• 締切済み

車の傷

黒のワンボックスに乗っておりますが、後ろのスライドドアのところに、15センチくらいの細い傷をつけてしまいました。素人なので深さはちょっとわからないですが、触ってみてしっかりわかるので、若干深いかもしれません。でも傷自体は細いです。 こういう場合、安いところで直すとすると、いくらくらいかかるものでしょうか? 1万円とかで直せるなら保険使わず直してしまおうかと思っていますが。。。 ケースバイケース、理解しています。 だいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.3

> 四方ではなく、線なのですがそれでも同じですか? 板金屋さんが概算見積もりをする際の目安が、20cm四方に収まる大きさの傷かどうかです。 塗装する際は線で塗るわけではなく周囲と馴染むよう面で塗るので、そのような基準で見ているのだと思います。

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.2

目安としては20cm四方以内なら2万5千円くらいって所ですね。

GalaxyS2
質問者

補足

四方ではなく、線なのですがそれでも同じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

きちんとやるなら、その周辺を含めた板金処理。となると、2万は超えると思います。 色も黒だし、割と周辺の色合わせが大変かも。 その逆に、傷自体をただ単純に消す場合。つまり、その周辺との若干の違いを気にしない場合なら、1万円弱で収まると思います。 尚し方次第で、金銭的な金額は上下すると思います。 車と言うのは、いつかは傷つくものです。 個人的な意見を言わせてもらうと、傷のみの補修で良いかと思います。 傷の周辺になると、割と板金屋の腕次第で酷くなるケースもあるので、つまり、仕上がりがいい加減な所があると言う事。 なので、リペア補修の金額やすい所でいいと思います。もしかすると、そのあたりの補修なら、1万円もしないかも知れません。 ただし、傷の深さによっては、寛容補修出来ないケースもあるので、後は、専門ショップに問い合わせるだけです。

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアロの傷

    エアロの傷 エアロをがりっとやってしまいました。正面からは見えないのですが、覗きこむと色が黒だけに傷がよく目立ちます 放置しておいても良いのですが、修理に出すとしたら大体いくらくらいになるでしょうか? また素人でも目立たなくすることは出来ますか?回答よろしくお願いします

  • 車に傷が・・・。

    先週の木曜日(早朝)から今週の月曜日(夜11時)まで、家を留守にしていたのですが、帰ってみてビックリ!フロントの右サイドのボディーに傷が付いていました。(タイヤの上10センチあたり) 車は自宅(家族持ちのアパート)の駐車場に駐めており、両隣には同じアパートの方が駐めています。 傷自体、大したことはないと思うのですが、3センチから4センチ角程度で車の塗料らしき物が付着しており、若干の凹みがあります。(傷は、ワックス等で付着した塗料を落とせば目立たない感じです。数ミリの凹みは気になりますが・・・。) ちなみに最後の乗ったのは、先週の月曜日の夜で、近くのレンタルビデオ屋に行ったくらいしか記憶にありません。もちろん車に傷などついていませんでした。(黒色の車に白い塗料が付着しているので、すぐ気づくと思います。) あくまでも推測なのですが、駐車場の右隣(傷がある方)に白いワンボックスカー(4ナンバーサイズ)が駐めてあり、その車の助手席側のドアを開けるとドアの端と傷の位置が丁度合いそうなんです。しかし、この車の所有者の方は4月頃に引っ越してこられた方で全く面識がありません。 また、今週の火曜日から水曜日も留守にしていたため、これまでの間、不動産会社やアパートの管理会社に「車に傷を付けた」といった連絡は入っていないかと電話したのですが、そのような連絡はないとのことでした。 駐車場の位置、傷の位置から考えても、近所の子供が遊んでいて傷を付けたとか、何かが飛んできたとは考えにくいし、仮に右隣の方が傷を付けたとしても、ドアの開け閉めの時には気づくと思うんです・・・。でも、今後の近所付き合いも考え、憶測だけで相手の方へ「車に傷が付いていたのですが、知りませんか?」なんて言うのもどうかと迷っています。(言い方にもよりますが。) このような場合、どのような対処をした方が良いのかアドバイスをお願いします。 ※長文になり申し訳ありません。

  • 傷の修理はどうすればいいでしょうか。

    先日、車の運転席側のスライドドアに傷を見つけました。 どのように付いたかは分かりませんが、まだ新車なので修理したいと思っているのですが、どのようにするのがいいでしょうか。 車はC25セレナのハイウェイスターで、色はホワイトパールです。 傷は15センチほど付いていて、それほど深くはありません。 ハイウェイスター純正のエアロの部分なので、素材はプラスチック系だと思います。 修理するなら、ディーラーか一般の店か、どちらがいいでしょうか。 修理代も、大体の見当を教えていただけると助かります。

  • 車の傷

    私はアパートに住んでいるのですが、私が駐車している車の後ろが自転車の 駐輪スペース(実際にはアパートに駐輪場がないので、明きスペースに止めているだけ) になっているため、車の横を自転車が通ります。 過去に2~3回車のバンパーに明らかに自転車のペダルで擦ったようなキズ が付いていました。その都度、市販の傷消しなどを買い修理していたのですが 先週、また自転車によってバンパーが傷つけられており、塗装も剥がれていました。 今回は傷消しでは治らなかったため、車屋に持って行ったところ、バンパーの交換 になり、6万円の修理代となりました。 保険を使用しようと思ったのですが、等級も3等級ダウンすると言われ、月々の保険料金 にも響くと言われたので、やむなく保険は使用せずに治しました。 自転車の持ち主は大体分かってはいるのですが、実際に擦ったのを見たわけではありません。 車に傷が付いている度にアパートの大家に連絡し、対策をお願いしているのですが まったく全く取り合ってもらえません。 この場合はやはり、傷付けられる度に泣き寝入りしかないのでしょうか? とても悔しいです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • キズ修理5万円は妥当でしょうか?

    黒のクーペに乗っています たまたま車検だったので、同じ工場で キズを見積もりしてもらったのですが 5万5千円かかると言われました でも、いつも車検など利用してるので 5万でいいですよと言われました キズはフェンダーからリアサイドまで 釘らしき物で一直線です(1メートル50センチくらい?) 深さも1ミリはあると思います 説明によれば キズから上下に10センチほど削って パテ入れて塗り直すって事でした 黒でガンメタ入ってるのでこの値段はかかるそうです 車検代でかなり痛い状況なのですが 普通料金なら頼もうかな?と思ってるのですが・・・ 今流行のカーコンビニなんかは幾らかな~なんて思ったりもします 詳しい方 御意見よろしくお願い致します

  • 車の傷補修について

    トヨタbBのブラックに乗ってます。傷ができてしまったのですが、場所は左前輪上のバンパー(バンパーのラインに沿って削れてます、少し深いかもしれないです)、後部のバンパー(なかなか広範囲で削れてます)です。 友人に聞いた話だと、bBの黒のマイカ、タッチペン、紙やすり、コンパウンド、(あとクリアのスプレー?)を買って補修しろとのことですが、どうすればいいでしょうか?また、プロ(カーコンビニクラブ)に補修して頂くといくらくらいかかるでしょうか?予算は15000円くらいなのですが・・・・・。 とても困ってます。よろしくお願いします。

  • 車に傷がつけられてました!!!

    今日、車に10円傷のようなものが付いてるのを発見しました!!! ボンネットとボディーの左右にあわせて2メートル近くの傷です(涙) しかし気が付いたのが自宅駐車場ではなく、 自宅→病院に約一時間駐車→スーパーで駐車して降りたときに 気が付いたのではっきりどこでやられたとはいえません。 地金が出るような目立つ傷ではなく、 ボディーもパールホワイトなので気が付きませんでした。 ただ、自宅が社宅で以前にも同じようなことが起こっており、 病院では最近はこのようなクレームは無いとの事です。 しかも、こんなときに限って主人は出張でまだ連絡が付きません。 こういう場合は、まず何をしたらいいのでしょうか?? 一応自治会長さんには連絡しました。 警察にも連絡したほうがいいのでしょうか?? また修理はいくら位掛かるものなのでしょうか?? 車両保険には入っていますが(AIU) 連絡したほうがいいのでしょうが?? かなり混乱してます(涙)

  • 携帯本体の傷

    今auのスライド携帯を使用しています。 今日、携帯を落としてしまい、本体に傷が入り、且つスライド部分が若干ではありますがグラグラします。 私はすごく神経質なわけでは無いのですが、まだ買ったばかりの携帯なので傷修復(修理?)に出せるなら出したいのですが、如何せん機能に異常はないので、ケータイサポートの修理保証には入らないと思います。 だいたい幾らくらいで傷修復出来るか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 車の傷修理代について

    先日初めて車の擦ってしまいました 被害状況は運転席ドア下部に爪が引っ掛かる程度の白い線傷30cmほどの物が5本ほどと 運転席ドア下の角が下地が見えるぐらい20cmほどのえぐれた傷 後部座席にも同じぐらいの高さに手のひらサイズの下地の見える傷 サイドステップにはそれより長い線傷が幾つかついておりひどいところは黒い樹脂が見えています。 凹みはないです これを修理に出して塗装しようと思うと高くつきそうなので ネットで99工房の傷補修動画を見て自分でもあそこまで綺麗にできるならと修理用品一式10000円ほどで買い揃えましたが、ここで似たような質問を見てみるとうまくいかないとか余計ひどくなるといった回答が多かったので不安になりました。 修理に出しても50000くらいでしっかり塗装してもらえるなら修理にしようと思いますが このぐらいの傷の塗装修理だとだいたいいくらぐらいだと思えばいいでしょうか? 車種は2008年式マジェスタプレミアムシルバーパールです

  • 車のへこみ深い傷、修理について

    先日セメントの壁の角にがりりとやってしまいました。後部座席のドアの取って?のあたりから後部一メートルくらいの広範囲にわたり、深い傷・穴が3センチ位・全体的にへこみ・・・。保険も利きませんのでもちろん修理代は自分持ち・・・とほほ。引っ越してきて間もないものでどこにお願いしたらよいか・・・、有名なカーコンビ000は市内にはないようですが車で30分くらいの隣町にはあるようです。どういうところにお願いすれば仕上がりよく、また安くあがるでしょうか?だいたいの修理代ご存じの方いらっしゃいましたらおしえていただけませんか?宜しくお願いいたします。(車が趣味というわけではありませんのでこのカテゴリーに質問しました。)