• 締切済み

新車キャンセル

ディーラーで新車をローンを組んで購入する事になりました。 見積りを出してもらいローン審査をしたのですが結果は通らないとの事。 銀行の仮審査と他のディーラーでローン審査をしていて通っているのですが、審査をしすぎていてそれが原因と言われ、保証人を付ければ大丈夫みたいな話になったんですが、簡単に保証人になって貰える人もおらず購入を見合わせる事に。 だけど営業マンは「銀行の仮審査が通っているならそちらで本審査してみて下さい」との事。注文書も記入だけしておきましょう!と言われ私も購入の意思はあるので記入はしましたが・・・銀行の本審査で仮に落ちた場合、購入はキャンセル扱いにして貰えるのでしょうか? ローンが通らなければ購入出来ないと伝えてあるのですが、注文書でディーラーが発注した時点で契約成立になるのですか? 諸事情により銀行の本審査が通らない可能性も出てきたのですが、ローンが通らない限りは購入できないのでちゃんとキャンセル出来るか不安なんですが

みんなの回答

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.2

普通は契約した時点で工場に発注かけますよ。 キャンセルはできるけど、当然キャンセル料はかかります。 キャンセルされた車って、早々に売れるかどうかわからないし。 そのセールスは9月末までの契約にしたいんでしょ? そのセールスに聞くしかないけど、そこまで強引な、契約件数不足でせっぱつまった担当なら、私は御遠慮したいけど。 月内の契約だとよほどの好条件ですか?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

だったら、ディーラーにきいたらどう?ここで聞くことじゃない。 それから、審査が通過できない可能性があるなら、最初からやめておけば? 何の車を買うのかしらないけど・・・最初からつまづくなら、中止にしておいたほうがいい。

関連するQ&A

  • 新車キャンセル

    ディーラーで新車をローン組んで購入しようとしていますが、審査で保証人付きを条件にされました。 買う意思はあったので必要書類に記入を行いましたが、何故かローンの審査は一番最後に。 自分も組めないとは正直思っていなかったのですが、銀行で仮審査を通っていて、今回ディーラーで組もうとした金額に差があるためディーラー側の審査で保証人付きを条件としたようです。 保証人を探してもらうか仮審査の通った銀行で増額してローンを組んで下さいと営業からは言われ、確認してみると言って店を出たのですが土曜日の事で翌日は銀行は休み、保証人も正直探せるか・・・ 帰っている途中で営業から電話が掛かり、車の発注しましたのでと一方的に電話が。 営業にはさいさん、ローン組めなければ購入出来ないと言っていたのに、保証人が見つかるか、本審査で通るかもわからない状態で車の発注をするものなんでしょうか? 仮に保証人が見つからないで本審査でも落ちた場合、キャンセル料など発生するのですか? ローンを組んでの購入の場合、ローンの許可が出てからが契約となっていると聞いたのですが・・・その前に一方的に発注されても

  • 新車の契約

    新しく新車を購入しようと思いディーラーに行って事前審査をしたら保証人がいればokとの返事をもらいました。後日書類を取りに行き注文書にはサインをしました。その数日後に、なんと保証人からnoと返事が返ってきました。営業マンの方にその旨を伝えたところ「もうすぐ車が届くので困る」と言われました。ローンの契約書、印鑑証明、車庫証明、これらの書類はまだ提出していません。他に保証人になってくれる人はいません。 この場合は、キャンセルはできないのか教えてください。

  • 新車購入について

    初めて使います。皆様、宜しくお願いします。 先日、新車を購入しました。その際、ディーラーにて、注文書を作成し、ローンの審査のための書類を書きました。これは本契約になるのでしょうか?後日、実印等を持って行くのですが、まだ、値段、オプション等の変更はきくのでしょうか。極端な話、この時点で、キャンセルはできるのでしょうか?皆様、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 購入申込みのキャンセルについて

    先週、半額買取保証をしている某代理店で自動車購入の申込みをしてきたのですが、その後、ローンの引き落とし開始日の手違いやそれに対する対応がまずかったので、もう一度、正しい引き落とし日とプラスαのサービスを記入した申込み書を送ってもらうことにしました。新たにサービスが付いていたので、即、記入して送り返そうと思ったのですが、少し不審に思ったので、下取り車の査定を他の業者にお願いしてみました。その結果を見て愕然としたのですが、こちらの業者の下取り価格が購入申込み先の下取り価格の倍を超えていたのです。 そのことを、購入申込み先の業者に伝えたところ、下取りについては別のところに出しても構わないとのことでした。ところが、そもそも、下取り額を多めにするということで購入を決めたのですが、実際には他の業者を大きく下回るようでは購入は再検討させて欲しいといったところ、「すでに発注済なので、いまさらキャンセルできない」と言われました。ただし、先にも述べたのですが、ローン手続きに不備があったからということで、購入申込み書は新しく作成することになっているので、仮に発注済であったとしても、申込みが本当に成立しているかどうかは定かではありません。(発注済という言葉も少し怪しいです。) そこで、質問ですが、このように申込み書を書き直すことになった場合、最初に申込み書に記入した時点ですでに申込みが成立し、キャンセルはできない(もしくはキャンセルするとしたらキャンセル料が生じる)といったことになってしまうのでしょうか。ちなみに、申し込んだ車は、今月の製造は間に合わず来月の製造となるらしく、発注していたとしてもキャンセルにコストがかかるとは思われません。 どなたかご存知の方がおりましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

  • 新車をローンで契約。キャンセル料は?

    先日ダイハツでタントの新車をフルローンで契約しました。 ナンバーの取得なども済み、今日ダイハツから「明日には納車できると思う」と連絡がありました。 が・・・ 訳あって、車購入をキャンセルしなければならなくなりました。 もう登録も済ませてローンの審査も通っているので、キャンセルは不可能で、ディーラーに新古車として買い取ってもらうしかないというのは分かっているのですが。。 車両本体は130万、ローンの金利込みで150万のローンを組みました。 金利分の20万プラス、どのくらいの差額を支払わなければならないのでしょうか?? また、ローンは一括返済しないと買取はできないのでしょうか? 困っているのでよろしくお願いします!

  • 【新車購入】ローンの審査が通らなかったらどうなりますか?

    初めて皆様のお知恵をお借りします、宜しくお願い致します。 この度、新車を購入する事になりメーカー直系(ディーラー系列?)のローン会社を利用する事になりました。 購入はいわゆるフルローンで税金諸費用等も含めてのローンで、車は乗り潰すため72回で組んでいます。 しかし、審査時に保証人を希望されて兄妹を立てたのですが、転職1年未満で年収も私より低かったせいか、審査に通りませんでした。(他の人を立てて欲しいとの事) 身近な親族はおらず、父は3末に自営業を辞め、母はパート勤めを始めたばかりで恐らく保証人として無効かと思います。他に保証人のアテがありません。 <本題です> 購入を延期する事自体は全く私として問題ないのですが、すでにディーラーで「ローン審査が通過する事」を前提条件に「新車注文書」を記載・押印しています。 この場合、ローンが通過しなかった事を理由として購入を辞める事は出来るのでしょうか? 何が心配かというと、ローンが通ってないのにディーラーが見切り発車でメーカーにオーダー(製造開始?)しており、支払いや補償、賠償を要求されるのではないか? というのが心配です。

  • 新車をキャンセルしたい

    新車を契約したのですが、やはり今の車への愛着があり、のりつづけたくなりました。 もとはそこのディーラーさんに車検をお願いしていて、やはり新車で…と迷い、契約し、 やはりやっぱり車検通したい、となりました。 迷っていたのは維持費と、10万キロはしってること、ナビなども古いこと。 ただ、まだ走るのに…気に入っているに。 燃費が悪いというだけで廃車にするのがかなしくなりました。 昨日契約し、もともと展示車として入荷予定のものをまわしてもらうことになっていました。 発注をかけたわけではないとおもいます。 この場合キャンセルして、やはり車検を通してもらうことは可能なのでしょうか?

  • 新車注文後のキャンセル

    よろしくお願いいたします。 軽自動車を購入することを決めて、土曜日に注文書にサインをしてきました。 が、諸事情により、キャンセルしなければならなくなり、月曜日の朝一番に電話で事情を説明し 担当者へキャンセルを申し出たのですが、 すでにディーラーへ発注済みのため、キャンセルは受けられない可能性がある ディーラーに確認後、回答すると言われ、電話を切りました。 そのお店は色んなメーカーを取り扱っているお店です。 念のため、消費者センターへ問い合わせたところ、キャンセルできるはずだと言われましたが 実際に発生した費用は負担しないといけないと言われ、それはどういうものか尋ねたところ 車庫証明費用など・・と言われたのですが、納車できるのは早くても秋口の人気車種でして 車庫証明はまだ取っていませんし、住民票なども提出していない状況です。 お金も1円も払っていません。 契約書には、車両引き渡し日か登録人になった日から契約成立が発生すると書いてあるので まだ、注文だけの段階であり、納期も数ヶ月先、申し込みから2日でのキャンセルの申し出ということで キャンセルできるものだと思っていたのですが、まだ先方より電話連絡がなく、不安になっています。 一般的にみて、キャンセルはできると思われますか? また、キャンセル料金などは、名目としてどんなものが考えられますか?相場も教えてください。 こちらとしては、できれば購入したかったのですが、どうしても難しくなってしまったため、冷やかしなどではなく泣く泣くのキャンセルです・・・。 迷惑をかけたことは申し訳ないという気持ちはありますが、キャンセルされた別の方の体験談を読むと、あっさりと応じてくれるように思っていたので、どうしたものかと悩んでいます。

  • 新車購入の際のローンについて

    新車購入の際に、最初は銀行等でローンを組もうと思っていたのに 審査に落ちてしまい、資金確保が困難になった場合 急遽ディーラーローンに変更することは可能なんでしょうか?

  • 新車契約 本当にキャンセルできませんか?

    昨日、注文書(売買契約書)にサインしてきました。 ディーラーでではなく、新古車専門店で、新車の購入です。  ですが、申込金も払っていませんし、印鑑も持っていませんでした。(印鑑のかわりにサインはしましたが。) 裏面に特約条項があり 注文と同時に所定の申込金を支払うものとします。 とありますので、まだ注文していないかと思いましたが、昨日夜(20時頃)にすでにメーカーに注文してしまったので無理ですと言われました。昨日は手持ちがなく払えませんでしたので、大丈夫ですよと言われました。 本契約の成立日は自動車の登録がなされた日とあるので、本契約は終わっていないと思うのですが><。。 やっぱり新車なのでディーラーで買いたいのですがもうむりなんでしょうか・・・

専門家に質問してみよう