• 締切済み

新車キャンセル

ディーラーで新車をローンを組んで購入する事になりました。 見積りを出してもらいローン審査をしたのですが結果は通らないとの事。 銀行の仮審査と他のディーラーでローン審査をしていて通っているのですが、審査をしすぎていてそれが原因と言われ、保証人を付ければ大丈夫みたいな話になったんですが、簡単に保証人になって貰える人もおらず購入を見合わせる事に。 だけど営業マンは「銀行の仮審査が通っているならそちらで本審査してみて下さい」との事。注文書も記入だけしておきましょう!と言われ私も購入の意思はあるので記入はしましたが・・・銀行の本審査で仮に落ちた場合、購入はキャンセル扱いにして貰えるのでしょうか? ローンが通らなければ購入出来ないと伝えてあるのですが、注文書でディーラーが発注した時点で契約成立になるのですか? 諸事情により銀行の本審査が通らない可能性も出てきたのですが、ローンが通らない限りは購入できないのでちゃんとキャンセル出来るか不安なんですが

みんなの回答

• mofl
回答No.2

普通は契約した時点で工場に発注かけますよ。 キャンセルはできるけど、当然キャンセル料はかかります。 キャンセルされた車って、早々に売れるかどうかわからないし。 そのセールスは9月末までの契約にしたいんでしょ? そのセールスに聞くしかないけど、そこまで強引な、契約件数不足でせっぱつまった担当なら、私は御遠慮したいけど。 月内の契約だとよほどの好条件ですか?

• sato7223
回答No.1

だったら、ディーラーにきいたらどう?ここで聞くことじゃない。 それから、審査が通過できない可能性があるなら、最初からやめておけば? 何の車を買うのかしらないけど・・・最初からつまづくなら、中止にしておいたほうがいい。