#200797
回答No.1

現在男の子の育児をしています。 助産師さんに聞いたのですが、男の子は必ずそういう時期がくるそうです。 ママのおっぱいを触りたい でもママが触らせない→欲求が満たされない その欲求が満たされないと対象が幼稚園の先生→同級生→下級生と変わっていくそうです。 最終的に全て満たされないと大きくなったときに、痴漢だったり児童ポルノだったりに趣向がいくそうです。 もちろん全てがそうではないと思いますが、小さい内はママのおっぱい触らせないとダメよ~ってその助産師さんは言っていました。 娘さんも嫌がっているのにやられているのであればトラウマとして残る可能性はありますが、まだそういう段階ではないと思います。 ただ娘にそういうことを性的理由がなくても嫌ですよね。 怒るのではなく触らないでね~とかやんわり注意すればいいと思います。 もしかしたら幼稚園で他の女の子にも同じことしているかもしれないですね。